【兼続の日記】 今日の上泉殿も…


 

上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござります。

本日は川口信用金庫の皆様を伝国の杜のピロティにてお客様をお迎えいたしました。

 

 

その後上杉神社に参拝に参ろうとしたが、あいにくの空模様じゃ…

その後、参拝を諦め伝国の杜内にて、かねたんのパネルと写真を撮ったぞ。

次は是非とも本物のかねたんと2ショットを撮りたいのぅ。
ちなみにかねたんはずぅ~っと子犬らしいぞ。成長したかねたんを見られんのは残念じゃの。

そして詰所に戻ってからも上泉殿は今日の空模様を見て嘆いておったぞ。

いつになったら上泉殿の晴れた時の顔を拝めるかのぅ。

20日は晴れるといいのぅ。
おぉ、そうじゃそうじゃ、20日じゃが仙台青葉祭りに我ら山形おきたま【愛】の武将隊も参陣致す故、是非皆様もお越し下され。
なにやら伊達殿が企んでおるようでな、いったい何をするつもりなのか…まったく見当がつかぬ。

 

そんなことよりっ!

 

我ら上杉軍の新コーナーがあるのじゃ!皆様楽しみにしていてくだされ!

 

仙台青葉祭り出陣表

 

皆様のお越しをお待ちしておりまする。

これにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, .| パーマリンク

【兼続の日記】 今日の上泉殿も… へのコメント

  1. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日もおもてなし、お疲れ様でござりました。
    かねたん、可愛いですよねえ。
    パネルと一緒の兼続様も優しいお顔で可愛らしいですよ。m(_ _)m
    2ショット楽しみにしています。

    生憎の雨では上泉様でなくてもお顔が曇ってしまいまする。(‘_’)
    でも安心してくだされ。青葉まつりでは“晴れ女”のあんみつが
    晴れにしてあげまする。(予報でも晴れだしね( ゚ー゚)( 。_。))
    きっと上泉様もニッコリされるでしょう。
    それより、青葉まつりで上杉軍の“新コーナー”が見れるのですか。
    それはそれは楽しみですのう。(^0_0^)
    政宗様の3ショットもどうなるかドキドキワクワクです。

    20日は武将隊三昧の一日をおくりたいと思いまする。
    道中お気を付けて仙台にお越しくだされ。
    お待ち申し上げておりまする。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  2. ジャンボ鶴田

    青葉祭りでお会いいたしましょう。

    静かに見学を予定しております。

  3. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした。
     
    朝から雨が降っておりましたし…やはり参拝は出来なかったですか(´`)
    でもかねたんパネルとの写真…この2ショット、なんだか和みますね(笑)
    今度は是非とも動いてるかねたんとのコラボ写真を期待してます♪

    あららら、上泉様は此度も浮かない表情ではないですか…!
    次回こそは晴れ晴れとしたお顔を見せてくだされ~~~。
    ちなみに土日は天気良いみたいですよ!(by天気予報)
    青葉まつりでは、政宗様の企み(?)に加え上杉軍の新コーナーも!?
    うわーー絶対見たい…!!

  4. ひなこ

    本日もご苦労様でした!
    こちらもあまり優れぬ空模様・・・
    体調など崩さぬようファイトですっ☆ 
    遠く武蔵の地から応援しておりまする!

  5. あずき

    兼続様★
    お役目お疲れ様でした”^_^”
    20日は仙台でお会いできるのを楽しみにしていますね
    上泉様の笑顔が見れるといいな(^-^)

  6. クリキンディ

    か〜わ〜い〜い〜〜!
    兼続さまのお目めがくりくりしているところが、かねたんとそっくりでございますね!
    かねたんとの共演の日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です