【傾奇日記】~米沢が誇るお宝!~


傾奇御免!!!

 

天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

最近のお天道様は分からん。 全然分からん。

昼は御日様ポッカポカ、夜は吹雪がビュービュー。

んん~、お天道様も色々悩みがあるようじゃな~

今度相談に乗ってあげようかのぉ。

おっと、天気の話をしておる場合ではない。

此度は皆にお伝えしたいことがあったんじゃ!

 

いきなりでは御座るが「米沢」と申せば何が思いうかぶかの~?

ほーほー。「雪」「上杉所縁の地」「米沢弁」、、、なるほど、おしょうしな~。(ありがとうの意じゃ!)

わしがパッと思いつくのは伝統」「」「温泉 この3つ!

兼続殿、鷹山公が奨励した米沢織などの伝統に触れ、

米沢牛や甘みの増した寒中野菜をたらふくべたあとは、

美しい景観のお宿でゆっくりと温泉に浸かる、、、。 なかなか粋なプランだと思わんかね?

しかしじゃ。

いろいろ手配するのが面倒、という方もおるじゃろう。

わしも電話とかプランニングとかそーゆーのは苦手なんじゃよ。

そんな方々にけえじから朗報!!!

いいプランを見つけたんじゃ! 紹介いたそう! こちら!

 

cats↑クリックで拡大じゃ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 冬の米沢 満喫スペシャルプラン!

米沢お宝まるごと体験

in小野川温泉 限定20名!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よっ!!! 拍手!!!

2017年、3月4日(土)~3月5日(日)の2日間で、

伝統工芸品の展示・販売、さらには別途料金を払えば体験もでき、

「米沢牛」、、「米沢鯉」、、伝統野菜「雪菜」「小野川豆もやし」で腹を満たし、

米沢八湯の一つ、小野川温泉で心身ともにリフレッシュ!!!

まさに! まさにわしが探していた理想のプランではないか!!!

しかも

温泉旅館の中ですべてを体験することが出来るのじゃ!

これは重要なことじゃのー!

お値段は1泊2食付・税抜きで16500円とな。

しかし、限定20名様じゃ!

 

さぁ! 気になった方は小野川温泉 亀屋万年閣さんへ直接お電話!

詳しい情報はこちらでチェック! http://y-otakara.com/info/161208.html

 

よし、わしも行きたいから電話してみようかの!

皆、急がないと20名の枠が全部、「けえじ」で埋まってしまうぞ!笑

 

では、今日はここまで、

傾奇御免!!!

 

はぁ~わしも行きたいの~

ん? 奥の部屋から何やら話声がするぞ?

、、、、、、。

我らも出陣致すだとぉおおおおぉおぉ!?!?

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~米沢が誇るお宝!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    かなり、今胃が痛いです。

    母親が入院しました。

    米沢の旅は、もうお預けですね。

  2. あんみつ姫

    慶次様
    おはようございます。(*^o^*)
    上杉神社参拝とおもてなし、お疲れ様でした。
    昨日はお天気も良く参拝日和でしたね。
    猫ちゃんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。
    一緒に日向ぼっこしたかったです。(笑)
    お堀の鯉もパクパクと口を開けて餌をねだり、
    鳩さんも餌をめがけて舞い降りたり、飛び立ったりと
    いつもの上杉神社の風景でした。
    でも、松が岬公園周辺は雪が解けずに残っていて
    雪灯篭の名残もあって、春はまだお預けでしょうか。

    参拝後のおもてなし、気づけば慶次様お一人で頑張っていらして
    慶次様の笑顔と快活な呼びかけに
    観光客の皆様もお写真を撮ってらっしゃいましたね。
    米沢と言えば上杉神社と「愛の武将隊」がまっさきに浮かびますよ。
    「伝統」と「食」と「温泉」が丸ごと体験できる「米沢お宝まるごと体験」、
    素敵なプランですね。盛会をお祈りしております。
    ではまたお会いできる日を楽しみにしております。まったね~(^o^)/

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です