【右腕日記】~春の訪れ~


皆様こんにちは。

伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座います。

 

早くも暦は卯月でございますか、、

政宗様と共に「第6回 米沢冬の陣」へ出陣したのがついこの間の事のように思えます。

そして、春といえば桜の季節。

我らやまがた愛の武将隊は4月2日には

「第92回 高田城百万人観桜会」

に出陣して参りました!

我らが出陣した際、開花していたのは画像の一本の木だけでした。

こちらの高田城を構える高田公園は、例年、4月8日頃開花、4月13日頃満開とのことで御座います。

「第92回 高田城百万人観桜会」は4月1日~4月17日まで行われております故、

その期間であれば開花したての初々しい桜や、咲き誇る満開の桜がご覧になれますよ。

見事な三重櫓で御座いますな!

さらにはステージイベントにも出演させて頂きました。

皆様すごい気迫で飛んでますな。

このステージイベントには

信州から松代甲冑隊の皆様、そして地元の越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様が出演しました。

イベント後には、皆さま集まってのおもてなしの時間となりました。

高田公園は気温も暖かく、散歩をしている親子が多く見られました。

「第92回 高田城百万人観桜会」は4月17日まで行われております。

皆様是非、足を運んで下さいませ!

そして、我らが山形県でも春を彩る一大イベント

「米沢上杉まつり」

4月29日から5月3日の期間に開催されますぞ!!!

肝心の桜は、、、わかりませぬ。 桜は気まぐれで御座いますからな。笑

米沢市内、上杉神社・松が岬公園周辺の桜は

今年の開花予報は4月17日頃開花、4月23日頃満開となっております。

皆様のお越しをお待ち致しておりまする!!! 小十郎

おまけ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~春の訪れ~ へのコメント

  1. なつ

    先日は上越までお越しいただき、ありがとうございました。
    久しぶりにみなさまにお会いできて嬉しかったです。

    高田公園の桜の方は、あれから4日後の6日に開花しました。
    2日ほど早かったので、本当に気まぐれなのかもしれません(笑)

    演武を拝見して、久しぶりに米沢に行きたくなりましたので、
    またお会いできたら宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です