【白虎日記】 南陽市、よさこい祭りへ!!


 

皆さまこんにちは!

突然冷麺が食べたくなりました阿虎にございます。

 

 

本日は午前中に上杉神社へ参拝、

午後は南陽市にて行われている「第8回置賜よさこい祭り」に出陣いたしました!

 

 

 

そして、本日は上杉神社参拝後、

神社のすぐそばにございます米沢観光物産協会様の観光案内所に行ってまいりました。

 

 

 

 

こちらの観光案内所では観光資料だけでなく、

かねたんのクリアファイルやけーじろーのキーホルダ、

兼続様や政宗殿関連の戦国武将グッズも揃っております。

 

 

 

写真では見えにくいかと思いますが、私が持っているのは兼続様の「愛」の兜のしおり、

そして兼続様が持っていらっしゃるのは、戦国ゆるキャラ「ミニブシくん」の兼続様と

石田三成殿の脂取り紙でございます。

この他にも謙信公や真田幸村殿、前田慶次殿などの商品もございますので、

お立ち寄りの際は覗いてみてくださいませ!

 

 

 

観光案内所の外には可愛いけーじろーの看板もございます!

 

 

 

 

 

そして午後からは南陽市で行われました「第8回置賜よさこい祭り」に出陣してまいりました!

本日は快晴、お祭り日和!!とても暑うございました・・・。

 

 

 

私たちの出番が来るまで、他の方々の踊りを拝見させていただいたりお話をさせていただきましたが、

皆さま情熱的な方ばかりで私も元気をいただきました!!

 

 

 

 

一致団結して踊っている姿はとても凛々しくかっこよかったです。

参加された皆さま、お疲れ様でございました!!

また参陣する機会がありましたら、今度はゆっくり拝見したいです。

 

 

 

そして今後の予定でございます。

 

6/2 上杉神社参拝パフォーマンス

6/3 上杉神社参拝パフォーマンス

6/3 川西町「さなぶりまつり」

 

 

上杉神社・川西町で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

それでは本日はこれにて失礼いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】 南陽市、よさこい祭りへ!! へのコメント

  1. ○スポ

    ○スポこんばんはぁあぁあぁあぁあぁ~!

    よさこい祭りでのステージ演武に観光PR、楽しかったですよ~~!!

    今日は暑くて皆さん大変だったと思いますが、これからますます暑くなりますからね…お身体に気を付けて励んでくださいませ!

    南陽市でよさこい祭りが開催されてたなんて今まで知らなかったので、皆さんを通じて様々な置賜のお祭りを楽しむ事が出来て面白いです。

    今度阿虎様に突撃インタビューに行きますから、よろしくお願いいたします!

    …なんてね(笑)

  2. ジャンボ鶴田

    兼続様のコメントにも投稿しましたが、盛岡市の東北六魂祭に行ってました。入場制限もありすごい混雑。ねぶた、花笠祭りの見学を断念しました。いつもの記念撮影をするべく、米沢市に行くべきだったと後悔しました。しかし、東北新幹線、はやぶさ号に乗れたのは、よかったです。元鉄道オタクのジャンボ鶴田でした。

  3. 阿虎様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした!
    すごく天気が良くて、ジリジリと日差しが暑かったですもんね…
    確かに冷麺食べたくなるかもしれませぬ(*´艸`)

    観光案内所にもグッズなどが売ってたとは。
    3月で戦国の杜が閉館してしまったので、此処で買えるのがわかって嬉しいです♪
    よさこいも何組か拝見してたんですが、すごく熱くて迫力のあるパフォーマンスでカッコよかったですし!
    武将隊のステージで、さらに熱気が増した気がします☆
    皆様の勝鬨で、よさこい祭りのレベルも上がりましたしねッ!(*`∀´*)笑

  4. あんみつ姫

    阿虎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日も暑い中、参拝パフォーマンス、よさこい祭りへの出陣
    大変お疲れ様でござりました。

    鳴子をもって踊るよさこい、かっこいいですよね。
    実はあんみつもそのかっこよさに憧れて
    こちらの地域のよさこい祭りに出たことがあります。(`・∀・´)
    あっ、最上様、“信じられない”という顔しませんでした?。
    見るのも、踊るのも大好きなあんみつでござります。

    それはさて置き、これからの出陣、
    お天気の良い時は熱中症などお体にお気を付けくださりませ。
    しばらく皆様にお会いできないと思いまするが
    ぶろぐにてお目にかからせていただきますので
    よろしくお願い致しまする。m(_ _)m

    では、出羽またでござります。(^o^)/

  5. あずき

    阿虎様★
    昨日は暑いなかでのお役目お疲れ様でした”^_^”
    南陽にも『よさこい祭り』ってあったんですね
    みなさんの演武とトークも、熱く★とても楽しい時間を過ごせました♪

    上杉神社の近くに米沢観光物産協会様の観光案内所があったんですね
    次米沢を訪れたときに覗いてみますね(^-^)
    なんだか私も・・・冷麺が急に食べたくなってきました^m^
    暑い時期はモリモリ食べてパワーをつけていきましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です