【盟友日記】~中庭でちょいと御話~


よぉーみんな、待たせたな!
天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

今日は割と過ごしやすい天気じゃな~
涼しい風が通り、気温もいい感じ!
雨が降りそうなのが気になるが、それもまた良しじゃ。
どれ、詰所の中庭で一服でもしてこようかの~、、、

おっ、先客がおるな! 兼続殿! 難しい顔して如何なされた?

兼続「慶次殿か。実はな、、、ごにょごにょ、、」
慶次「ん~左様で御座るか、、、なれば気分転換と参ろう!7月25日に訪れた、
スタジオセディック庄内オープンセットでの楽しい思い出を振り返る、というのは如何かね?」
兼続「おぉ、それは良き御考えじゃ。なれば慶次殿、早速参ろうか!」 慶次「おうっ!!!」

※ ここからは7月25日に、スタジオセディック庄内オープンセットを訪れた際の思い出話兼報告となります。
会話形式でお楽しみ下さい。 庄内オープンセットの詳細情報はこちら→http://openset.s-sedic.jp/

兼続「まずもって驚いたのは広大な敷地。全長は2kmあり、7つのエリアに分かれておった。」

  「日本一の撮影所として、88ヘクタールの敷地面積を有しており、
全て見て回るには2時間30分ほど要すると。」
慶次「兼続殿、わしはどーもへくたーるってのが苦手みたいd、、」
兼続「およそ東京ドーム19個分だそうな。」 「デカいな!!!驚」

さぁ、気を取り直して、いざ出陣じゃー!!!

おっといかん! 入場料を払わねば!
大人ひとりは1300円。 銭を払ってパスポートと交換じゃ!

兼続「我らは、戦国大手門エリア山間集落エリア宿場町エリアの順番で見学し、
中央のエントランスにて食事を摂ることにした。」
慶次「このルートで約1時間30分くらいじゃったかな~。徒歩での見学も可能だが、
わしらは見た目の割にだいぶご老体じゃ。笑 周遊バスに乗ってレッツゴーしたんじゃな!
ちなみにこのバスは、別途料金500円で終日乗り放題!
パスポートの右上にスタンプを貰えば乗れるぞ!」

早速バスに乗ってやってきたのは戦国大手門エリア
険しき道を安全運転に努めて頂いた運転手さんに感謝。

しばらく歩を進めると、、、

戦国大手門に遭遇!!!

兼続「この大手門は高さが約6.5mあり、登ることも可能な二階櫓には大筒も置いてあったのじゃ。」
慶次「せっかくじゃから登ってみよう!」

  「櫓からの眺めも最高じゃったの~」
兼続「今後、放送される時代ドラマなどで再び目にするかもしれんな。」

ここを通りたくば、我らの屍を越えてゆけぇ!!!
と言わんばかりの写真じゃな。笑

慶次「さて、続いては山間集落エリアじゃな!ここは、、、」
兼続「すまん!慶次殿! 実はこのあと野暮用があって出掛けるのじゃ。
この続きは日を改めて一杯やりながら~、というのは如何で御座るか?」
慶次「はっはっは。筆頭家老は忙しいねぇ~! またのお楽しみってことで!」
兼続「かたじけない。では、御免。」

というわけで、わしらのブログはここでいったん休憩じゃ!
時間があるときにまたゆっくりお話ししようかの~!

随分と長いブログになってしまった。読んでいただいた皆様、ありがとさんじゃ!
次回をお楽しみに!!!

では、今日はここまで、

またな!!!

愛の生まれた日まであと2日!
しかし、いい感じの岩を見ると、座って一服したくなるのはなんでかの~?笑

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です