【伊達な独眼竜ぶろぐ】~トルコアイスっていぎなり伸びるって知ってた?あれ、知らなかったの俺だけ?~


トルコに行って来てトルコビールなるものを買ってきて今晩飲もうと画策している、おきたまのにございます。

 

ごめんなさい。

トルコに行ったというのはさくらんぼみたいに真っ赤な嘘にございます。

が、しかし

まだパスポートを持っていない俺でもトルコに行った気分を味わえる場所が山形にはあるんじゃ。

そう、ここ寒河江市にある「チェリーランド」。

詳しくはホームページを見てくだされ。

「チェリーランド」

ここにはトルコ館なるものがあり、トルコの民芸品やトルコアイス、陶器などが売ってある。

そこで気になって一本買ってしまったのが「トルコビール」。三本も押し売りされそうになtt

まだ飲んでないからわからないが、トルコ人の店員さん曰くあっさりで飲みやすいとのこと。

今晩はこのビールと特製の揚げ出し豆腐で決まりじゃ。

 

何?特製の揚げ出し豆腐が気になるって?

それは次回のブログでレシピを公開しよう。

「DATEsキッチン」?「MASA’sキッチン」?「WAKA’sキッチン」?名前はどーする?

よし!名前は募集するぞ!コメントにてどしどし応募してくだされ。

 

さて、6月は特別な演武も控えておる。

さらには詰所解放も10日にあるんじゃ。武将の袴姿が見たい者は必ず来て下され。

——–明日以降の出陣予定——–

6月2日(土)上杉神社参拝パフォーマンス

6月3日(日)上杉神社参拝パフォーマンス

6月3日(日)川西町「さなぶりまつり」

————————————

川西町は俺が生まれる前から伊達家に縁が多い町じゃ。

「原田城」や「小松城」は要ちぇっくじゃな!!

さてと、

俺にはビールが待っておる。ん?

そこのお主!!決して、ビールを飲みたいからって手を抜いてる訳ではないぞ!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~トルコアイスっていぎなり伸びるって知ってた?あれ、知らなかったの俺だけ?~ へのコメント

  1. えみっきー

    政宗さま

    久しぶりにコメントいたしまする。

    WAKA ‘s キッチンに一票投じます。

    お約束の品を早くお届けしたいと思っておりますが、
    いつになるのやら…

    飲み過ぎに気を付けてく出されよ。
    竜の右目が不在の今、油断大敵ですぞ。

  2. 政宗様こんばんは。初めてコメントします。
    会いに行ったのはまだ2回しかないですけど政宗様の笑顔と優しい言葉にキュンキュンしちゃいました。

    ブログで書かれていたチェリーランドには行ったことありますよ!!トルコアイスを伸ばしてるとこも見ました(笑)でも食べてませんが…
    土日のお休みがないので政宗様に中々会いに行けなくて残念ですが…そのうちまた会いに行きたいと思ってます。またお話したいです♪

  3. 佐々木舞子

    DATEsキッチンに投票します。これからも、どうか風邪などに かからないように頑張ってください。
    応援しています。

  4. 梅子

    こんばんは~

    トルコビールは美味しいですか?鍛錬やお役目の後は格別ではないでしょうか(^^)
    最上様のお料理も美味しそうで好きですが、今度は若様のレシピも載せてください♪

  5. 政宗様、こんばんは(・∀・)
    こないだの南奥羽サミット以来、“若”呼びが定着しつつありますね(笑)
    チェリーランドに行かれたのですか!
    いつも本館(?)の方にしか行かないので、トルコ館なるものの存在を今知りました(゜゜)
    工芸品とか興味あるので今度是非覗いてみようと思います♪あとトルコアイス!

    揚げ出し豆腐大好きなので、政宗様流のレシピが大変気になります…!
    名前は…「DATE’sキッチン」に一票♪
    他のパロもアリなら「伊達ちゃんの独眼流(竜)レシピ」とかー(´∀`)

    特別な演武も、詰所開放も、皆様の袴姿も!
    どれも楽しみなので期待しておりますよッ☆

  6. ジャンボ鶴田

    WAKA’Sキッチンに一票入れます。土曜日が夜勤明けなので、午後にお伺いします。

    政宗様が以前紹介した、レストランに行く予定です。今から楽しみです。

    オー。ジャンボでした。

  7. 飛奈

    政宗様が…私の前でトルコの魅力を語るなんて
    何て私得なブログなんでしょう///

    トルコ行きたい
    ケバブ食べたい
    トルコアイス売りのおじさんにからかわれたい←

    トルコの行ったことはありませんが トルコ大好きなんです 某漫画の影響ですが←←

    トルコと日本にはとても感動的なお話がいくつかあるんですよ?
    トルコと日本が仲良くなった理由とか…なぜトルコには親日家が多いのかとか

    語り出したら止まらなくなりますので おさえておきますね(笑)

    コーナーの名前は
    ドラゴン’sキッチンとか ドラゴン’sクッキングとかどうですか?

    または
    レッツ パーリー クッキング とか…
    (カタカタ表記はダサいのでローマ字にして下さい←)

    クッキングコーナー
    楽しみにしてます!
    それではまた ブログでお会いしましょう!

  8. あずき

    政宗様★
    チェリーランド今度行ってみますね(^_^)/
    トルコアイスは前に食べたことありますよ♪
    トルコビールは飲んだことないので飲んでみたいです

    揚げ出し豆腐のレシピ♪楽しみに待ってますね”^_^”

  9. ひなこ

    久しぶりのコメントです★壊れていたぱそこんが治りました!

    トルコアイスですかー、私も好きです!作ったこともあります☆

    名前は・・・DATE’sキッチンに一票!若のレシピ、楽しみにしてます!

  10. あんみつ姫

    政宗様
    こんにちはヾ ^_^♪
    今日はお天気も良ろしくて、絶好の参拝日和ですのう。
    甲冑姿では暑いぐらいでしょうか?(予想気温では・・・・)
    水分補給で熱中症ならないようにお気を付けくださりませ。

    政宗様、今度はクッキングですか。
    いろいろなことがお出来になりますね。m(_ _)m
    最上様とかぶらないように【伊達なキッチン】とか【独眼流クッキング】、
    よし様の【独眼流(竜)レシピ】もいいですね。
    いっぱい候補が上がりましたよ。さあ、どうします?/(-_-)\

    チェリーランドの紹介もありがとうござります。
    皆様がいろいろ紹介くださるので、
    行きたいところがいっぱいあります。
    お城も見たいですのう。
    詰所開放も今期は行きまする。(`・∀・´)
    特別な演武も楽しみでございますね。
    それ出羽、またでござります。(^o^)/

  11. 第参期になってから初めてのコメントで緊張しながら書いております(・Θ・;)
    「チェリーランド」ってめっちゃ地元なのですが、
    そんな近くに政宗様がいらしていたなんて何だかうれしいです(≧▽≦)
    地元に住んでいながらトルコアイスは食べた事がありません(σ・∀・)σ
    今度行った時には、アイスとビールを試してみたいです(^∇^)

    GWに皆様にお会いしに参る予定だったのですが、体調不良で訪米できずかなり落ち込んでおりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    その後も体調が良くなく、なかなかお会いしに参れず、何とか先月の戎市には訪米して、かねたん&おせんちゃん&けーじろーと約2ヶ月ぶりの再会をしたのですが、
    武将隊の皆様にはお会いできず(ノ◇≦。)

    でも、明日は約半年ぶりに伝国かねたんのおさんぽが再開するので訪米致します(‘-^*)/
    ようやく第参期【愛】の武将隊の皆様と初めてお会いできるので、とっても楽しみです(*^o^*)
    楽しみ過ぎて夜眠れないなんて事がないといいのですが…A=´、`=)ゞ
    今まで訪米の前日には何回か経験があるので( ̄ー ̄;
    政宗様とも久しぶりにお会いできる訳ですが、何卒よろしくお願い致します

    あと、クッキングコーナーの名前は「ぼんちゃんずきっちん」がよろしいかと思います。
    10年位前のアニメで幸村殿が政宗様の事を「梵ちゃん」と呼んでいたのがすごく心に残っているので(*゚ー゚*)

  12. ゆき

    こんばんは。
    トルコアイス、一度食べたことありますが不思議な食感でした~。
    アイスというか、お餅っぽいというか…。
    トルコビールのお味はどうでしたか?
    コーナーの名前、WAKA’sキッチンに一票いれまする♪

  13. ゆっこ

    若~こんばんは♪

    揚げ出し豆腐のレシピ楽しみです(*^^*)

    タイトルはCHARA宗キッチン…ではかけれてないので
    WAKA’sキッチンがいいと思います☆

  14. さゆ

    若、トルコビールのお味はいかがでしたか?
    我が家の殿もビールが大好物ですので是非、感想をお聞かせくださいませ(^O^)

    山形の夏は仙台よりも早く訪れることでしょう。
    熱中症にはお気をつけて、お過ごしくださいね(>_<)

  15. ゆき

    若様こんばんは、コメント失礼します。

    WAKA’sキッチンに一票投じさせて頂きたいと思います♪揚げ出し豆腐、自己流で作るとどうもうまく仕上がらないことが多いので、若様のレシピを参考に挑戦してみたいと思います。掲載楽しみにしてます。

  16. ヒカル

    政宗様お久しぶりで御座います。ヒカルです

    体調不良やら勤め先の残業が続き、ぶろぐを見ずに寝落ちしてしまっておりました(汗)

    政宗様も料理コーナーを開設されるのですね!コーナー名は、他の姫君が提案なされていた『独眼(竜)キッチン』が宜しいかと

    後、遂に詰め所解放なんですね。袴姿の政宗様……抱きついて良いですか?(←こら待て!)

    今月中には其方に伺いたいな〜と思っておりますので、詰め所に遊びに行きますね!

  17. まっちゃ

    DATE’sキッチンがイイですね(^^)伊達な料理コ-ナ-になりそうですっ!!
    相も変わらずビ-ルがお好きなんですね。この間、父のビ-ルの泡をなめたところ(><;)苦くてオェでした・・・(笑)
    私は中体連で勝ち残ったので、もっと強い人と戦うコトになります! ちなみに卓球です。

    また会えるコトを願っておりますっ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です