【直江計略記】~喜ばしき知らせ 再び~


上杉家筆頭家老 直江兼続に御座る。

新年度を迎え米沢の城下にも新社会人・新入学生が多くみられる今日この頃。
我ら「やまがた愛の武将隊」も布陣新たに御役目を全うする所存故、何卒お引き立ての程
宜しくお願い致し申す!

斯様な折、またも嬉しき知らせを持参致した。

題して…

「とれいゆ つばさ」で行く
ジャパニーズSAKE列車 山形美酒の旅

写真 2018-04-04 13 44 51

山形県内には53の酒蔵が在り、各土地の風土の気候・文化を生かした酒造りを行っておる。その取り組みを高く評され、2016年12月に清酒では県として初の「GI(日本地理的表示)」を獲得致す事と相成った!

写真 2018-04-04 13 45 02

 

此度の催しは、5月12日(土)にとれいゆ つばさとしては初となる杜の都仙台から出立し、美酒に酔いしれながら出羽の国山形を巡る行程となっており申す。

無論、道中は我ら「やまがた愛の武将隊」が、心尽くしのおもてなしで歓待いたす所存じゃ!

A・B2つのコースには共通して5つの特徴(詳しくは赤帯内の『ツアーの特徴』をご覧くだされ)が御座る故、仙台駅までの戻り足も心配ご無用である。

この好機を逃す事無く、新緑に輝く仙台山形の旅を共に楽しもうぞ!

 

※旅行詳細・お申込みお問合せは下記関連URLからご確認ください。

■関連URL 
 ツアー詳細ページ http://jr-sendai.com/upload-images/2018/03/toreiyu-SAKE_0313.pdf
 仙台支社ホームページ http://jr-sendai.com/
「『山形日和。』花回廊キャンペーン」ページ http://jr-sendai.com/yamagatacp2018/

尚、ツアーには定員がございます。受付は先着順となりますので、お早めにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江計略記】~喜ばしき知らせ 再び~ へのコメント

  1. ジャンボ

    山形新幹線のレール幅の違いで、米沢~仙台間は直通が不可。かつて国鉄時代は、仙台~山形~米沢~坂町~新潟駅直通急行列車があったようです。のんびりと駅弁を食べながら、ローカル線を旅したいですね。

  2. あんみつ姫

    兼続様
    お疲れ様です。
    「ジャパニーズSAKE列車の旅」ご案内有難うございます。
    早速に「とれいゆつばさ」での旅が実現しますね。
    仙台から山形まで乗り換えなしでの新幹線の旅、夢のようです。(o^^o)♪
    新緑を車窓から眺めながら楽しい旅になりそうです。
    皆様のおもてなしでお酒を飲まなくても酔いそうですね。(*´д`*)
    お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です