【兼続の日記】お茶


上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござりまする。


本日は天気も良く、実に良い散歩日和であった。上泉殿も、いい顔であった。

もうすぐ六月も終わりに近づき、気温も上がり


いよいよ夏本番じゃ!

 

 

うこぎ茶も良いが、と言えば麦茶じゃ。皆も飲むじゃろう?

麦茶は血液の流れを良くし熱中症に効果があるそうじゃ。さらに汗で流れてしまった塩分の補給のために、塩を少々入れて飲むと良いぞ。


他にも玄米茶がおすすめじゃ、玄米茶は色々な種類がある。

 

そして今回ご紹介するのは、此方!

つやひめ げんまいちゃ !


つや姫玄米茶はあの有名なお米、つや姫を使った玄米茶なのじゃ!


ちなみにつや姫の一番の特徴は、美味しさ。


某はお米の味を楽しめる塩おにぎりがおすすめじゃ。塩は岩塩がおすすめじゃ!

そんなお米、つや姫をより美味しく頂くために開発されたお茶が、この「つやひめ げんまいちゃ」なのじゃ。


つや姫と共に飲めば、何倍も美味しさを楽しめる!是非御賞味あれ!


いんたぁねっとを用いたねっとしょっぴんぐでも購入できるが、地産地消!ぜひ山形県へ飲みに来て下され!


某は「つやひめ げんまいちゃ」を飲みながらこのぶろぐを書いておるが、お米の方のつや姫も食べたくなってきおる。

腹が減ってはなんとやら。そろそろ帰陣致し、飯にしようかのう。

 

では最後に、山形県高畠町「よねおり観光センター」にて披露致した

 

初の七人でのフィナーレ演武をご覧下され!

 

 

これにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続の日記】お茶 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    昨日は、福島市の有り難うございました。ぜひ、郡山市にも。

    時間があるときは、また、米沢市へ行きます。よろしくお願いいたします。夜勤中で、これにて失礼します。

  2. クリキンディ

    なかなか直接応援に行けませんが、こうして動画アップして頂けて本当にうれしいです。
    なんとテレビ出演しちゃったんですね!こちらでは見られないのが残念です。
    メンバーが7人に増えて、ダンスも迫力が増してきましたね〜!
    珍しく兼続さまの采配を振るう姿も見られましたし、これからも楽しみです〜!

  3.  直江様、こんばんわ〜(^^*)

     先日はお話していただけて嬉しかったです、ありがとうございます〜♪
     直江様はご丁寧にファンからのブログコメントも読んでくださってるんですね、お忙しいのにありがとうございます(^^*)

     初めて米沢へ行った時に食べたうこぎアイス、また食べたくなりました♪
     これから暑い季節になりますが、ご出陣がんばってください☆

     これからも応援しておりますo(^-^)o

  4. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    昨日は福島出陣、お疲れ様でございました。
    7人お揃いの演武とダンスが見れて感激至極でござりまする。(*´∀`*)
    兼続様も貫禄が増してきましたのう。
    武将も増えて、迫力ある演武とますますのご活躍を期待しておりますよ。
    いろいろな写真も撮らせていただき、有難うございました。m(_ _)m

    つや姫のお茶、米沢に行ったとき飲んでみますね。( ^^) _U~~
    そう言えば酒田の知り合いからつや姫のお米をいただいたことがありました。
    つやがあってモチモチして粘りがあって美味しゅうござりました。
    またいろいろ美味しいものを紹介してくださりませ。

    それでは、またお会いできる日を楽しみにして
    またでござります。(^o^)/

  5. 28日!28日でございますね!
    忘れないように貧相な脳細胞に刻み付けまする~!
    福島の芸人オカンがお世話になりました!

  6. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    7月も近づき暑くなってきましたねー。
    今日もすごく天気が良かったですし(´ω`)
     
    麦茶にはそんな効果もあったのですか…!存じ上げませんでした(゜゜)
    うこぎ茶もつや姫玄米茶も美味しいですよね♪
    つや姫のご飯と一緒に飲むのは機会があったら試してみたいです。

    7人ver.の演武も先日直接見ることが出来ましたぁぁ!
    実頼様&光直様の名乗りも加わり、ダンスもちょっと変わったりしてて、さらにパワーアップした感じですね☆
    これからまたどのように進化していくのか…楽しみですッ(*´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です