【大国実頼の情熱日記】~仙台城七夕ナイトを楽しんだワシ!~


オイっス!実頼じゃ!

さて、もう一昨日の話であるが、仙台城七夕ナイトに出陣して参った!台風の心配があったが見事に盛り上がったぞ!

タイトルの通りワシ楽しんできました!笑

その様子を報告いたそう!

まずはお初にお目にかかる「HAPPYふくしま隊」様の演舞!

演武の中で「ふくしまみどころソング」というとても楽しいパフォーマンスがあるのだが、集まったほかの隊の皆が参加されたのじゃ!

我らやまがた愛の武将隊からは我が兄、直江兼続、前田慶次殿が参加致した!

ワシは観客になりすまし写真を撮りまくったのじゃ!

た、楽しそう!

何故か完璧にキレッキレに踊れる兄者。踊れてないけど楽しそうな前田殿。

「体は覚えておるものじゃ」by兼続

何を申されておるのか分からんが、覚えておられるそうな。

しかし客席から見ると楽しいのぉ!我を忘れ、一般の武将になるところであった。

そしてワシは盛り上がる会場を後に仙台藩祖、伊達政宗公の騎馬像の元へ

政宗公の騎馬像の前でも「にーほんいち!」

仙台の街を背に「にーほんいち!」

ステージも会場の仙台城も存分に楽しんだ実頼であった!

皆様、有難うございました!

 

さて、明日は上杉神社に出陣じゃ!

押せぃ!

明日も暑い故、水分を忘れずに元気にお会いしよう!

では、ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~仙台城七夕ナイトを楽しんだワシ!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    仙台七夕祭りは、日曜日のみ参加しました。月曜と火曜は、お仕事(泣)

    して、伊達武将隊さんのお神輿。男で欲しいと、運搬を手伝いました。そして、陽さんの「伊達武将隊」の旗を代理で持ち、かなり仙台城で目立ちました(笑)

    二本松少年隊の演武。段々とパワーアップしております。要注目ですね。

    会津の白虎隊、二本松少年隊。後世に必ず伝える、福島県の歴史です。

  2. あんみつ姫

    実頼様
    騎馬像前での「にーほんいち」、格好いい!
    それで、台風を吹っ飛ばしたんですね。(笑)
    もうこれは中止だろうって思っていたら
    雨風だけど「やるよ~」ってお知らせがあって
    慌てて、車をすっ飛ばし駆けつけました。
    HAPPYふくしま隊の皆様との「見どころソング」コラボ、
    とっても楽しかったです。
    兼続様はむかしとったき・・・げふん、げふん、
    さすが筆頭家老!なんでもお出来になる。
    慶次様も張り切って、笑顔で踊っていたのがもう最高です。
    そして、伊達家の家紋の前で、兼続様が政宗様への対抗心あらわのお言葉に
    ちょっと焦ってしまったあんみつなのでした。(笑)
    終の頃には雨も止んで、皆様と一緒に「ございん音頭」を踊れて
    それも楽しい思い出となりました。
    天候の悪い中、大変お疲れ様でした。
    梅雨が明けてから、こちらは梅雨のような不順な天候が続いて
    気温も高くなりません。
    あの30度超えの暑さはなんだったのでしょう。
    今となっては懐かしささえ感じます。(笑)
    今日から三日間の上杉神社でのおもてなし、
    お会いできれば嬉しいです。
    それではこれにて失礼いたします。さらばじゃあ。(^o^)/

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です