【上泉泰綱の剣聖への道!】 ~またしてもか・・・の巻~


新陰流の始祖、上泉信綱の魂を受け継ぐ「上泉泰綱」にございます。

 

いやはや本日は、またも不思議な天気でしたな・・・・急に屋根に響くけたたましい音、

雨かと思えば実は、

5月6日の小国町の出陣でもあったが

雹(ひょう)が降ってまいり驚き外におらず、

良かったと思う日でしたな。

昨日の参拝での快晴が嘘の様だ・・・

 

そうそう小国町といえば小国町PR

の動画をyoutubeに掲載させていただいたので、

是非ご覧あれ!!

 

もうそろそろ6月でございますなぁ・・・

6月のはなといえば『紫陽花』(あじさい)ですねぇ~♪

フォトグラフが此度は、ないのじゃ許して下され!!

締めの言葉は、紫陽花の花言葉にするとしましょうか・・・・・・

な・・・なんと!!

『浮気』

なにやら以外な言葉ですなぁ・・・じゃがっ!!

『辛抱強い愛情』

というのもあるらしい

紫陽花は、梅雨の中咲いておりまさに辛抱強いんですなしかもカタツムリの

雨宿りをさせているという愛情もあるのかもしれませんなぁ

さて此度はここまでにいたしまする!!

『さらばじゃっ!』

 

 


 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【上泉泰綱の剣聖への道!】 ~またしてもか・・・の巻~ へのコメント

  1. 上泉様、こんばんは(・∀・)
    今日はあいにくの天気…昨日の日照りが嘘のようですねー。
    しかも雹まで降るとは!

    小国町のPR動画見ましたー!
    最上軍が小国攻めを計画してるご様子…上杉軍気を付けて!(笑)
    山菜やら塩焼きやら、美味しそうなものもいっぱい(*´艸`)
    上泉様…次回は是非、熊を狩ってきてくだされ!(爆)

    紫陽花の花言葉が『浮気』って面白いですよね~。
    色の変化から“移り気”などの意味になってるとか(゜゜*)
    でも『辛抱強い愛情』っていうのもあるんですね、一つ勉強になりました。
    梅雨で気分が滅入りがちな時に、紫陽花を見て癒されるのも良いかもしれません♪

  2. あんみつ姫

    上泉様
    こんばんはヾ ^_^♪

    またしてもワイルド(?)なお天気でしたなぁ。
    こちらでも雲行きが怪しくなったと思ったら、
    みるみるうちに黒雲が広がり、そのうち雷鳴が轟き、
    雹こそ降らなかったものの、大粒の雨が降ってきましたよ。
    自然現象とはいえ、不思議な天気でござります。
    空の上から見てみたいものですの。
    雷様が太鼓を背負って大暴れしているのを見ることができるやもしれませぬなぁ。\(◎o◎)/
    外の出陣でなくてほんと、ようござりました。

    ゆーちゅぶのアップも有難うござります。
    美味しそうな山菜や川魚を前にしてご機嫌な上杉軍でしたね。
    でも、油断して最上軍に攻め込まれないようにお気を付けくださりませ。

    6月も出陣表が盛りだくさんですね。
    どこに参陣できるか手帳とにらめっこしております。
    それ出羽、お体に気をつけながら精進くださりませ。
    また会う日まで、さらばでござりまする(^o^)/

  3. ジャンボ鶴田

    夜勤中です。夜に備え眠ろうとしたら雷でした。地球温暖化なのでしょうかね〜。突然スコールように降る雨。なんか恐いです。

  4. ヒカル

    上泉様お早う御座います。ヒカルです

    昨日は大変だったようで、雹がぶつかって怪我…なんて事が無くて良かったです

    東京も一時的にスコールみたいな雨降りましたが、私は一回も雨に濡れる事なく帰れてラッキーでした

    これから仕事なので頑張ってきま〜す!

  5. あずき

    上泉様★
    南陽のよこさこい祭りでは暑い中のお役目お疲れ様でした(^-^)
    これからジメジメの梅雨の季節に入りますね
    アジサイの花言葉には『辛抱強い愛情』という意味もあったんですね!
    上泉様と花言葉~★今度はどんなお花の花言葉を教えてくださるか楽しみにしていますね^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です