【伊達な独眼竜ぶろぐ】~だてまさむねです。きょうはすぽーつをしました。~


 

先日顔を洗っていたら勢いあまって指が鼻にズボッと入りちょっとだけ鼻血が出て情けなくなった政宗にございます。

 

この冒頭の出来事は日常生活で実際にあったことを包み隠さず書いておる。

クスッと笑ってくれたら本望じゃ。

 

さて、本日は福島県は福島市の「ちびっこフェスティバル」に出陣であった。

この催しは、昨年は震災で中止となったが、毎年恒例に福島市で開催されているイベントだそうだ。

震災後、なかなか外で遊ぶことができなかった福島市の子供たちが街中で思う存分楽しめるようにという思いでやっているようじゃ。

今日はちびっこが主役の一日。我らのパフォーマンスの他にはちびっこ達のダンスが沢山披露されていた。

このちびっこ達の元気なダンスに負けずに我らもダンスを披露して参った。

我らのダンスも5人から7人になり、迫力が出てきたな。

これからもっともっと鍛錬して日の本一のダンスチームを作り上げようぞ!!

趣旨が違うのは重々承知しております。

 

さて、会場では「ちびっこフレンドパーク」←うろ覚えなるものが開催されていた。

バスケットのフリースロー、ストラックアウト、輪投げ、パターゴルフなど。

この政宗、今回はそれにすべて挑戦して参った。まず、玉入れから。

この手のものは隻眼故に距離感がつかみにくくて苦手じゃな。

とは言ってるそばから、次はフリースローじゃ。

まーた、距離感がものをいう競技・・・。なんとか一発で決めたがな!!ドヤァ

そんなドヤ顔もつかの間。次はパターゴルフ。

武士はなパターなど使わぬ!!日本男児は刀じゃ刀!!

というか、まーた距離感を必要とするもの。だが心配には及ばぬ。

俺には芝のラインを読む能力と優秀な愛のキャディーが付いておる!!

隣の赤い服の女の子にはバカウケであったぞ。なんとも微笑ましい光景じゃな。

そんな微笑ましい気分もつかの間。さあ、次はなんじゃ。輪投げ?!

またまた距離感が・・・。今回はようちえんせい用の線から挑戦させていただいた。

輪を投げようにも、なにやら違う輪投げを楽しんでいるものが背後に!!集中できんではないか。

というか、またまたまた距r・・・。あー、もうよい!さあ、次!!なになに、ストラックアウト?

まずな、「とうしゅ」なるものは威厳を持ち一家、一国、家臣を守っていかねばならん。ん?そっちの当主じゃない?

そうかそうか、野球の投手であったか。野球の投手は捕手とのサインのやりとりをするんであろう?こんな感じか。

そして、振りかぶって勢いよく投げる!!

俺には優秀な愛のピッチングコーチがついておる!!

隻眼故、どこに飛んで行ったかは突っ込まないでくれ・・・

はぁ。ここまですべて俺を苦しめるものばかり。気分が乗らぬな。さあ、次。うーん・・・・次の名前はよくわからんな。

うーん、よく名前はわからぬがこれが一番俺の目に優しかったな。これは簡単にクリアしたぞ。

といった感じで今日は身体を動かした一日であった。俺は一番目を使ったぞ・・・

おかげで、目が疲れて仕方がない・・・。

 

皆も俺に倣いたまにはスポーツをして身体を動かすと良いぞ!

眼帯をしてやってみぃ。俺の苦労がわかるはずじゃ。

 

会場では焼きそばとクレープの販売もしておった。

個人的には「ももりんクレープ」が食べたくてしょうがなかった・・・。

このバナナを持っているおじさんの人形に上杉軍の大国のパパ殿は「こんにちは」と元気よくあいさつしそうになっていたのは、内緒だぞ。

 

そんなこんなで、ちびっこと沢山触れ合って逆に元気をもらった日であった。

このまま純粋無垢な心で育ってほしいものだな。

 

ということで、本日は以上!!

皆はうがい手洗いは忘れずにな。

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~だてまさむねです。きょうはすぽーつをしました。~ へのコメント

  1. おお・・・!今日はお仕事で行けなかったのです・・・!
    梵ちゃん(失礼!)楽しそうですね~行けなくって残念です。
    また次の機会においで下さいませ~お願いします!

  2. さゆ

    若様
    本日もお隣に座ってくださったのに、恥ずかしくてお顔さえ拝見できなかった無礼者です(泣)
    どうかお許しくださいませ・・・。
    いつの日かあなた様の瞳を見つめながらお話させていただけるよう、鍛練いたしまする!

    本日の福島は少しお暑うございましたが、それよりも熱くスポーツに打ち込まれるお姿!
    素敵です!
    拝見したかったです・・・残念
    お疲れの目をしっかりお休みさせてあげてくださいませ。
    それでは、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

  3. まっちゃ

     本日は福島に来ていただいて本当にありがとうございましたっ!!(><#)ブログの写真のはじぃ~っこの方に私、写っておりました(笑)(^^)
     実は私もブログをやっていて、政宗サマのお写真をupしてしまいましたが・・・何か問題がありましたらスグに消しますので・・・(^^;)
     今日はお疲れ様でした、また福島にいらして下さいっ!!お待ちしてます(^o^#)ステキな演武をありがとうございましたっ!!

    出羽(笑)、またお会いしましょう。

  4. こんばんは。
    政宗様…指突っ込んで鼻血ですか…片方だけですよね…??まさか…両方じゃないですよね…??
    痛々しいです…
    お顔は優しく洗ってくださいね。。。

    今日は目が疲れるスポーツをされたんですね…お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。。。

    フリースローを一発で決めたんですね(οдО;)
    凄〜い!!
    ドヤ顔見たかったな〜…

    昨日はほんの少しだけの時間でしたがダンス見れましたよ♪かっこよかったです。政宗様に会えて嬉しかった〜///

    最後に一言だけ。
    鼻に指を突っ込んだネタはクスッ///なんで笑えませんでしたよ…
    ちょうどブログ読み始めが休憩中だったので口に入れた飲み物吹き出してしまいました…(泣)

  5. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    …どんだけ勢いつけて洗顔されたんですか(笑)
     
    本日の出陣お疲れ様でした!
    福島の子たちのダンスなど、見てて元気をもらえました(*´ω`)
    武将隊の皆様も大人気でしたねー☆
    日の本一のダンスチーム目指して頑張って下さい!(違)

    隻眼とはいえ見事にシュートを決めちゃったりと、さすがは藤次郎様。
    キマった時のドヤ顔もさすが。
    愛の御仁の智略も生きたということでしょうか^^
    普段は敵軍同士だけどナイスコンビーネーション!

    いつも以上に使ったと思われるお疲れの目も十分休めてくださいね~。
    あと顔洗う際は十分お気を付けて(`・ω・´)笑

  6. ジャンボ鶴田

    今日は、福島市に来ていただき有り難うございました。いつか郡山市に来ていただきたいなあと。私って、運のないタイプで、こういうときに限って仕事だったりして…。

    今日、なかなか寝付けず今になって、睡魔と戦ってます。今日はこれにて失礼します。頭の回転も悪いです。(頭の回転の悪さは元々でした。)

  7. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    福島出陣、お疲れ様でございました。
    こんなに早く7人お揃いでの演武とダンス見れるなんて嬉しゅうござりました。
    2人増えただけなのに迫力が違いますのう。
    実頼様も力強い名乗りで、楯岡様の国崩しもしばらくぶりに見ることができました。
    ダンスもセンターの政宗様は更にかっこ良く、
    皆様も短期間の鍛錬でびしっと決まりましたなあ。
    それにしても名乗りもダンスもいろいろ見れて、
    これからも進化し続ける皆様が大変楽しみでございます。

    政宗様、筋肉痛は大丈夫でござりますか。
    バスケットボールのシュート見れましたよ。さすがでござります。v(=^0^=)v
    兼続様は愛の応援でしたかあ。政宗様もお人がよろしいですの。
    虎視眈々と政宗様のしくじりを狙ってませんでしたか。
    油断大敵でござります。(ふぃくしょんですので悪しからず)( ゚ー゚)( 。_。)

    福島の子ども達の元気なダンスと皆様の演武で今日も元気をいただきました。
    弾ける笑顔で舞台狭しと踊る子ども達を見て、思わず笑顔になりましたよ。
    子どもたちが安心して遊べる環境づくりをしていかないといけませんなあ。

    ところで先日、「キッチンBAN」に行ったら、見事に臨時休業でございました。
    可愛らしいママさんに会えず残念でした。
    また米沢に行ったら寄ってみますね。

    それではまた会う日までさらばでござります。(^o^)/

  8. ソルト

    こんばんは!
    お久しぶりにコメント投稿いたします!

    スポーツお疲れ様でございました!(*^-‘)b
    政宗様は400年前も鷹狩りや剣術に励み、大変アクティブだったそうですね!
    フリースローを一発で決めるとは流石でございます!!

    実は先日私、ものもらいにて3日間程、眼帯で過ごしました。しかし、政宗様とおそろい〜♪と思う余裕も無く、パンパンに腫れて痛いし、家事や運転しにくしで大変でした!政宗様の気持ちがよ〜〜〜〜〜く分かりましたよ!(>_<)

    そういえば、以前政宗様にものもらいの目薬を差し上げたことがございました。良い思い出です♪

    ものもらいで病院へ行く途中、最上の伯父様を近所でお見かけしましたよ、ピンク色の現代服をお召しになり、どちらかへおしのびでしたかね?

  9. ジャンボ鶴田

    再び、ジャンボです。今週は夜勤からスタートです。じっくり睡眠しました。

    七人になって、パワーアップ、格好いいなあと。太鼓の音で入場ときに思いまして、感動して目頭があつくなりました。ダンスも感動。私の後ろの方は、福島市の方だと思いますが、格好いいとキャーキャーしてました。私もこころのなかで、キャーキャー。武将隊のファンはいつまでも続けたいと。では、失礼いたします。

  10. 飛奈

    こんにちは政宗様!
    スポーツいいですね〜
    しかし 暑そうです
    私は球技なら人並みにできるんですがね(笑)

    あ そうだ 私
    先日22日に仙台城跡に遊びに行ったんです
    伊達武将隊の政宗様 小十郎様 隠密・空殿 与六殿におもてなしされて来ました〜〜〜!

    伊達武将隊の政宗様に
    「愛の武将隊の皆にも会いたいぞ よろしく伝えてくれ」と言われました

    私もまた
    伊達武将隊の政宗様
    愛の武将隊の政宗様
    奥州片倉組の政宗様
    が集まる政宗サミットを期待しております!

    美味しいものたくさん食べて
    スポーツで体を動かして
    心身ともに健康で
    これからもがんばってくださいませ!

  11. ゆっこ

    政宗様、こんにちは!

    最初のお写真すごく素敵です~(*^^*)

    洗顔、優しくしてくださいね(笑)鼻血出しちゃう政宗様も可愛いですけど、危ないですから。

    片目でフリースロー1発で決めちゃうなんて素敵すぎます!!
    若のドヤ顔見たかったぁ( ´△`)

    これからも日の本一のダンスチームを目指して頑張ってください☆(笑)

  12.  大丈夫ですか殿?!お気をつけて〜(>_<)

     ちびっ子のダンス上手でしたね〜♪皆様も負けないよう日ノ本一のダンス武将目指してがんばってくださいね♪
     私は運動苦手ですけど…(^-^)
     殿は隻眼でもフリースロー決められてすごいです〜☆

     距離感覚が掴めないと大変ですよね…。
     階段で段差を踏み外すのは当たり前、物を取ろうとして2回くらい「スカッ」となってちょっと恥ずかしかったり、遠くにあると思って歩いてたら看板にバシーンと正面衝突したりetc…
     と、そんな危険が山ほどありますから!殿も、どうかお気をつけて!!

     …誰の、とは言いませんが、この出来事は日常生活で起こったことを包み隠さず(中略
     クスッと笑ってやってください…orz

     あと、お写真ありがとうございました(*^.^*)
     これからも応援しておりますね〜☆

  13. 珱子

    22日の福島市への出陣ありがとうございました。童子のようにすぽーつに挑戦される政宗様とさぽーとされていた愛の軍司に深い絆を感じました。次回はこちらから参陣致します。それから覚えておられた事、嬉しゅうございました。

  14. まっちゃ

    「ゴジテレchu」拝見いたしました(>u<#)

    それでわっ!!(^o^)/

  15. まっちゃ

    あれ?何か前のコメントおかしくなっちゃいましたか?(ovo;)
    何か申しわけありません(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です