【傾奇日記】~春一番~


 

よーみんな、待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

最近、風が強いな! 春の訪れにお天道様もテンション上がって大騒ぎってか!

わしは桜の蕾が心配でならん! 雨に打たれ、風に吹かれ、、、。

というわけで上杉神社に散歩に行ってきたぞ!

まだ3分咲きといったところかの~

桜は気分屋さんだからな! 気長に待ちましょか!!!

しかし、顔を出したばかりの桜も綺麗じゃの~

水面に写る水鏡のような桜も美しいんだな~ こんな感じ!↓

さらに夜にはライトアップされるのよ! これは是非、自分の目で確かめてくれ!

夜桜に囲まれての月見酒も最高じゃな~ 皆も一杯付き合わんかね?

 

よし、本日も元気に米沢上杉まつりのカウントダウンじゃ!

ほいさっと!

あと11日かぁ! 今からドキドキワクワクじゃな!

 

よし、今日はここまで、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~春一番~ へのコメント

  1. トラ猫ごん太

    慶次さま❗桜情報ありがとうございます✨
    実頼さまもTwitterにて以前おっしゃっていた烏帽子山の桜まつり…夜桜のお写真まで(〃ω〃)
    期間中に見に行きたいと思います✨
    それに、上杉神社にて桜と皆様のお写真✨すごい素敵でした❗
    ライトアップされた桜…見てみたいです(*^^*)
    上杉まつりに桜が咲いてると嬉しいのですが………さすがに無理かなぁ😅

    上杉まつり楽しみです✨

    (今回のカウントダウンのお名前…旧仮名読み表示なのでしょうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です