【傾奇日記】~上杉の故郷へ~


よーみんな、待たせたな!
天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

今日は朝から凄い雨が降っておったな~
米沢には洪水、土砂崩れ、竜巻注意報が出てたようじゃ。
自分の身の安全も確保しつつ、周りの自然にも注意を払わんとな!
わしも気を付けないといけないな~、と思いながらふと空を見ると、、

米沢まっこと晴れた!

午前中の豪雨は何だったんだというぐらい晴れておる。笑
詰所上空の写真なのじゃが何だか神秘的な空模様じゃの~。
結局米沢は快晴!あっつい!野菜も稲穂も喜んでおるじゃろうな!

さーて!この時期に炎天下の中で行われるあっつい祭りと申せば

「第92回 謙信公祭」じゃー!

我らは明日、8月26日に戦国ご当地グルメ大合戦ステージで行われる
「武将隊大合戦-越後上越夏の陣-」に出陣致すぞ!

上の画像は昨年のものじゃが、今年も大勢の戦国武将が集結するようじゃ!

秋田県横手市より 清原紅蓮隊!

山梨県より 風林火山 甲陽戦国隊!

埼玉県行田市より 忍城おもてなし甲冑隊!

長野県上田市より 信州上田おもてなし武将隊!

山形県は我ら! やまがた愛の武将隊!

そして地元、新潟県上越市から 越後上越上杉おもてなし武将隊!

まさに戦! こりゃ盛り上がること間違いなしじゃな!

わしが惚れ込んだ上杉の「義」の心。
その上杉の故郷に降り立つとはなんとも感慨深いものですな、、、。
だからと言っておとなしくなるわしではないぞ!!!
上杉家の祖、謙信公の御前にてなんとか目立たねば!
傾いて傾いて目立ってやるぜ!
真田幸村殿、酒巻靱負殿もおる、特に赤備えには絶対負けぬ!

昨年の謙信公祭は画像の通り炎天下!
今年も暑くなるだろうから水分補給をこまめにして体調管理は万全にな!

さぁ松風よ!さっそく明日の大戦へ向け支度じゃ!

そいやぁー!!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です