【大国実頼の情熱日記】~菊花の陣~


オイっス!実頼じゃ!

皆、11月12日は何があるかご存知か?

そう!秋田県は横手市に各地より8つの武将隊、観光PR隊が集結し開催される大型イベント!

第2回 武将隊フェスティバルよこて「菊花の陣」である!

会場は秋田ふるさと村ドーム劇場!11時30分より開戦じゃ!

【入場無料】おっしゃー!

 

愛の武将隊、昨年に引き続き出陣ということでワクワクしておる!昨年は上杉・最上での出陣であったが、今年は上杉軍一丸となって出陣じゃ!

存分に上杉の「義」と山形の魅力を伝えて参るぞ!!

 

そして、愛の武将隊からお知らせじゃ!

12日「菊花の陣」の際、新グッズを販売致すぞ!

勝ち虫柄の「お道具入れ」

お値段は2500円!

布で作られておる故、なんでも好きなものを入れられるのじゃ!筆記用具や化粧品など小物がなんでも入れられるぞ!柄も勝ち虫と縁起も良い!

伊達殿は眼帯を入れるそうじゃ。

(サンプル品の為、愛の武将隊のスタンプがありますが実際にはスタンプはありません。)

奉行はクナイを入れるそうじゃ!笑

刀の鍔も入るぞ!まさに武将にふさわしきお道具入れじゃ!

(※大国実頼個人の使い方と感想です。)

たたむとコンパクトで収納しやすくなるぞ!使い方は皆の自由じゃ!是非お手に取って下され!

そしてもう一つ素敵なグッズが!

和柄の「ブックカバー」

お値段1000円!

この素敵なブックカバーだが、愛の武将隊の陣羽織や袴などの生地を使って製作されたものじゃ!

どの武将が使っている生地か探してみるのもよいな~!また御朱印帳などにも使えるぞ!

ちなみにこのブックカバーは現品限りじゃ!同じ柄ではもう二度と作られないためお早目に!

素敵な品物を揃えて待っておるぞ!皆様、是非お買い求め下され!

数に限りがある故、お早目に!

「菊花の陣」で皆にお会いするのを楽しみにしておるぞ!

では、ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~菊花の陣~ へのコメント

  1. ジャンボ

    明日日曜日は、私事ですが、母親が退院します。よって、秋田の横手には行けませんが、皆さんの成功を祈念しております。

    ちなみに、郡山駅朝一番の東北新幹線やまびこ号で仙台駅。仙台駅から秋田新幹線こまち号で大曲駅。大曲駅から奥羽本線普通電車で横手駅。11時00か11時30分ぐらいに到着。

    行くならば盛岡駅前のホテルに宿をとらないと無理かな?

  2. ざぼん

    〇〇〇ショッピングですか?
    ブックカバー、良いですねぇ。
    現品限り・・・無理。

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です