【伊達な独眼竜ぶろぐ】~これぞ独眼竜の定BAN!!~


昨日、急に寿司が食べたくなって回らない寿司屋さんデビューしようと思って行ったら、まんまと定休日だった百発百中の定休日男の政宗にございます。

 

いやー、さすがに自分でもびっくりであった。

うーん、最近ツイてないなぁ。あ、むしろ俺にはなんか憑いてるのかもしれん!!定休日の霊が?

だが、今日のランチで行ったお店は営業しておったぞ。

俺の行きつけの和食も洋食もあるとっておきのお店を紹介致そう。

その名も「Kitchen BAN」

ここは上杉神社から3分ほどのところにあるぞ!!上杉神社の参道を背に前にある大きな通りを右に歩いて行くと、左側にお店がある。

この米沢牛と書いてある大きな看板が目印じゃ。

いつもは日替わり定食を頼むのだが、今日はから揚げ定食をいただきました。

定食だけではなく洋食もたくさんメニューがある。いつも行くとなにを食べようかと迷ってしまう。

数回来ておるが、実はまだ洋食は手を出していない。今度は洋食を食べy・・・・そうこうしている内に来ました!!

から揚げ定食にございます。

ここはサラダが多いのが好きなんじゃー♪山菜の小鉢があるのも嬉しいポイント。

俺の胃が小さくなったのか、かなりお腹がいっぱいになるぞ。

これだけではなく、俺はいつも食後のコーヒーを頼み、ゆっくりまったりするのが定BANじゃ。

社交ダンスをしている元気な小っちゃくて可愛らしいママさんとの会話もセットでついてくるぞ!ww

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間が流れる大好きなお店にございます。

上杉神社から徒歩約3分!!メニューは沢山あって定食はボリュームたっぷり!!落ち着く店内!!小っちゃくて可愛らしいママさん!!食後のコーヒーでまったり!!

上杉神社に来たら一度は足を運んで欲しいお店じゃ。

 

ちなみに、「政宗さんから教えてもらいました」って言うとママさんも喜ぶと思うぞ。

 

「Kitchen BAN」

是非、あなたの行きつけのお店にしてくだされ。

 

 

 

さて、本日の出陣は伝国の杜のピロティ。

米沢の米沢信用金庫と埼玉県は川口信用金庫さん主催?の観光バスのお出迎えであった。

お出迎えということで観光バス4台。約150名ほどの観光のお客様がいらっしゃった。

その中でも上杉まつりに来たよーとか、米沢2回目なのー。と言ってくださる方もいて嬉しかったぞ。

本日会った埼玉県の皆様、また会える日を楽しみにしておるぞ。

 

本日来て下さった方々は東北みんなで応援しよう!ということで東北を中心に観光しているという話であった。

東北はまだまだ復興していない地域がたくさんある。この気持ちを忘れず何年何十年かかろうとも皆で応援して参ろう。

その後は、せっかくだから上杉神社に参拝に行こうとなり。

愛の武将隊いつもの定BANの参拝パフォーマンスもして来た。

明日も同じく埼玉県からのお客様のお出迎えにございます。

 

あ、埼玉と言えば行田!忍城おもてなし甲冑隊の皆様は元気ですかな?

映画「のぼうの城」の公開は11月2日と決まったらしいな。おめでとうござりまする。

また忍城の皆様に会えることを楽しみにしておりますぞ。むしろ忍城に呼んでくだされ。

 

本日のぶろぐは以上。

伯父上が盗ん・・・買ってきてくれたビールが俺を待ってるーーーーー!!

 

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , , , , .| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~これぞ独眼竜の定BAN!!~ へのコメント

  1. さゆ

    政宗様

    お出迎え、ご苦労さまでした。
    BANさんの定食おいしそうですね!今度米沢に参上する際には必ずや伺いたいと思いまする。

    青葉まつり、晴れるそうなので良かったです。
    私もよくアメ女と言われるので・・・(>_<)
    それでは、お逢いできるのを楽しみにしております。

  2. ジャンボ鶴田

    次回、米沢市に来たら食べに行きます。

    青葉祭りでお会いいたしましょう。

  3. 政宗様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした。

    このお店、付近はよく通るけどお店に入ったことは無いんですよー。
    お値段もリーズナブルだし、メニューも美味しそうですね!
    和食も洋食もあるとか尚更嬉しい^^
    今度近くに行った際には是非行ってみたいと思います(*´∀`*)
    地元にいながら知らないお店も結構あるので、こういう情報は嬉しいです♪

  4. ひなこ

    政宗様、こんばんは☆
    先日の米沢での思い出を(ゴールデンウィークの思い出)という課題のプリントにかき、皆様の写真をはらせていただいた結果、友達が
    かっけー
    政宗さんマジイケメン!
    阿虎さん可愛い!
    と、大好評で見事クラス一位をいただきました!皆様のおかげです!ありがとうございました!

    私の通う中学校では、私たちの学年が七月に自然体験という旅行?に行きます。実は行き先に米沢が上がっていましたが、金銭の関係か何かで上田へ行くことになりました。上田といえば真田幸村殿!まさ宗様と同い年なんですね!
    お二人は何か深い関わりなどあったのでしょうか?気になります。何かおもしろいことがないか探しながら楽しんできます!
    それでは、おやすみなさい!

  5. 飛奈

    おいしそーう
    私 行きたいお店や
    入りたいカフェなどはたくさんあるんですが
    一人だとどうしても
    行き辛かったり
    勇気が出なかったりして
    行けてない店がたくさんあるんですよね〜…

    入る努力をしなければ…

    あ あと 私もあんな見た目で二十歳を越えているのですが……
    アルコールが苦手で
    いつもノンアルコールです(笑)

    だから 気持ちよく酔っ払う という感覚がわからないんですよね
    飲める方が羨ましい

    酔わないから
    どさくさに紛れて
    好きな人に甘えられなかったりします←←

    酒の力を借りない
    人間にはなれていますが なんか 悲しいです(笑)

  6. ゆっこ

    政宗様、おはようございます!

    BANさん美味しそうですね!
    ママさんと仲良しそうなのと、サラダが多いと喜ぶ政宗様、素敵です(*^^*)

    観光バス4台!お出迎えお疲れ様でした。
    私も本気でそろそろ伺いたいです(T^T)

  7. まっちゃ

    今度の米沢ランチはそこに行きますっ!! からあげ定食・・・(>u<#)

    青葉祭り行きますっ!! 田植えがあるので確実ではないですが、今のトコロ行けそうです!!
    昨日気付いたのですが、母のケ-タイの待ち受けが政宗サマの写真でした(汗) うらやましいと言うか・・・フクザツな気分です・・・。

    出羽ww!
    青葉祭りにてお会いできるコトを願ってます。

  8.  殿〜、山形おきたま愛の武将隊の皆様、こんばんわ〜(^^*)
     そしてお久しぶりですm(_ _)m 皆様お元気そうで何よりです〜。
    第3期でもご活躍なさいますこと、お祈りしておりますね♪

     今週は青葉祭りに来ていただけるんですね。殿がお帰りくださり嬉しいです♪笑
     私も見に行きますので、新しくなった山形おきたま愛の武将隊、楽しみにしています〜♪

     でわ青葉祭りでお会い出来るの、本当に楽しみにしておりますね(^^*)

  9. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日もおもてなし、お疲れ様でござりました。

    政宗様、やっぱりCMがお上手ですのう。
    皆様行きたくなっちゃうじゃないですか。もう満員御礼ですよ。
    でも、あんみつも米沢行ったら寄ってみます(`・∀・´)
    可愛らしいママさん、気になるしね。

    今回のぶろぐ、“ゆっくりまったり”なブログでござりましたのう。
    「青葉まつり」という戦を前にして余裕が感じられまする。
    「政宗(様)サミット」もあるやに聞いておりますが
    期待しておりますので頑張ってくださりませ。\(*⌒0⌒)♪
    上杉軍の新コーナーもあるとか、
    暫くぶりに皆様にお会いできるので、楽しみで楽しみで
    いかにしたら全部回れるか、スケジュールを練っておりまする。
    では、出羽またでござります。

  10. あずき

    政宗様★
    美味しいお店の紹介ありがとうございます”^_^”
    今度米沢に行ったら食べに行ってみますね
    ちっちゃくてかわいいママさんとの会話も楽しみです♪

    まだまだ余震が続く中、たくさんの方が東北の地に来てくださるのは
    嬉しいことですよね(*^_^*)
    叔父上からいただいたビールで一日の疲れを癒してくださいね
    20日は仙台でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です