【大国実頼の情熱日記】~全国弟の会~


オイっス!実頼じゃ!

秋田県横手市「秋田ふるさと村」開催された

(画像は天下の百姓五助殿から提供して頂きました)

武将隊フェスティバルよこて「菊花の陣」

開幕前のドキドキワクワクの瞬間!

本当に楽しかった!皆様、本当に有難う御座いました!

また来年もこの地で菊花の陣が開催されることを願っておる!

 

さて、昨日の「菊花の陣」愛の武将隊のステージでも申したが、皆にお知らせじゃ!

愛の武将隊にはワシと、楯岡殿という弟武将がおる。弟という立場から上杉、最上の垣根を超え「全国弟の会」を冗談半分で作ったのじゃ。

度々ブログやおもてなしの際に皆に言ってアピールしておったが、この度、本格的に活動致すこととしたぞ!

会長は最上義光公の弟、楯岡甲斐守光直殿。

(と、とぼけた写真しか無かった…会長なのに)

副会長は、このワシ、直江兼続が弟、大国但馬守実頼である。

そして、「菊花の陣」の前の晩にワシは清原紅蓮隊におられる弟君たちを勧誘致したのじゃ。

その結果、なんと3名の弟仲間がこの会に加わって下さったのじゃ!

清原真衡様の弟、清原清衡様。

(時間が無く写真を撮れなかったため冬の陣での写真で御座る)

そして清衡様の弟、清原家衡様!源義家様の弟、源義光様!

(写真は天下の百姓、五助殿の提供で御座る有難う御座います)

心強き仲間が増え、5名となった「全国弟の会」である!

「菊花の陣」で愛の武将隊の演武の際も出てきて頂いたぞ!

我らは全国の弟武将たちとと共に新たなムーブメントを起こしていく所存じゃ!

そしてでしかできないPRをしていくぞ!ゆる~くだが!笑

皆様「全国弟の会」をどうぞよろしくお願いいたしまする!

#全国弟の会

このハッシュタグをつけてどんどん「全国弟の会」拡散して下され!

いずれは「全国弟の会」で演武などしたいのう。

 

では、会長の楯岡殿と今後の活動についての軍議を開く故、失礼するぞ!

ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~全国弟の会~ へのコメント

  1. ざぼん

    ご発展をお祈りします。
    当地の武将様にも、ちょっと声を掛けてみよう。
    たぶん、無視されるな。

  2. ジャンボ

    武将隊のファンで、最近あの人来ないなぁと思うときありますが、家族が病気になり、来れない人もいるでしょう。私もその一人ですね。武将隊のBIGイベントに参加出来なくて、歯がゆくなり、参加できた人をうらやましく思い、そんなことを思う女々しい自分が、嫌になったりと、心中複雑です。

    武将隊のBIGイベントに参加出来なくても、山形愛の武将隊さんに会えなくても、古参の武将隊ファンを自負している、私。コメントは書き続けたいです‼

    YouTubeで、二本松少年隊を検索したら、さっそく日曜日の演武アップしてましたね。かなり、上達し、力強く、同じ福島県民として嬉しくなりました。

    山形愛の武将隊さんのYouTubeも、チェックします‼

ざぼん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です