【楯岡光直の粉々日記】~あ~し~た~は~詰所開放~


オッシャー!最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!

明日は詰所開放じゃ!

此度は初の試みで夕方からの詰所開放となっておる。ろうそくの絵付けや、怖い話など夏らしい企画をご用意しておる。

我らも楽しみじゃ!沢山のお客様に来て欲しいのう!

政宗と片倉殿は何やら張り切って準備をしておるぞ…何か仕掛けをしておるのだろうか…

明日のお楽しみじゃな~!

↓明日の予定と詳細じゃ!

押すべし!

では、皆と明日お会いできるのを楽しみにしておるぞ!

コメントしないと粉々にしてやる!さらばじゃー!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~あ~し~た~は~詰所開放~ へのコメント

  1. ジャンボ

    明日、母親を病院に連れていくから、参加は、断念するしかなくて。

    会社は、今、お盆休み。色々浮かんでは、考えたりする、お盆休みです。その一つが、武将隊とは何かと考えたりしてました。地域の魅力の発掘、地域の魅力を世の中へ情報発信。地域の歴史、文化を伝える。等々。

    と、言うわけで、上杉神社等々で、山形愛の武将隊の皆様とお会いしたときは、お仕事の邪魔をしないように、見学します。そして、わたしの仕事と、比較等々をして、自分の仕事に役立てたいと、思ってます。具体例としては、接客の際の会話を学びたいです。

  2. ジャンボ

    追伸

    かつてはお馴染みのテレビ番組、「水戸黄門」。ここに出てくる、御家老様の山野辺義忠様。徳川光國公の養育係りで、口うるさい、じぃですが、この御家老様、最上義光様の四男。母親の出どころは、不明のようです。

    義忠様は、最上家の御家騒動、いわゆる最上騒動で、水戸徳川家に、預けられて、やがて家老となったようです。

  3. あんみつ姫

    わぁっ、光直様!怖~い。{ (>_<) }
    これは期待が持てますね。
    精一杯、怖がらせてくださいませ。
    私は怖いの苦手なのでお休みします、、嘘です。
    野暮用があって残念です。(ノ_・。)
    絵ろうそくをしてみたかったなあ。
    また、楽しい催しを企画してくださいね。
    ではまたです。(*^o^*)

  4. ざぼん

    詰所開放には、いつか伺いたいと思っていますが
    ”みっちゃん妖怪”に呪われても大丈夫な心臓がいるみたいですね。
    う~ん、予定をちょっと先延ばし。

ざぼん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です