【上泉主水泰綱の問答無用日誌】~桜は綺麗じゃの~


ズバッ

拙者、剣聖上泉信綱の魂を受け継ぐ、

上泉主水泰綱に御座りまする。

すっかり米沢も春真っ盛りですな。

さて本日は、とある収録で上杉神社へ参った。

いや~桜が綺麗じゃった。

観光や修学旅行の御客人も、沢山桜の写真を撮っておったぞ。

松が岬公園のお堀沿いの桜

(ソメイヨシノ、なんと200本!!お堀に架かる赤い橋、

菱門橋と写真を撮ると、大変風情があっておすすめスポットじゃ)

も、間もなく満開じゃな!!

大国殿もワクワクしておったぞ。可愛らしいの~

写真 2018-04-17 14 31 03

拙者、

桜の花が好きでの、

なんじゃ見ておると

感動するとともに、切ない気持ちにもなる。

春に咲き誇り、潔く散る

そんな桜が好きじゃ。

 

 

うむ、ホッとするのもこれまでにして

まもなく、

怒涛の戦が始まる。

それに向け、再び刀を握ろうかの。

上泉主水泰綱ジャンプ切り

てい!またの!!

 

 

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【上泉主水泰綱の問答無用日誌】~桜は綺麗じゃの~ へのコメント

  1. ノザキ

    上泉様
    現世に蘇り半月、中々会いにも行けず、やきもきしている今日この頃ですが、上泉様のご活躍は通信機器を通じて拝見致しております。
    米沢市内、松が岬公園の桜の木々も華やかになり、その花々を眺めながら、次は何時か…とばかり考えている自分が居ます。
    上泉様が仰る様に、これから出陣が続いていく事となりますが、是非体調面にはご自愛下さいませ。
    今週末の道の駅のオープンの折、自分としてはひと月振りの出陣となります。上泉様の勇姿を拝見出来る事を楽しみにしております。

  2. ジャンボ

    上泉様の容姿‥……いかにも‥……剣豪‼

    格好いいです‼

  3. たぬき寝入り

    武将さまと桜を今年は見られないだろうかなと思っていたので公式ブログでお写真みることができてうれしいです。ありがとうございます。
    上泉さまがお書きになっているとおり桜っていっせいに咲き誇り惜しまれているのに潔く散るまさに武士のような花ですね。

ノザキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です