【右腕日記】 ~最後の御挨拶~


皆様こんばんは。
伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座います。

長月も暮を迎え、間もなく神無月となりまする。
樹々の色付きに時の流れのはやさを感じ入る次第に御座います。
某、片倉小十郎景綱は九月末日をもって天に還る事となりました。

今年は政宗様生誕450年の記念すべき年。故郷米沢を始め、数々の催事が行われました。
某も参陣し、益々の盛り上げをもって御奉公いたす所存にございましたが、懸る闘病にて参陣かなわず、面目次第も御座いません。

政宗様のご活躍がこの耳に届く事、某にとってこの上ない慶びに御座いますが、元来無理をなさるご気性に御座います。皆様に於かれては、これからも我が主君政宗様を何卒宜しくお願い申し上げまする。
政宗様

今生の別れに御拝顔を賜り大慶至極に存じます。
こんな小十郎をお許しください。

片倉小十郎

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】 ~最後の御挨拶~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    小十郎様
    「愛の武将隊」でのご活動、大変お疲れ様でした。
    小十郎様がいらして政宗様の生誕450年をお祝いできて
    政宗様もさぞかしお喜びでしょう。
    政宗様を愛してやまない小十郎様、素敵でした。
    志半ばでのご卒業は小十郎様自身がさぞや無念でありましょう。
    でも、小十郎様のご活躍は私たちの胸にしっかりと刻まれております。
    これからはご自分のお身体のことを第一に考えてお過ごし下さいませ。
    政宗様にお仕えしてこられた小十郎様です。
    どんな場でもご活躍できるでしょう。
    愛の武将隊での出来事を糧にしてご自分の信じる道を邁進していってくださいね。
    今まで本当に有難うございました。
    お元気でね!またどこかでお会いできたら嬉しいです。(*´∀`*)

  2. SAI

    小十郎様、今まで誠に誠にありがとうございました!!!
    冷静沈着でありながら政宗様のこととなると政宗様愛が暴走しちゃう小十郎様がとても楽しかったです。
    最近では政宗公生誕450年の記念すべき田んぼアート田植え体験にて、小十郎様と一緒に田植えを出来たことが嬉しかったです・・。田んぼアートは毎年開催されていますが、初めて参加したいと思えたことは小十郎様の御陰に他なりません。
    あの楽しい一日はとてもとても大切な思い出です。
    詰所では田んぼアートの紹介を非常に詳しく説明してくださり(この時は慶次様が代弁なさってましたが)、田植えのあとは日々田んぼの状況をチェックなさっていて、草刈りにも精を出されて、こういったところからも小十郎様の真っ直ぐで丁寧に一生懸命取り組む姿勢が感じられて、素晴らしかったです。

    来月稲刈りが開催されますが、小十郎様の分も刈り取ってまいります(笑)
    政宗様の髷部分は刈り取りたいと仰っていましたね。植えた部分は刈りたいですよねー!ww

    ご一緒出来ると楽しみにしておりましたが・・・寂しいですけど・・頑張ってきます。

    小十郎様、灼熱の日も寒さが刺さる日も山形県のPRの為に尽力してくださり誠にありがとうございました!
    たくさんの楽しい思い出を本当にありがとうございました。生涯忘れません!
    ずっと小十郎様が大好きですよーーッ!

    新たな世界でのご活躍をお祈りいたします。そして、どうぞお身体を大切に・・!

  3. ジャンボ

    私生活が、わたくしバタバタしており、うまく言えませんが‥……落ち着いた気持ちでなく‥……。

    さよなら‼

    お元気で‼

    (泣)(泣)

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です