【大国実頼の情熱日記】~明日から上杉まつりじゃー!~


オイっす!実頼じゃ!

いよいよ、明日から「米沢上杉まつり」じゃー!

上杉まつりは開幕祭から始まり、武てい式に川中島合戦!他にも見どころ盛りだくさんじゃ!

特に!4月30日と5月1日の2日間開催される

「武将隊と上杉太鼓 魂の響演」

細かいことは言わぬが、、、、絶対に見るべし!!

この「米沢上杉まつり」我ら愛の武将隊も存分に盛り上げて参るぞー!

 

そして!皆に報せじゃ!山形県をより楽しむスタンプラリー

「山形日和ぱすぽーと2018」

本日4月28日~2019年2月28日迄開催じゃ!

こちらは山形県内の参加施設でスタンプを5つ集めて応募すると、抽選で山形所縁の豪華賞品が当たるのじゃ!

そのほかにもサービスを受けられる参加施設があったりと、お得に旅を出来るのだが・・・

今年はなんと!我ら愛の武将隊が参加施設に選ばれたのじゃー!うおー!

ワシ嬉しいぞー!

さて、気になる我らのスタンプの貰い方であるが、他の参加施設と違い、常に詰所を開放しておるわけではない。

そこで!我らは山形県内の出陣の際にスタンプを押すぞ!

我らに気軽にお声がけ下され!

さすれば、このようにビダっとスタンプを押すぞ!

こちらの「山形日和ぱすぽーと」は県内各地の歓光施設に設置してあるぞ!

さらに!明日より我らも持ち歩く故、どんどんお声がけ下され!そして皆で山形の旅を楽しんで頂きたい!

思い立ったら山形日和じゃ!

 

それでは、明日からの「米沢上杉まつり」でお会い致そう!

ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~明日から上杉まつりじゃー!~ へのコメント

  1. まりっぺ

    実頼さま、いよいよ【米沢上杉まつり】ですね
    特に武将隊と上杉太鼓は楽しみの1つです♪
    うーーーーー、はやく観たいでござる!!

    そして、山形日和パスに武将隊のスタンプおめでたい!
    昨年度は途中止まりでしたので今年はスタンプラリー完成させるぞ!

  2. あんみつ姫

    実頼様
    「山形日和ぱすぽーと」、昨年度は外れてしまったようです。
    なにせ、さくらんぼの木のオーナーしか希望しませんでしたので。
    今年度は皆様からスタンプをいただけるとは
    なんと嬉しいことでしょう。\(◎o◎)/
    そうとなればセッセと参陣しなければなりませんなあ。
    それでは早速、いただきに参りましょう。(o ̄∇ ̄o)♪
    お会いできましたらよろしくお願い致します。

    今日は「上杉まつり」開幕祭、お疲れ様でした。
    お天気もよろしくてお祭り日和でしたね。
    今日からの黄金週間、怒涛の出陣の始まりでもあります。
    お疲れのないようにお身体お気を付けくださいませ。
    それではご機嫌ようでございます。(^<^)

  3. ジャンボ

    短い時間ですが、お会い出来て嬉しかったです。

    会話があまり出来なかったのは、残念でしたが、暑いなかの激しい演武。わたしなりの気配りで、会話をしないようにしました。皆さんの休息という‥……。

    また会いましょう‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です