【上泉主水泰綱の問答無用日誌】~戦のあと~


ズバッ

拙者、剣聖上泉信綱の魂を受け継ぐ、

上泉主水泰綱に御座りまする。

怒涛の黄金週間が終わり、

一息ついた所に御座る。

【米沢上杉まつり】

開幕祭パレード参加から始まり、ステージでは新潟県からお越し頂いた

【越後上越上杉おもてなし武将隊】の皆様と共演させて頂きました。

ありがとう御座いました。

【武将隊と上杉太鼓 魂の共演】

米沢民謡一家の皆さんとの共演じゃった。その名も

【旗鼓堂堂】

魂の共演最終日ステージの大国実頼殿の言葉を借りると

本当に「最高!!」の一言じゃった。

ついったー等を見ると反響がすごくて驚いたのう。

しかし有り難い事じゃな。

拙者のかっこいい姿を写真に収めて頂きありがとう御座いまする!

ゆーちゅーぶには動画は上がっておるが、

この【旗鼓堂堂】は生で観るに限ると思っておりまする。

米沢民謡一家の勇壮な太鼓の音色、我ら武将達の雄姿、

拙者は再びこの戦に身を焦がしたく思いまする・・・!!

改めて米沢民謡一家の皆さんと共演させて頂いたこと感謝致しまする。

【道の駅米沢】

上杉の城下町、米沢についに開業した、

山形県の南の玄関口【道の駅米沢】に出陣じゃった。

拙者は開業祭にてのみ出陣じゃったが、沢山の御客様と

触れ合うことが出来た。

写真は最上軍と伊達軍じゃ。

4月20日にオープンしたばかりの

【道の駅米沢】

黄金週間期間中に来館者数10万人突破

ということじゃ。おめでとう御座いまする!

沢山の方が山形、米沢に来てくれたという事で

大変嬉しく思いまする!

【温泉城下町上山城(おしろ)まつり】

最上義光殿にゆかりのある「羽州の名城」ともいわれた上山城、

郷土資料館になっておる城内を見てまわり申した。

現在は改装中では御座ったが、敵方の城なれど完成が待ち遠しいのう。

 

という訳で、黄金週間は充実した日々を送らせて頂いたんじゃ。

忙しさの中にも、出会った方々の笑顔が目に焼き付いておる。

 

さあこれからも張り切って参ろう!!

またの!!

 

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【上泉主水泰綱の問答無用日誌】~戦のあと~ へのコメント

  1. ジャンボ

    上杉祭り、4月30日と5月3日、脚を運ばせました。母親が入院したこともあり、午前のみ顔を出しました。和太鼓と山形愛の武将隊さんのコラボ、凄く良かったです‼午前だけでなく、午後も見たかったです‼

    色々書くより、単刀直入が一番‼良かった‼素敵でした‼

  2. Shima

    こんにちは。
    心配していた関ケ原のお天気も、27日は、晴れマークにかわりました。暑いぐらいかと思います。
    たくさんの、友人と、お待ちしています。どうぞ道中お気をつけて、お越しください。 とても、楽しみです。

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です