【楯岡光直の粉々日記】~第7期やまがた愛の武将隊詰所開放FINAL~


最上の破壊神、楯岡光直じゃー!オッシャーッ!!

 

いや~、暖かくなった!

もうじゃな~!!

あとは桜が咲くのを待つだけじゃ!今年の山形県の開花予想は4月14~19日だそうな。

我らの山形県は桜の名所が最上領、上杉領共に盛りだくさんじゃ!!

特に最上領では「霞城公園」上杉領では「上杉神社」と我らに所縁の深い場所もある。

また、おきたまでは、「置賜さくら回廊」という置賜地方の約43キロメートルに及ぶ古典桜を巡る観光ルートもあるのじゃ!

山形県へ是非お越し下され!!

 

さて、此度は昨日行われた「第7期詰所開放FINAL」の報告を致そう!

ちなみに、上杉領は守りが固かったが、上杉殿と大国殿をオッシャー(?)して最上軍も出陣したぞー!!

そんなこんなで、上杉と最上という対立軍での詰所開放となった訳じゃが、我ら最上も表に出れれば無粋な真似はせぬ。

上杉と共に詰所開放FINALに臨んだのじゃ。

 

此度が今期最後という事で、今期の愛の武将隊の活動をスライドショーで振り返りながらお話しするという企画を催したのじゃ。

その名も

「あの素晴らしい愛をもう一度。チキチキ思いで語ろう、真剣武将、しゃべり場!」

普段、我らがブログやツイッターで公開しないような写真も沢山公開したのだが、なかなか面白き企画であった。

しかし、上杉軍の写真の割合の多さよ・・・・最上ももっと頑張らねば・・・

その後、出陣武将がそれぞれの特技(?)を活かしお客様にご披露したぞ~!

ワシは、大国殿から槍を借り「黒田節」を披露したのじゃ。随分と久しぶりに披露したが、如何だったじゃろう?

そして、直江殿は「花は咲く」という名曲をアカペラで披露したのじゃ。

しかし、おもいっきり聞き入ってしまった為、直江殿の歌っておる写真が無い。すまぬ。

兄上はお客様にお茶を振舞われたのじゃ。ワシも直江殿も頂戴したがさすが兄上じゃ。美味しかったのぉ!

前田殿は皆に字を書いてプレゼントしておった!

前田殿らしく味のある字じゃ。(へたくそとは言うまい)

そして今期詰所開放では最後の演武を披露したぞ!

此度は第7期詰所開放FINALということで様々な催しや芸をご披露したが皆様いかがでございましたかな?

これからも皆に楽しんで頂けるよう精進して参るぞー!

7期詰所開放FINALにお越し下さり有り難う御座いました!

 

では、体調を崩しやすい時期じゃからのぅ、気を付けてな!

コメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃ~!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~第7期やまがた愛の武将隊詰所開放FINAL~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    「第7期詰所開放FINAL」お疲れ様でした。
    景勝様と実頼様との戦に競り勝ってのご出陣良かったですね。

    最後の詰所、今回の企画は二期、三期の
    「武将隊FINAL」を思い出しましたよ。
    映像で振り返った今期の活動、初めて見るお写真も多くて
    やはり参陣できなかったんだなあと残念に思いました。
    各武将様のお得意の分野のご披露も楽しかったです。
    光直様の「黒田節」は力強く、扇と槍使いもセンスよく素敵でした。(^^♪
    兼続様の思いのこもった「花は咲く」も素晴らしかったですね。
    そして、最上様からお茶を点てていただけて感激です。(*´∀`*)
    ほんとに美味しいお抹茶でした。
    慶次様はサササッーと「書」を書きながら
    お一人お一人とお話出来るのって才能ですか。
    慶次様のその天真爛漫なそれでいて豪快なところ、あやかりたいものです。(^.^)
    最後の演武もすごい気合が入って、迫力に圧倒されました。
    詰所の外でも名残惜しくお話に花が咲いていましたが
    これからもみんなの「武将隊」でいてくださいね。
    お別れに兼続様が握手してくださったこと、嬉しかったです。(#^.^#)
    「詰所開放FINAL」、有難うございました。m(__)m

  2. のん

    光直様!
    19日はありがとうございました(^-^)
    皆様のお会いするのは冬の陣以来だったので
    久しぶりにお会いできてよかったです

    かなり久しぶりに黒田節見ました
    よかったですよ
    いつもよりも楽しい時間を過ごせました
    本当にありがとうございます

    次お会いできるのは多分上杉まつり、開幕祭には行けませんが30日は
    行けますのでその時にお会いで来るの楽しみしてますv(^-^)

  3. ジャンボ

    外出ができない日々が、続いております。よって、ストレスMAXであります。母親は、薬の副作用か食欲なし、味覚も無しです。この状態では、ホイホイというわけには……。

    毎回、私的なコメントになり、申し訳ありません。

    結局、愛の武将隊さんへ参加してないから、コメントのネタにかぎりがあり。

    コメントしないと、私の事を記憶から忘れられそうで。そして、コメントすると、気持ちが楽になるし。

    ちなみに、このタイプのコメントをかつて、福島県に存在した福が満開ふくしま隊に書くと、ファンからウザいとメッセンジャーが、わざわざご丁寧に着ました。

    と、はちゃめちゃな、コメントを書いた、ジャンボでした‼

  4. とてもおもいしろいブログです。
    先日ぶらっとこちらにきて読んだら文章がとっても楽しくていいなあと思いました。
    武将隊の活動記録のようですが、ステージでの演舞では固い印象が残りがちですが、まだステージを観たことがない人がこれを読んで思わずどんな人たちだろうと会いに行ってみたくなるそんな個性がキラキラのブログです。

    「水曜どうでしょう」を初めて見て、「みっけた!」という感じです^^
    個性ガンガンにがんばってください。会いに行ってみようと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です