【光直日記】~今日は新しい仲間の紹介じゃ~もほほほぉ~


皆様こんばんわ~最上義光が弟、楯岡光直じゃ~皆そろそろ覚えてくれたかのぉ。

最近ジメジメした暑い日がつづくのぉ。
毎日毎日汗だくじゃし、身体もくさくなるし洗濯も大変じゃしのぉ。

じゃが、食欲はばっちりじゃー。皆この夏をわしらと一緒に乗り切って参ろうぞぉーーー炎炎!!

 

でわ出羽、今日の出陣じゃ!いや~今日も暑かったわいや~

今日はのぉ、第18回白鷹紅花まつりへの参陣じゃ。(嬉)

 

ん!!!

なんじゃ!!

ひい、ふう、みい、よう、・・・・???!!!一人増えとるぞ!

兄上・・・何ゆえに御座いますか??
上杉など、わし一人で蹴散らしてみせまする!!くそーっ!何奴じゃー。

(わし)兄上、あの者、信用なりませぬ・・・

(兄上)・・・

(わし)さように御座りますか・・そこまでおっしゃるならば、わしが戦場でみさだめまする!!

(兄上)・・・

(わし)・・・(じゃが、あの兄上がここまでおっしゃるとわは・・・こやつ、何者じゃ。)

(兄上)・・・

(わし)ぬぬぬ・・・分かり申した。(悲)・・・入るがよい!!おぬし自己紹介いたせ!!!

 

(鮭延)初めまして!某は鮭延越前守秀綱と申します!

今日は、初陣の日であった・・・やっと皆の仲間に入れたぞー!!!
この日をどれだけ待ち望んだことか。

某は感動じゃー!!

これから愛の武将隊の一員として最上軍の要として精進して参りますのでどうか、この鮭延秀綱を宜しくお願いいたします!

・・・!!??

なかなか気持ちのいい奴ではないか!

兄上に免じて許すといたそう。でわ出羽これから宜しくじゃーーーー!!!

!!??今度は何じゃ?

 

 

 

またしても大国?!!

何かに付けてまたケチをつけてきよった(怒)ぬぬぬ上杉めぇ。

 

この続きは、また来週じゃ!それではさらばじゃ!!兄上ーー!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【光直日記】~今日は新しい仲間の紹介じゃ~もほほほぉ~ へのコメント

  1. みわ

    光直様ー\(^o^)/
    本日はお疲れ様でしたー(*^^*)

    ほんと、汗かくしお洗濯も増えるし
    大変ですよね(笑)

    写真ありがとうございました☆
    光直様が優しくて面白い方なので安心しました(*^^*)
    明日も見に行きますっ(#^.^#)

    あ!!初めましてだったのに
    あんな事しちゃって申し訳ありませんでしたぁ(●´∪`●)ヾ

  2. ジャンボ鶴田

    長谷堂の戦いがいよいよ。楽しみです。

    暑いのは、苦手です。消臭スプレーが、肌に合わず、かゆくなり…。これからが夏が本番。体調管理に気をつけて下さい。

    出羽。

  3. あんみつ姫

    楯岡様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日は「長谷堂の戦い」お披露目、お疲れ様でござりました。

    鮭延様も加わった戦いはいかがでござりましたか。
    それは本日のぶろぐ担当者におまかせするとして
    最上様と楯岡様の会話、メッチャ楽しい!!
    楯岡様、兄上様の考えていることが全てお見通しなのですね。
    今日の戦いでも兄上様のために存分の働きをされたことと
    推察いたしまする。
    実頼様との因縁の対決の決着も見ものでござりますね。
    明日が楽しみでござります。

    暑さとの戦いも本番ですの。
    ジメジメも雨雲も国崩しで吹っ飛ばして下され~
    食欲があれば大丈夫ですよ。
    置賜の美味しいものをいっぱい食べて、暑さを乗り切ってくださりませ。

    明日もお体に気をつけて、元気な演武で楽しませてくださいね。
    では、出羽、明日までさらばじゃあ~。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です