【傾奇日記】~見る!聞く!感じる!~


傾奇御免!!!

 

天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

今日もお日様ポッカポカじゃな!

本日から弥生を迎え、お天道様も春支度を始めたようじゃな~

しかしまだ朝晩は冷え込むゆえ油断は禁物じゃぞ!

風邪なんか引いた日にゃたまらんからの!!!

 

さて、前回のわしの武録にて紹介した米沢お宝まるごと体験in小野川温泉

で御座るが、期日が迫って参ったの!(3月4日~3月5日じゃ!)

そこで! 

今すぐ小野川温泉に行きたくなっちゃうような魅力を幾つか紹介しよう!

 

まずはやっぱり

あったかい温泉!!!

小野小町が発見したと伝えられ、当時から「美人の湯」といわれる程

お肌への効果は抜群! 現代では科学的な効果も実証済みとのこと、、

さらに全国的にも珍しい「飲める温泉」なんじゃ!

歴代上杉家の御殿様がこよなく愛した由緒ある温泉。

ふらっと行って、ちゃぽーんと浸かれる足湯もオススメじゃぞ~

 

そしてお次は

どこでも出前!!!

小野川温泉街を歩いておると、ふとした時にこんなことを思うのじゃ。

「あっ、米沢ラーメンが食いてぇ。」

皆もよくあると思うが、そんな都合よく米沢ラーメンが出てくるわけ、、、

うん、出てこないぞ。笑

出前スポット」なる場所にお店の電話番号とメニュー表が置いてあり、

食べたいものをお電話で注文するだけ!

公園のチェアでお花見しながら、、、

かまくらの中で温かいラーメン食べたい、、、

こんな希望を叶えてくれるのがどこでも出前なんじゃよ~

お代は配達時に払い、どんぶりはその場に置いてってよし! むしろ持ってっちゃダメだぞ!笑

なかなか「粋」なサービスだと思わんかね?

 

そして最後に

ラジウムたまご、、、

 

お~いかんいかん。 わしが全てを語ってしまっては面白くないからの~

あとは皆様自身が米沢を

見て! 聞いて! 感じて下され!

 

よし、今日はこの辺にしとこうかの。

それでは

 

傾奇御免!!! 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~見る!聞く!感じる!~ へのコメント

  1. 愛音

    けえじさま、こんばんは!
    あっと言う間に三月ですね✨
    風は冷たいのですが、梅の便りもちらほら聞きます。
    米沢の梅や桜、オススメな場所はありますか?

    小野川温泉は、皆様のPRを聞いて行きたい行きたいと思いつつ
    中々機会なく過ごしています…。
    もやしも特産だとか?
    普通のもやしとは、味が違うのですか?
    かまくらでラーメンも、動画で拝見して気になってます✨
    良い一日になると良いですね(*´꒳`*)

  2. SAI

    慶次様、この小野川温泉での体験企画に早速申込み致しました!(*゚Д゚*)
    景勝様のツイートでのお知らせや慶次様のブログでのご案内を見て、開催までにあまり日がないことに少々驚きましたけど(笑)友人達と即決しましたww

    去年板谷街道の散策ツアーに参加した際、小野川温泉から参加されていた方がいらっしゃって、その方たちと愛の武将隊の皆様の話や全国で活躍する武将隊の皆様の話、バスツアーなどでは色々な名所、史跡を巡ったり、その地域をたくさんの人が訪れて知って楽しめる企画がたくさんあるというような話などをしておりました。
    板谷街道の散策ツアーでの様子を見て、愛の武将隊の皆様がいると今までにない客層も来てくれるんだね!と、大変驚き、喜んでいて、小野川温泉を一緒に楽しめる企画を作る!と、とても張り切っていらっしゃったのを思い出しました。

    今回のこの企画がその方々の企画なのかどうかはわかりませんが、景勝様や慶次様からの案内を見たとき、凄い!実現したんだ‼ってめっちゃ嬉しく思いました。

    米沢の伝統工芸を体験出来て、米沢の美味しい料理も食べられて、そしてずっと泊まってみたいと思っていた小野川温泉✨✨✨
    メタケイ酸のおかげで非常に美肌効果があるのでしたか???
    楽しみすぎますww(*´∀`)

    伝統工芸体験は有料のようですが、皆様も一緒に体験出来たら楽しいのに…!✨✨✨

    小野川温泉のラジウム卵をソフトクリームにのせて、醤油のようなものをかけて食べるスイーツが美味しいんですよね~w…あれは冬場…いや、春でも食べられるのでしょうか???

    目一杯楽しんで来たいと思います。

    慶次様の仰るように朝晩は本当に寒いですね。
    どうぞ皆様も体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

SAI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です