【大国実頼の情熱日記】~関ヶ原ー!!~


オイッス!実頼じゃ!

いや~暑いのう。皆の住まう地域は如何じゃ?

山形はあの真っ白い冬が嘘のように、木々の緑が綺麗になってまいった。

気温も上がって夏になりかけておる。となれば、もう間もなくあの果物!そう!「さくらんぼ」の季節じゃ!

この写真を見ただけで口の中に広がるあの甘酸っぱい味!あー食べたい!

我らは季節も関係なく(笑)常々言っておるが

山形が日本一を誇る「さくらんぼ」を是非食べに来ていただきたい!

夏も魅力たっぷりの山形へ皆のお越しを待っておるぞ!

 

さて、我ら5月27日(日)に

「関ヶ原武将シリーズ第5弾 小早川秀秋」に出陣致すぞ!

むおお!関ヶ原と聞いて燃えぬ武将はおるまい・・・

我ら関ヶ原へは約1年半ぶりの出陣!

我ら上杉も山形を舞台に北の関ヶ原と言われる「慶長出羽合戦」なる戦を繰り広げておった。

あの記憶がよみがえる・・・あー楽しみじゃ!

会場で皆にお会いできるのを楽しみにしておるぞ!

 

なれば、ごきげんよう!

 

 

 

 

 

カテゴリ:【愛】の武将隊より| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~関ヶ原ー!!~ へのコメント

  1. ざぼん

    憧れのさくらんぼ・・・・・。
    一度でいいから、おなか壊すまで食べてみたい。

  2. ジャンボ

    ひどくはないけど、今、花粉症のピークです。

    寒い冬から春になるのは、嬉しいですが、花粉の飛散は勘弁してください。

    さくらんぼ。考えてみたら、毎年、山形新幹線に滑り込み乗車してたから、買ってないかも。近所のスーパーで、買うときは、ついついアメリカンチェリーを買ってしまい‥……。今年こそは‼

  3. あんみつ姫

    実頼様
    関ヶ原出陣お疲れ様でした。

    美味しそうなさくらんぼですね。あー食べたい!(^^♪
    皆様が踊るさくらんぼ体操の効果は絶大なり!
    関ヶ原でも受けたのはさくらんぼ体操かもしれないって
    兼続様がおっしゃっていたくらい。(笑)
    いえいえ、「直江状」も「義一心」や「謙信公に捧ぐ」も大変格好良かったです。
    関ヶ原出陣は夜襲をかけての強行軍のようでしたが
    お疲れはとれましたでしょうか。
    「夏の陣」に向けて更にお忙しい日々が続きそうですが
    お身体くれぐれもお気を付けてくださいね。
    またブログ楽しみにしております。有難うございました。

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です