【樋口ブラザーず日記】~我ら「とれいゆつばさ」に乗る~


おいっす!実頼じゃ!

本日は4月1日!まさに春である!

世間ではこの時期、新たなスタートを切る季節である!

我らも、何らかの新たな気持ちで役目を務めて参る所存じゃ!

ということで此度は、ワシ大国実頼と兄、直江兼続のコラボブログをしたためようと思う。

兼続「うん。」

 

さて本日、我ら樋口兄弟は、「山形日和 花回廊キャンペーン」のイベントで

「とれいゆつばさ」の特別列車上野~山形に乗車し、おもてなしをして参ったぞ!

兼続:「素晴らしい車両じゃった~」

やはり「とれいゆつばさ」と申せば足湯じゃ。新幹線の中で足湯に浸かれるとは、いい時代じゃ。

兼続:「何でも1時間に1回、湯を美しくする仕組みがあるそうじゃ。心配りの行き届いた感じがたまらん!」

座席も広くテーブルもあり豪華である。座れば樋口兄弟もこんな感じになってしまう。

兼続:「今日も幾度となく本当の兄弟なんですか?と聞かれたが…え?ちょっと何言ってるか分かりかねると申しておいたぞ。」

バーカウンターでは、山形県内のお酒やジュースが飲めるのじゃ!

写真で使用している顔出しパネルもあり、ふぉとじぇにっくな感じ。

兼続:「…待て実頼。お主ふぉとじぇにっくの意味は知っておるのか?」

さて、我らはお客人と共に楽しい時間を過ごしアッという間に山形駅に到着致した。

山形駅では、「大真」というグループの太鼓の演奏ときてけろ君に出迎えていただいた!

山形のもてなしは素晴らしいのう!

我ら、御役目と言えど本当に素晴らしい旅をいたした。

共に時を過ごした皆様、誠に有難う御座いました!

山形にお越しの際は、是非「とれいゆつばさ」をご利用下され!

 

そして、久しぶりの「実頼どうでしょう」を録画致した!

兼続:「うむ!」

此度は特別に、愛の武将隊詰所から場所を移しておる!皆、しかとご覧あれ!

画像をクリックで▶再生じゃ!

これからも頑張って参るゆえ、ご声援の程、宜しくお願い申し上げまする!

それでは、ごきげんよう~!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【樋口ブラザーず日記】~我ら「とれいゆつばさ」に乗る~ へのコメント

  1. ジャンボ

    とれいゆつばさは、ほぼ、福島駅~山形、新庄駅間での運行ですが、今回は上野駅~山形駅の運行のようで。

    とれいゆつばさ、福島駅~米沢駅間は、特に2015年は、乗りました。あのときは福島市、伊達市勤務で米沢に遊びに行くときは、便利でした。

    元々は、秋田新幹線こまち号を横浜市?の東急車輌という会社で、改造したはず。東急車輌は、その後JR東日本の子会社となり、社名が確か、JETだったかな?

  2. ざぼん

    新幹線の中で足湯?
    カーブとか危険な気がするのは、私だけ?(新幹線に急カーブは存在しない)
    小心者には不向きかも。
    ともあれ、旅は楽しいものです。
    いつかきっと、サクランボ祭りに行ってやる!

  3. あんみつ姫

    実頼様
    2018年度の始動、おめでとうございます。
    早速に「とれいゆつばさ」にてのおもてなし、お疲れ様でした。
    とれいゆには何度か乗車したことがありますが
    いつも短い旅だったので足湯やバーカウンターは利用したことがありませぬ。
    機会があったら是非、とれいゆの旅を楽しみたいものです。
    桜も開花が早まりそうですね。
    「山形日和 花回廊キャンペーン」を頼りにレッツゴー致しましょう。
    ではまたです。(^o^)/

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です