【大国実頼】~おおく日記~


直江兼続が弟、大国実頼でございます

初めての方も、既に会っている方も、え!?またこのパターン!?と思っている方もこんばんわ!

・・・誰じゃ!わしの名前を「おおくにみらい」と読んだのは!!

わしの名前は「おおくにさねより」じゃ!!阿虎の父じゃぞ!よいな!?間違えるでないぞ!!

そんなわしはこの前阿虎にまた言われたんじゃ

「父上お酒を飲みすぎです!!」

どうやら酒臭いのは嫌いらしいの、はぁ・・・また娘との距離が・・・わしなりに頑張っておるのだがのう・・・

年頃の娘は難しいのぅ・・・うん・・・

さてクヨクヨしても仕方ない!人間切り替えが大事じゃ!さあここしばらくの出来事をさらっと行ってみようぞ!

これは福島「ちびっこフェスティバル」に行った時じゃの!阿虎が皆様にちゃんと説明できているか心配じゃったがちゃんとできていたの!父は嬉しく思うぞ!

・・・ちょっと待て!わしが写っとらんではないか!?

何!?わしと一緒に写りたくない!?

・・・目が汗をかいておるの・・・なんでじゃろうな・・・うむ

ここの子供たちは本当に元気が良かったのう!クイズの時も皆元気よく手を挙げて目がイキイキとしていたな!良いことじゃ!

ここで挨拶をしていた時に間違って人形に挨拶をしてしまってのう・・・いやお恥ずかしい・・・何!?政宗殿がすでにブログに書いたとな!?

・・・さあ気を取り直して次にいこうか!!

日にちは一気に飛ぶが本日はいちょう祭りにやってきましたぞ!

いやここまでの間にいろいろあったんじゃが(特に阿虎・・・)それはまた別の機会にな!

さぁさぁまず目に入ったのは・・・これじゃ!!

流しそうめんじゃ!!

夏と言えばそうめんだのう!暑い日はやはりこれに限るわ!!そしてさらに!

なんとぽっぷこーんを作る機械に我が兄、直江兼続の愛の文字が!!

きっとこのぽっぷこーんには上杉の義、そして愛が入っているのであろうな!うむ素晴らしい!!

 

花の寄せ植えを販売されていたり

でざーとも売っておったぞ!!ここでチョコムースを頂いたんじゃが・・・まこと美味であった!!もう一度食したかったのう

この画像にもあるプリンパフェじゃがこれも美味そうじゃった!

そして演武じゃが

わし一人だけはしゃぎすぎか!?気分が高揚して一人突撃してしまったが・・・阿虎に至っては見向きもせん・・・兄者も淡々と話を続けるわ、上泉殿はただ見てるだけだわ・・・

わしゃ悲しいのぅ・・・くっ・・・泣いてなどおらぬぞ!!

明日にはまた立ち直るからの!!心配ご無用じゃ!!

さてそろそろ娘と妻の機嫌でもとるかの・・・

ではこれにて御免!!さらばじゃ!!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼】~おおく日記~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    最近、東北、山形新幹線が混んでます。東北地方への旅行者が増えてます。うれしいことです。いよいよ米沢市へいくとき自家用車を使おうかなぁ〜と。音楽を聴きながら。しかも、がらにもなくクラシックでも聴いて。

    明日は詰所へいく予定です。

  2. みら……実頼様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした!
    暑かったですが、皆様体調崩されたりしてませんか?

    実頼様のぶろぐからは、愛娘への愛情を感じますねー(´∀`)
    阿虎様の反応を見る限り、多少空回りしてる部分もあるようですが…(笑)
    頑張ってくだされっ!!
    今日は遅参してしまい、はしゃぐ(!)実頼様を見逃してしまったのが残念です(´・ω・`)
    是非、明日もテンション高めの演武を期待しております!♪

  3. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日もお忙しい一日でしたね。
    大変お疲れ様でござりました。

    実頼様、どんまいでござりまする。
    きっと、阿虎様から頼りにされる時がきます。
    「長谷堂の戦い」での父娘の共演が今から楽しみでござりますなあ。
    奥方様と阿虎様のご機嫌とれるといいですの。
    何か美味しいものでもお土産にしてはいかがでござりまするか。

    出陣にお稽古とお忙しい日々が続きますが
    お体にはくれぐれもお気をつけくださりませ。
    またお会いできる日を楽しみにして
    またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です