【傾奇日記】~皆は覚えたかな?~


よーみんな、待たせたな!

天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

さぁさぁ! 第三回 山形夏の陣まであと8日となった!

我ら上杉軍はおおよそ準備が整って参ったぞ!

人事を尽くして天命を待つ

あとは体と心の準備じゃ。

 

となると、、あとはお客人の準備じゃな~。

日本一さくらんぼ祭り協賛企画

第三回 山形夏の陣じゃぞ?

もちろん、さくらんぼ体操は覚えとるよな?

昨年、最上殿は

「さくらんぼ体操が出来ないものは入場を拒否する!」

とまで仰っておったぞ! もちろん冗談だとは思うが。笑

楽しくさくらんぼ体操踊りたい!覚えたい!という方々、

こちらの日本一さくらんぼ祭りのホームページをチェックじゃ!

https://sakuranbomatsuri.jp/sakuranbo-taiso.html

動画、画像、言葉でわかりやすく説明してくれるぞ!

皆で覚えた暁には、

最上兄弟の前でドヤ顔でさくらんぼ体操を踊ろうではないか!!!

そして世界へと広めようぞ、

やまがたのさくらんぼがNO.1だということを!!!

 

よし、今日はここまで、

またな!!!

か、片倉殿、、

奉行に討取られたのか!?笑

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~皆は覚えたかな?~ へのコメント

  1. ざぼん

    いつか行ってみたいお祭りが、一つづつ増えていく。
    参加資格が必要なんですよね。
    手を動かすと足を忘れ、足を動かすと手を忘れ。
    そんな私でも、サクランボ体操をマスターすることはできるでしょうか?

  2. あんみつ姫

    慶次様
    本日の出陣、お疲れ様でした。
    いよいよ「夏の陣」まで一週間となりました。
    ドキドキワクワクの毎日です。
    さくらんぼ体操も一年ぶりですが
    皆様と踊れる日を夢みて頑張って練習しておりますよ。\(*⌒0⌒)♪
    当日はキレッキレッのさくらんぼ体操をご披露致しましょう。(o ̄∇ ̄o)♪

    今日も上杉軍はさくらんぼ体操をご披露したようですね。
    光直様はさぞかし悔しがっていることでしょうが
    「夏の陣」では一致団結してのカッコいいステージを期待しております。
    お忙しい中、カウントダウンのブログ、有難うございました。
    それではこれにて失礼いたします。
    お元気でお過ごし下さいませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です