【兼続の日記】 上杉神社参拝


上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござります。

本日退陣の際に明日、6月3日の上杉神社参拝の時間を午後三時と申したが、訂正致す。
午後二時の間違いであった。すまぬ。

さて、本日は上杉神社に参拝に参ったが、天気にも恵まれ実に参拝日和であった。

無事に参拝を終えた後に上杉軍で散歩をしておったのじゃが、偶には鯉に餌をやることにしたのじゃ。

 

堀に餌を撒いた途端に、たくさんの鯉があつまってくるではないか。皆必死になって餌に喰らいついてきおる。

 


鯉の顎は強靱じゃから指などを食われぬように、気を付けるのじゃぞ。

 

さて、明日の出陣予定じゃが変更点などが多くあったようじゃから各々もう一度出陣表を確認してくだされ。


6/3 川西町「さなぶりまつり」

しかし、鯉に餌をやっていたらどうにも腹がすいてきてしまったのぅ…

帰城した後に異国の食事、かりぃとやらを食してみるとしようかのぅ。

 

これにて御免、さらばじゃ!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, .| パーマリンク

【兼続の日記】 上杉神社参拝 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    夜勤明けとなり、ほとんど寝ないで米沢市に来てしまい寝ぼけていたジャンボ鶴田です。でも、ストレスの解消になり、やっぱり来てよかったと思いました。

    もっと、シャッキリした頭で色々お話をしたかったジャンボ鶴田でした。オー。

  2. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした!

    仕事の為1回しか参陣出来なかったので、餌やりしてるところを見れなかったのが残念です…!
    上杉軍平和!
    口パクパクさせながら集まってくるたくさんの鯉…
    最初はかわいく見えるけど、集まりすぎると勢いが凄くてけっこう驚異ですよね(^^;)
    今度は鳩に餌付けはいかがでしょう?(笑)

    明日の出陣も頑張ってくださいッ!
    あと余談ですが、本日の我が家の夕餉もカレーでございました(*´艸`)

  3. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日も参拝パフォーマンス、お疲れ様でした。
    楽しいお散歩日和でございましたね。(*´∀`*)

    お三人並んで堀をのぞき込んでおりますけど、危ない、危ない、敵が狙っておりますぞ。
    後ろから押されたらドボンですよ。
    鯉の餌になりませぬようにお気を付けくだされ。( ゚ー゚)( 。_。)

    最上軍の姿が見えませぬが、こちらは「もが散歩」でしたか。
    一緒にお散歩しとうござります。

    兼続様、かりい食べたさに、急ぎ足で帰陣されましたのう。
    明日も出陣頑張ってくださりませ。
    お会いできるのを楽しみにしております。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です