【大国実頼の情熱日記】~大阪は暖かい~


オイっす!実頼じゃ~!!

(画像に意味はありません)

また、久しぶりのブログになってしもうたのぉ。

楽しみにしておられる方もおられよう。すまぬな。

 

近頃は、我らの拠点の米沢も、どんどん雪がとけ始め、冬の終わりを感じさせるようになった。

毎朝、毎晩と雪かきに追われておった頃が、ちと懐かしく感じるなぁ。

毎日、と思いながら雪に立ち向かっておったな。上杉も最上も伊達も忍も、愛の武将隊全員が一丸となる数少ない瞬間じゃ。(笑)

今では、道路も綺麗に雪がなくなり、場所によっては草が顔をのぞかせておる。

あちこちで春の訪れを感じさせる風景があるのぉ。

皆の住んでおられる地は如何かな?

 

 

さて、3月11日の大阪府高槻市への出陣を報告しよう。

大阪府高槻市、西武百貨店で開催された

「宮城と山形の物産展」

にお邪魔させて頂いた!

隣同士である宮城県と我らの山形県、両県の物産が揃った催しじゃ!

会場には数多くの宮城、山形両県の「美味しいもの」や「工芸品」が並び、大賑わいであったぞ!

宮城からは、牛タン!ずんだ!笹かまぼこ!など!

我らが山形からは、米沢牛!さくらんぼ!玉こんにゃく!などなど!!

盛沢山じゃ!!

大阪の皆様にも、東北の「美味い物」を楽しんで頂けたようじゃ!

沢山の名物が揃う中、気になる物を見つけたぞ。

「腹幸(ふっこう)弁当」!

腹が幸せとは、なんとも良き名ではないか。

 

我らがお邪魔した3月11日は、東日本大震災があった日じゃ。

あれから6年。

皆で心を一つに、共に歩んでいかねばならぬ。

我ら、やまがた愛の武将隊も共に歩んで参るぞ!

しかし、宮城、山形、共に美味しいものばかりであったのぉ!

此度、会場にお越し下された皆様、来られなかった方も、是非ご当地に来て、本場を味わって下され!!

まだまだ、たくさんの美味いもの!工芸品など盛りだくさんじゃ!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

そういえば、今週末には詰所開放じゃのぉ!!

愛の武将隊第7期最後の詰所開放じゃ。

押せぃ!!

なんと・・・誰が出るかはお楽しみとな・・・

つまり、お越しになった方にしかわからぬのじゃな。(あれ?我らも誰が出るのか、わかっておらぬぞ!)

面白いではないか!!

 

皆、心して参れぃ!!

 

では、冬が過ぎようとしておるとはいえ、まだまだ油断は禁物じゃ!

忙しい時期でもあるからのぉ、皆、体調管理はしっかりとな!

元気でお会いしよう!

 

ごきげんよう!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~大阪は暖かい~ へのコメント

  1. ざぼん

    鼻がムズムズすれば、春も近いと感じます。
    良いですね、武将隊一丸となれることがあって。
    例え、冬季限定でも。
    でも私は、ゴチャゴチャしてる方が好き。

  2. あんみつ姫

    実頼様
    ブログのアップ、有難うございます。
    一日千秋の思いでお待ちしておりましたよ。
    先日は大阪へのご出陣、お疲れ様でした。
    上杉軍と伊達軍の出陣とならば
    山形と宮城の観光PRも勝ち戦でしたでしょう。
    宮城の幸が詰まった”腹幸弁当”も美味しそうです。
    お腹が幸せになりますね。(^^♪
    震災からも早く復興して平穏な日常が戻ってくることも願っております。

    ブログを開けた瞬間、”アッ、まだ雪が残っている”と思いました。
    「画像に意味はありません」って可笑しい。
    実頼様の勇姿を見せたかったんでしょ。(笑)
    しばらくブログもあがらなかったので「愛の武将隊ロス」です。(^^♪
    明日は「7期の詰所開放ファイナル」!
    ドキドキですが勇気をだして出かけてみます。
    春めいてきた米沢も楽しみですね。
    では明日お会いしましょう。さらばじゃあ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です