【傾奇日記】~盛り上がってきたねぇ!~


 

よーみんな、待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

おうおうおうおうおう!!! 盛り上がってるねぇ!!!

山形県内各地で「さくら」が盛り上がってるねぇ!!!

置賜地方でも蕾が元気に開いておるようじゃ!

 

わしはこの季節を待ちわびておったのじゃ。 なぜなら、、、

「お花見」

の季節じゃからのー!

桜並木の下で昼間っからどんちゃん騒ぎ! 天気が良ければ尚良し!

出来れば大人数で楽しみたいのじゃが、、

そうじゃ! 日の本各地の観光情報が詰まった、全国観るなび、というサイトを見てみようかの。

どれどれ、、おっ! いいイベントみーつけたっ! こちらじゃ!

Thumbnail

たかはたフェスティバル

よぉーーーっ!!!!!!

咲食楽と書いて「さくら」と読むのか! 粋な名前じゃな~

今年度初開催のこの祭りは、綺麗な桜を眺めながら「日本一のだんご横丁」、「たかはた横丁」、「全国うんまいもの横丁」

といった3つの横丁のおいしいものの数々を楽しみ、キャラクターショーや芸能人のステージイベントで大盛り上がり!

小さなお子さんから大人まで、訪れた方みんなが楽しめるようなお祭りじゃな!

 

開催日時は

4月22日(土)、入場無料じゃ!

もう明後日ではないか! 皆、出陣の用意は整っておるか?

詳しい情報やアクセス方法などはこちらをチェックじゃ!↓

http://www.nihon-kankou.or.jp/yamagata/detail/06381ba2212099908

皆様是非、足をお運び下され!!!

 

さて、米沢の桜も着々と戦支度が整ってきたようじゃな!

今日も元気に米沢上杉まつりのカウントダウンと参ろうか!!!

あと9日か。

わしは桜と共に、米沢上杉まつりへ出陣したいの~

おい桜よ! 盛大な援軍待っておるぞ!!!

お主らがおれば百人力じゃ! はっはっはっはっは!

 

よし、今日はここまで、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です