【右腕日記】~葉月の知らせ~


皆様こんにちは。伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座います。

政宗様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございまする。

あんなに幼かった政宗様も御年450歳。生まれ故郷米沢でも大変な盛り上がりを見せております。

中でも小野川温泉地区で毎年恒例で開催されている田んぼアートの図柄に選ばれたのは大変嬉しゅう御座いました。
某は田植え体験に参加させていただき、自らの手で政宗様を描きました。
そして!

10月1日に行われる「稲刈り体験」の受付も無事に済ませ、この手で刈り取るわけで御座るが…そうも言ってはいられませぬ!
田植え体験参加者の皆さまが魂を込めて植えられ、そして成長した御米を是非、政宗様に食して頂きたいので御座る!!!

政宗様、もうしばしお待ちくださいませ。
この小十郎が美味なる御米を献上致しますぞ!必ずや政宗様のお口に合うこと間違いなしに御座います!

稲刈り体験に参加してみたい!という方は下記の米沢田んぼアートのホームページから応募受付をお願い致しまする。
こちら→http://tanbo-art.com/art29/

田植えに参加してないけど大丈夫なの~?」そんな声が聞こえたような気がしましたが、心配御座らん!

5月28日に行われた田植え体験に参加していなくとも、10月1日に行われる稲刈り体験には参加できます!!!

自分の手で植えた、収穫した御米を大切な人に食べて頂きましょう。必ずや、輝いた笑顔が見れますぞ!沢山の御応募、お待ちしております!

もう一つ、皆様にどうしてもお伝えせねばならぬことが御座います!
やまがた愛の武将隊の政宗様が「Twitter」を始めたので御座います!!!
流石は我が主君、政宗様。記念すべき生誕450年の年ということで気合の入り方が違いますな!

(某も「いいね!」のやり方がわかれば…押しまくるのに…)

@DATE_MASAMUNE_i

↑こちらをクリックorタップすれば政宗様のアカウントページへ直接飛べますぞ!
沢山のフォロー、コメント、リツイート、いいね!を宜しくお願い致しまする!

誕生日を迎えられ、尚且つTwitterのアカウントを開設した政宗様。これで、やまがた愛の武将隊伊達軍の出陣が増えるはず、、、現に8月初旬は多かった気が、、、
少し振り返りましょう。

8月3日 仙台市 伊達政宗公 生誕祭 『序章』 楯岡殿がうるさかった…
8月5日 山形市 第55回 山形花笠まつり  楯岡殿がうるさかった…
8月8日 仙台市 仙台城跡七夕ナイト  某、行ってない…
広大な仙台の街並…むむっ!? この政宗様には劣るが派手な男は…

やはり前田慶次殿!
政宗様の騎馬像の前でこんなにも楽しそうに。普通に観光しておるではないか…

むぅ、上杉軍は至る所に出陣しておるな。このままでは伊達軍の出陣がまた減ってしまう…

そ、そうはさせぬ!上杉軍、覚悟致せ!この片倉小十郎、どんどんアピールしていくぞ!

それでは皆様さようなら。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~葉月の知らせ~ へのコメント

  1. ジャンボ

    三年前?四年前?仙台七夕祭り。忍城、片倉組、伊達武将隊、山形愛の武将隊が集結‼

    おいらの血がさわぐ‼となりまして、白虎隊のハチマキ、新撰組の法被を着て仙台城へ。浴衣を着た客人より目立つし、「ワァ‼スゴイ」と声をかけられたりと。

    よし‼いつか、上杉神社で新撰組の法被の復活をしてみます‼記念写真の掛け声は「新撰組参上‼」と、やってみたいです‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です