【鮭延日記】~初めてのブログじゃ~


初めまして、出羽の猛将鮭延越前守秀綱に御座いまする!

今日は何とも言えない天気じゃな、雨が降ったりやんだりで忙しい日だった。それでも、今日は厚かったのー本当に!!

皆様、こうゆう天気が続くと体の調子が悪くなってしまうこともあるので大変お体には気を付けてくだされ~!!!

さて、拙者は昨日が初出陣であった!
舞台は白鷹町の紅花祭りに出陣しに参ったぞー!!

 

ここでは、沢山の方たちがいて拙者はガラにもなく少し緊張をしてしまった・・・・。

 

 

だが何とか、初めての演武も無事終わり、そして何といっても紅花祭りの主役紅花を大勢の方々に
お渡し出来て拙者は大変嬉しく思うぞ!!!

しかしこの後、某は気分を良くしたのか調子に乗ってしまった・・・。 それが、これじゃー!!

 

これは、萩野大日小堂という歴史ある建造物の前でポーズを撮ってみたんじゃ!!

さて、鮭延秀綱は今後とも頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

 

                     これにて、御免!さらばじゃー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延日記】~初めてのブログじゃ~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    暑いなかの演武お疲れ様です。

    これからが夏が本番なのに、早く秋がこないかと思ってます。暑いのは苦手です。

    演武の感想は、単刀直入に言います。百点満点です。あっぱれです。笑いあり、なみだあり、スリリングあり。明日に備え休んでください。ご自愛ください。

    話しはかわりますが、今日、わたしを米沢駅まで送って下さいました、うだ様、かぴ様をはじめとする皆様方有り難うございました。冷やし中華ロールパンは微妙でした。
    出羽。

  2. 鮭延様、こんばんは(・∀・)
    昨日のデビュー戦&本日の出陣お疲れ様でした!
    紅花まつりでは鮭延様を含めた8人ver.の演武が見れて嬉しかったです^^
    最上軍の副将が加わってパワーアップですねー。
    今後の活躍楽しみにしております(`・ω・´)
    いろんな写真も撮らせていただきありがとうございました!

  3. あんみつ姫

    鮭延様
    おはようござります(*^o^*)
    白鷹初出陣、そして昨日の「長谷堂の戦い」と大変お疲れ様でございました。
    副将らしい元気なぶろぐで
    緊張は微塵も感じられませぬ。
    ポーズも決まっておりますのう。

    今日は楽しみにしていた「長谷堂の戦い」、
    副将としての鮭延様のお働き、しかと見させていただきまする。
    では、出羽、伝国の杜でお会いしましょうぞ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です