【伊達な独眼竜ぶろぐ】~言い訳じゃないんだ。阿梅さん 2年目の春~


買い物や銭湯などお店に行くとお店が定休日の時になぜか当たってしまう。

俺は巷で噂の定休日男なのではないかと気付いた政宗にございます。

 

歌謡曲のタイトルにありそうなブログのタイトルだが、奥州片倉組の阿梅さんのブログを見ていたら。

俺は自分が知らない間にヘルシラー友の会なる悪質な○教団体に加入していたらしい。

 

・・・・・・・

 

 

えーと、

 

 

 

あのー、

 

 

 

うーん、

 

 

 

はい、

 

ごめんなさい!!阿梅さん!!

俺は9月から始めたヘルシアも12月でやめてしまったんじゃ。

冬は出陣回数も少なく体を動かす機会がなかったから効果ないんじゃないかなー。と思い、夏には再開するつもりでいたんだが・・・

ヘルシアをやめた12月から現在までで俺は約10キロも痩せちゃったんだぜ!

多分健康的な痩せ方だから心配は無用にございます。

でも、来月からは悪質な団体の友の会に復帰しようと思うておる。皆様よろしくお願いいたします。

阿梅さんとまた飲んでいろいろとお話ししたいですな。

むしろ、呼んでください!!お誘いの矢文お待ちしております。

 

 

さて、本日は出陣はなかったが稽古をしておった。

仙台三大祭りのひとつで今月20日に仙台で行われる「青葉まつり」に向けての秘密の稽古じゃ。

教えて欲しいって?

えー。それは

ひ・み・つ

内容は言えんが、来ないと本当に後悔することになるから何がなんでも来い!!

 

実は本日はもうひとつ御役目があった。

それは山形銀行 米沢支店に愛の武将隊ギャラリーなるものを展示して参った。

第弐期愛の武将隊の写真やポスター、前田慶次殿と我が家臣片倉小十郎の甲冑までも展示してある。

銀行に甲冑を飾ることなどまずないだろうから、口座を作るついでにでも足を運んでみてくだされ。

——–明日以降の出陣予定——–

5月12日(土)上杉神社参拝パフォーマンス

5月13日(日)上杉神社参拝パフォーマンス

5月14日(月)上杉神社参拝パフォーマンス

————————————

 

さあ、ここからが本題!!

むしろ今まで本題じゃなかったんだ。ってツッコミはいらんぞ。

 

実は本日こっそり白石市に御邪魔しておったんじゃ。

去年から推していた矢沢永吉殿がいるラーメン屋さん「すすきの一番」に行ってきたんじゃ。

ちなみに場所は白石市ホワイトキューブのすぐ近く。

なんともアットホームなたたずまい。

 この店内には矢沢永吉殿のポスターなどが壁一面に貼られておるが、我が愛の武将隊のサイン入りポスターを飾ってくださっている。

白石なのにこのポスターに小十郎がいないのが残念。

これは嬉しいことじゃ。心優しき店主と童顔なバイト君には感謝だな。

ちなみにこの春、新メニューも出ていたらしい。

なんとその名も、「ヨロシクラーメン」

今が旬の春キャベツを使ったなんともヨロシクなラーメンらしい。

でも、俺はじゃがバターラーメンを食べる気満々で来たから「ヨロシクラーメン」はまた今度にすることにした。

濃厚なバターと甘いまるっとしたじゃがいもが入っている塩ラーメン。

ダメだ、写真見てたらお腹減ってきてしまった。

さて、今晩はなにを食べようかな。俺の毎日の悩みにございます。

お腹が減ったから本日は以上。

では、さらばじゃ!!(‘●ω・’)ノ バサッ彡

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , , , , , , .| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~言い訳じゃないんだ。阿梅さん 2年目の春~ へのコメント

  1. えみっきー

    政宗様

    ポスターのサイン、私もやってもらえばよかったと、
    いまさら後悔です。

    いろいろ美味しいもの知ってていいですね。
    米沢のおいしいものも紹介してください。

    お待ちしてます。

  2. ヒカル

    政宗様こんばんわ、(横にデカい)ヒカルです

    ぶろぐを見て一番最初に感じた事は……

    「5ヶ月で10キロ減!?……う、羨ましい!!」

    で御座いました。ぶろぐを読んでいた私の表情は→( ̄○ ̄;)感じだったらしいです(by.友人)

    何をしたらそんなに痩せるのですか?是非、政宗様流減量法をお教え下さいませ(笑)

    私もヘルシラーで御座いまする。政宗様もヘルシラーへ復帰なさって下さい。お待ちしております

  3. 政宗様、こんばんは(・∀・)
    雨男に加えて定休日男…!?
    それってある意味、強運の持ち主なのかもしれませぬ(笑)

    ヘルシアの件は政宗様が前に仰ってたので、阿梅様のブログ見てすごく気になってました。
    政宗様~~言い訳していいわけ?(…)
    私も一時期ヘルシア飲んでましたが、自分より先にお財布の中が痩せてきたので諦めました(´・ω・`)爆
    それにしても冬期間で10kg減量とは凄いですね(゜_゜)!

    ラーメンもすごく美味しそうですッ!
    白石に行く機会があったら探してみようかなと♪
    これからもオススメの美味情報があったら是非教えてください^^
    秘密の稽古の内容も気になるので、青葉まつりも行けたらいいな~><

    明日からまた参拝出陣ですね!
    頑張ってくださいませっ☆

  4. さゆ

    政宗様

    白石までいらしてくだされたのなら、ぜひ仙台まで足をのばしていただきたかったです。

    すすきの一番さんのお店の前を何度も通ったことはありますが、一度も入ったことがございませんでした。
    今度必ずおじゃましてみます。
    おすすめは何か教えてくださりませ。

    そしてまだ発表されていなかった青葉まつりへのご参加の一報!
    なんという喜び!(泣)
    お帰りを心よりお待ち申し上げております。

  5. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    いつも楽しいぶろぐ有難うござりまする(=^0^=)
    今日はいつにも増して盛りだくさんの内容でどこからコメントしようか
    悩んでしまったあんみつにござります。m(_ _)m

    本日も誠にお忙しい一日でござりましたのう。
    山形銀行での展示に白石でのラーメン店訪問、
    そして青葉まつりに向けてのお稽古でござりますか。
    それはお痩せにもなりますよ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    しばらくぶりにお会いしたとき、お顔がシャープになられたなあと
    思っておりました。
    でも、くれぐれもお体にはお気を付けくだされ。(^^♪

    各地の武将隊の皆様とその後もぶろぐなどで交流があるのは嬉しゅうござります。
    あんみつも各地の武将隊のぶろぐをはしごして、「愛の武将隊」の文字を
    見つけると嬉しくなります。
    また、他の武将隊とのコラボやステージ楽しみにしておりますので
    お体に気をつけて頑張ってくださりませ。

    では、出羽、またお会いできる日を楽しみにして
    またでござります。(^o^)/

  6. 飛奈

    こんばんは
    飛奈です
    先日はお世話になりました(深々)

    うへへ
    頭撫で撫で
    嬉しくて泣いてしまいましたよ…///
    感謝感激ですよ
    サインは私の部屋で毎日を過ごしておりまする
    うへへ うへへ

    ヘルシアの話ですが
    実は贈り物 ヘルシアにしようか迷ってたんですよ
    新作のヘルシアも出ていましたし 悩みに悩んだ結果金平糖に…
    よかったヘルシアにしなくて

    ?なんと!
    10キロもですとっ
    私もヘルシアダイエットしようかしら…うむむ

    ?け 慶次さんですとっ…ぐぬぬぬ…(`皿´;)
    そのポスター欲しいですぅ

    あ それから青葉祭り
    場所はどちらですか?青葉祭りの公式ホームページをみたら ステージイベントは勾当台公園にて と書いてあったので詳細が気になりまする!

    勾当台公園ならば一人でもいきまするぞー
    騒がしい紫眼鏡を見つけてやって下さいませ!

  7. ひなこ

    おはよう?ございます、政宗様。宿題がやっと片づきました・・・

    すすきの一番、今度是非行きたいです★実は父がラーメン好きなのです(><)あぁ、塩ラーメンおいしそう!

    お体に気をつけながら秘密のお稽古がんばって下さいね☆
    それでは本日はこの辺で!

  8. 義忠

    政宗殿ぉー☆

    やっと明日、お目通り叶いそうでございます!

    第三期の皆様の雄姿をこの目に焼き付けまするぞ!

    政宗殿、励んで下され!!

  9. cola

    はじめまして、政宗様。
    calaと申します。

    ていうか政宗様っ!!!白石にいらしてたんですかっ!?
    白石って私の地元にすごく近いんですよ~(/ω)
    その場所よく通ってたし・・・

    いま私は一人暮らしです。春から米沢に引っ越してきてすごく不安だったけど、
    上杉祭りで政宗様に会えて引っ越してよかったと思いましたww
    応援してます☆彡
    またお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

  10. センター分けの女

    雹や雷と悪天候の中、お世話になりましたセンター分けの女です。

    初めてお目通りして、どう接したり写真撮影したらよいか分からず、とりあえず東京で鍛えた女子力!!を全力で発揮してみました。(マジ女子力高イッス、パイセン!!)
    とても魅力溢れる武将隊をこれから応援していきたいと思います!!
    次にお会いできる時は、風の悪戯でパンツが見えてもいいようにフンドシ穿いて、昼間からビール飲んで口臭を酒臭くして「失神するレベルで息くせぇ!!モルボル先輩並にくせぇ!!」って言ってもらえるようにしますね。
    機会がありましたら、首が長い黄色い動物の一番しぼり(※隠語)の麦酒も飲んでみてください、おいしいですよ。

    遠方ゆえ中々お会い出来ませんが、ご活躍を祈っております。
    ありがとうございました。

  11. ゆっこ

    政宗様、こんにちは!

    雨男に加え定休日男…。切ないですね。
    ヘルシア私は頑張ってますよ♪もう習慣になりました☆
    てか、10キロすごいですね!!精神力も相当いりますよね。尊敬します。
    私も夏に向けて頑張りますo(^o^)o

    じゃがバタラーメン美味しそうです。
    名古屋にも味噌煮込み食べにきてください~( ´△`)

  12. まっちゃ

    5月13日(日)の上杉神社参拝パフォ-マンス見に行きましたっ!!
    えっと~・・・去年お会いしたときは号泣し、今日は政宗サマのTシャツを着ていたものです。2ショットも撮っていただきました(^^#)
    母も政宗サマが素敵だと言ってました、政宗サマの事を母に知ってもらえてうれしかったです。いい母の日になったと思います。
    今日はありがとうございましたっ!!(^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です