【政宗現世録】 芋煮である!


伊達政宗である。皆々息災であれば何よりじゃ!

米沢が夏に逆戻りしたような、あっぱれな秋晴れであった昨日。
ワシらは小野川温泉周辺の某所(ホタルが綺麗な辺りじゃな)にて、帝京大学の学生諸氏によって行われた芋煮会を盛り上げるべく出陣致して参ったが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流石は大学生、到着時には既に盛り上がっておった!

それにしても…
皆で芋煮鍋を囲み、それぞれの地域に伝わる味を目指して調味を繰り返し、「これだ!」という味に辿りついた時の皆の満足そうな笑顔は最高じゃな!まるで会場全体が幸せに包まれたかのような、至高の空間であった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも至高の空間であったのであろう。
しかしながら個人情報に留意致し、ワシらからの公開は差し控える故、笑顔の程はお察し頂きたい!

普段なかなか相容れぬ者同士であったとしても、不思議と和やかな雰囲気になれるというのも芋煮の醍醐味なのじゃろうて。

099このようにの。
ん…?酒の力を借りた訳ではない、これは酒精抜きである

さて、この日は他県から御客人を持て成すべく芋煮以外にも斯様なものも作られておっての…野性味あふれる大国殿がいち早く匂いを察知し、現場に急行された様じゃ。

cats

大自然で食す肉は格別に美味かったのであろう。この後、大国殿は満面の笑みを浮かべ巣に戻られた。

「自然っていいな」とワシは思った。

この素晴らしき芋煮会の様子はコチラからご覧頂きたい!最後はカレーを投入し、それを食わぬまま我らは退陣と相成った。10月8日に開催致す我らの芋煮会の参考になればと思うておる!是非とも皆と楽しみたいものじゃな!

此度の記録は此処まで!またお会い致そう!

103

カテゴリ:未分類, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【政宗現世録】 芋煮である! へのコメント

  1. ざぼん

    芋煮会って、シメはカレーなんですか?
    日本の西側では馴染みのない行事なので、何となく不思議。

  2. ジャンボ

    辛さにもよりますが、最近辛いものを好んで食べます。麻婆豆腐、担々麺、カラシ味噌ラーメン。カレーも辛口。カレーと麻婆豆腐は、合わせ技にすると、美味いです。と、私の持論ですが。

    カレーの話題から。やっぱり米沢駅、牛肉ど真ん中弁当カレーはバツグンに美味いです‼

    芋煮会、参加したいけど‥……。家事都合やらで。

ざぼん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です