【傾奇日記】~またいつかどこかで~


よぉー、みんな!待たせたな!天下御免の傾奇者、前田慶次郎利益に御座る!

久しく皆に会っておらぬが元気かね?

 

もう大分、秋が顔を出し始めたのう。やはり、秋はいいなぁ。何故かって?

山々を見ればいろんな顔を見せる。特にわしが皆に伝えてきた山形は「天晴れ!」とも言うべき素晴らしき景色を見せてくれる。日ノ本中を旅したわしが言うのだから間違いない。この出羽山形の景色を眺めながら酒を呑む。わしにとって最高の楽しみじゃ。

 

さて、突然の報せに驚いておる者も沢山おると思う。勿論の事じゃ。

いつまでも、皆と山形の雄大な自然に囲まれて過ごしていたいのだがなぁ。

なれど、わしは旅に出なければならん!何故か…

我が夢の為よ!

 

皆の前に姿を見せ、キッチリ挨拶をして去りたかったのだが、最後に見せる顔が情けなくなっては格好がつかんからのう。(笑)

わしの最後の我が儘を通させてもらうわ!

わしは現世に甦り出会ったみんなに感謝の気持ちでいっぱいじゃ!

皆、本当にありがとう!

 

さて、名残惜しいがそろそろ出立の時刻じゃ。

わしの笑顔は皆の心とカメラに残っておる!そしてわしの胸に皆の笑顔が残っておる!

悲しむ事は無い!わしも、皆もず~っと笑顔じゃ!

 

またいつかどこかで!

さらばじゃ!

 

傾奇御免!

前田慶次

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~またいつかどこかで~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    あまりにも突然の発表で動悸が止まりません。
    そのうちに、そのうちにお目にかかれる日がくるだろうと
    いつまでも待っております、とコメントしたばっかりでした。
    慶次様の笑顔、慶次様の豪快な笑い、慶次様のカッコいい傾奇ポーズを
    また拝見できるものと思っていましたが、もうその日はこないのですね。
    お別れも言えないままのさよならは悲しいです。
    慶次様のいつも分け隔てのないおもてなしには感謝しておりました。
    写真を撮るとき「いいよっ、いいよっ」って声をかけたとき、
    「わしは脱がんぞ」って、もう最高でした。
    いつまでも愚痴を言うのは慶次様を苦しめることになりますね。
    今まで、楽しい思い出を有難うございました。
    これからの慶次様の夢、進む道を心から応援しております。
    お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
    名残惜しゅうございますがこれにて失礼致します。
    さらばでござります。゚(゚´Д`゚)゚

  2. ノザキ

    慶次様、ご無沙汰しております。
    出立の報を受け、ぶろぐ傾奇日記を拝読し、筆を取らせて頂きました。

    昨年の上杉雪灯篭まつりで武将隊に初めてお会いしてから、私自身60回近い回数の出陣をこなし、上杉軍にお目にかかる折はいつもその場に慶次様の輝かしい笑顔と傾奇者の勇ましい姿がありました。
    詰所開放では笑いを取り、昨年8月4日の花笠まつりでは、炎天下の中光直様と気迫のこもった殺陣を披露、チェリンとの一幕もありました、他、写真撮影では昨年6月26日の上杉神社出陣にて前田慶次の「傾奇」Tシャツを着た私と2ショットを撮って戴いた事、どれも素晴らしい思い出ばかりです。
    カメラに収めた映像、画像は最早数知れずです。

    特筆すべきは昨年11月27日のCLOSEにて、私達の晴れの日に参陣して下さった事でしょう。夫婦(めおと)となる私のその覚悟を試すべく、引け腰気味の私と殺陣を一戦交えた時は夢の様な時間でした。
    また、あの日の慶次様のお言葉は、今でも何かある度思い出します、その場だけの台詞ではなく、本当に私達に深いものを訴えてくれたと感じております。その後慶次様の両手より受け取った品は、いつも目の届くところに飾り、一生ものの家宝としております。晴れの日に華を添えて頂けた事は、武将隊の皆様、そして慶次様の尽力があってこそです。

    8月27日の上杉神社出陣で最後にお会いしてひと月、再会の望みも叶わぬものとなり、そのままお別れの運びに、心でお見送りする事しか出来ませんが、約1年11か月、お疲れ様でございました。
    此度の門出の先の、新たな道でのご武運・ご活躍を我ら夫婦共々心より願いつつ、ご挨拶とさせて頂きます。

  3. SAI

    「よぉ~!待たせたなぁ~!!」って颯爽と復帰なさる日を心待ちにしていただけに、突然の御出立に驚きと寂しさで胸がいっぱいですよ慶次様ーーーーーーーッ!!!(泣)

    ことあるごとに演武の格好良さやPRの楽しさやわかりやすさにどんどんどんどん磨きがかかり、非常に魅力的で本当に頼もしく、『兄貴・・!』って呼びたくなる存在の慶次様でした。
    ・・・詰めが甘いところも慶次様らしくて楽しかったですけど(笑)

    大切な思い出がたくさんたくさんあって、とても一言では言い表せません・・・。

    細やかな気配りとぶっきらぼうな(笑)優しさで接して下さる慶次様、真面目で一生懸命に取り組む姿の慶次様、何よりキラッキラした眩しい笑顔でめっちゃチャーミングな慶次様・・挙げたらキリがないくらいですよ・・!
    慶次様のご活躍のおかげで、たくさんの人々に山形県の魅力を知ってもらえたり興味を持ってもらえたり、山形県に訪れたいと思ってもらえたと感じています。

    慶次様は山形県を離れてしまうのでしょうか・・?
    どうぞ慶次様の夢がその手に掴めますようお祈りいたします。
    そしてくれぐれもお身体を大切に!

    またいつかお会いできますようにーーーーッ!!!
    大好きな慶次様、誠に誠にありがとうございました。

  4. ジャンボ

    さびしいです‼

    今、私生活がバタバタしており、さびしさが倍増です。

    お元気で‼

  5. のん

    慶次様!
    突然のことで本当にびっくりしました
    本当に寂しいです😢
    これからもどうかお元気で✋

のん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です