【大国実頼の情熱日記】~御礼!上杉まつり、大盛況!!~


オイっす!!実頼じゃ!!

 

昨日まで開催された「米沢上杉まつり」について筆(キーボード)をとろう。

今年も沢山のお客様がお越し下さったのぉ!連日来て下さった方も大勢いらっしゃった。

また、祭り2日目、3日目と開催の「武将隊と上杉太鼓 魂の響演」において共にステージを盛り上げて下さった「米沢民謡一家」様。

そして援軍に駆け付けて下さった「越後上越上杉おもてなし武将隊」様。

皆の力が合わさったからこそ、素晴らしいステージを披露することが出来たのじゃ。

皆様、有り難う御座いました!

 

さて、此度の米沢上杉まつりの様子を写真で報告致そう。

初日の民謡流しパレードの待機所での奉行。忍法「花笠かぶり」じゃ。

此方も奉行。せっせと花びらを集めておる。

我ら上杉家臣団の写真に桜吹雪を入れるために頑張っておったのじゃ。忍法「花びらちらし」じゃな。(笑)

まつり中は丁度、桜の舞い散る頃であったが、以前ブログで書いたようにお堀に桜の花びらが敷き詰められておった。

やはり、素晴らしき光景であったぞ!ほれ!!

上越の謙信公も「見事な花筏じゃの~」と申されておった。御客人も感心しておられたのぉ。

春の上杉神社の風物詩じゃな。

この桜舞い散る中、我らも大暴れじゃ!皆、楽しんで頂けたかのぉ。

まぁ、我らも存分に楽しんだがな!(笑)

また、この米沢にお越し下され!

 

さて、我らはまだまだ出陣致すぞ!

明日5月5日は小国町で開催される「おぐに石楠花」祭りに出陣じゃ!

押せぃ!!

沢山の御客人のお越しを待っておるぞ!!

 

では、ごきげんよう!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~御礼!上杉まつり、大盛況!!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    5月3日。ひさしぶりに米沢の旅をしました。川中島の戦いの見学でした。

    その頃、愛の武将隊さんは、酒田市でしたね。お会いしたかったですね。

    いつか会えることを願い……「出羽、出羽」

  2. みぃ

    こんにちは!

    今年は曜日が合わず、援軍に間に合いませんでした!

    毎日の「あと何日」カウントダウン、楽しかったです!

    本日、これより援軍に参ります!

    お会いできるといいな…

  3. 湯汰

    実頼様、米沢上杉まつり大盛況おめでとうございます。
    私共にとっても、楽しい楽しい上杉まつりの3日間でした。
    桜吹雪の舞う中、愛の武将隊の皆様の勇壮で厳かな演武を拝見することが出来て最高でした。
    皆様の演武、伝国の杜の戦国時代展、川中島の合戦と、3日間 気持ちは400年前の彼方へ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です