【出羽守漫遊記】 内緒の味


皆様如何お過ごしかな?

蒸し暑い日が続いておりますが早くも夏バテなどしておりませぬか?

本日は出陣の準備であたふたしておる出羽守義光じゃ!

ん?

何処へ出陣かじゃと?

此れより鉄篭に揺られて「ナゴヤドーム」へと参る!

「ナゴヤ」と聞くと「名護屋朝鮮出兵」を思い出すが、其れとは違いますぞ。

「尾張名古屋」の方じゃ!

「名護屋」は秀吉殿の要請であったが、

此度はJA全農山形様の要請で、山形県のぶどうやすいかをPRに行って参る!

よって、某忙しいのじゃ!

・・・と言うわけで本日の日記は此処まで!!

さらばじゃ!

 

 

 

・・・これで終わっては最上は手抜きおやじと言われかねん!

出羽!!

【 M I B  】

~THE・米沢らーめん~

此度紹介致すのは某イチオシの「これぞTHE・米沢らーめん!!」じゃっ!!

これぞ正統派米沢らーめん

どうじゃっ!!美味そうであろう!

煮干し・鰹・鶏ガラの旨味と醤油ダレが織り成す絶妙な味と香り!

魅惑的な黄金色のスープを纏ったシコシコ細打ち縮れ多加水麺!

具材は葱、メンマ、チャーシュー、ナルトとシンプル!

コショウなんぞ必要無し!

目の前に運ばれてきたら、それが完成形じゃ!

美味い!

美味すぎる!!

あっという間に完食!

しかし・・・

此方のお店・・・肝腎の御名前を此の場で御紹介することが出来ぬのじゃ・・・

此方の御店主、インターネットや雑誌、メディア等で我が店の名をさらしてはならぬ!

と言う強い信念をお持ちの方なのじゃ。

傲りではないそういう職人気質、某は素晴らしいと感服致します。

それ故、もし此方のお店、是非食べに行きたいという方は

この画像をもとにご自分で調べて頂くか、某に直接聞きに来て下され!

名前も出せぬ店など取り上げるな!などと立腹なさらぬように!

本当なら、このコーナー第1回目に御紹介したいと思っておったお店なのじゃ!

米沢市内、西の方に御座います。

これが精いっぱいのヒントかのぉ。

是非!探して?御賞味そして御堪能下さい!

 

出羽、某は此れより旅支度をせねばならぬ故、失礼致す。

 

本日は此処迄!

さらばじゃっ!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽守漫遊記】 内緒の味 へのコメント

  1. 杏子

    名古屋遠征気をつけて行ってらっしゃいませ(^_し^)/
    置賜のおいしい果物をたくさん宣伝してきてくださいね(*^^*)
    カッコいいダンスを披露して『山形おきたま愛の武将隊』
    ここにあり!と(*^▽^*)

  2. 最上様、こんばんは(・∀・)
    お忙しい中の更新ありがとうございます!
    明日は名古屋出陣なのですねー!!
    山形の美味しいぶどうや西瓜、そして愛の武将隊のPR頑張ってきてくださいませッ!(*`∀´*)
    米沢の地にて応援しております☆

    今回のMIBも食欲をそそられる一品ですな…!
    しかも秘密と言われると余計気になるものです(゜゜)
    今度参陣した際に是非お聞きせねば^^

    それでは、道中お気を付けて行ってらっしゃいませ!!

  3. 耀子

    義光様☆こんばんは

    夜中に鉄籠で名古屋とはw(°O°)wさすが武将達!ワイルドだねぇ
    ぶどうナイターこちらではBS243でしか観られません。契約チャンネルなので私は観られませぬ(__;)

    皆様方の勇姿の映像化、楽しみに待ってます

    謎な米沢ラーメン!凄く気になります。米沢の西といっても、ひ、広い…今度、義光様にお聞きなきゃ(^^ゞでもドキドキするから弟君の光直様に、そっと聞いてみようかな?

    それでは、道中お気をつけて、明日のご活躍期待してます!

  4. あんみつ姫

    最上様
    こんばんはヾ ^_^♪ お暑うござります。
    名古屋への出陣準備のお忙しい中、ぶろぐの更新ありがとうござります。
    明日、名古屋の気温は35度の予想です。
    熱中症にはくれぐれもお気をつけくださりませ。
    鉄篭に揺られての道中も大変ですね。
    上杉軍も最上軍も鉄篭の中ではなごやか~に、いがみ合ってはなりませぬよ。
    お土産話楽しみにしておりまする。(*´∀`*)

    今回の【MIB】の米沢ラーメン、シンプルですが美味しそうでござります。
    厚いチャ-シューがいいですね。
    美味しいスープを飲み干したラーメン丼、懐かしいです。
    今年の夏もお忙しい出陣が続きますのう。
    「長谷堂の戦い」も楽しみですが「ねずみのくにのたたかい」も楽しみでござります。(^^♪
    お体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。

    出羽、またお会いできる日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

  5. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。名古屋の出陣の道中の安全を祈っております。本当は色々書きたいのですが、夜勤中、しかも上司にあぶらをしぼられ、ギブアップ。早く休日がこないかと…。出羽。

  6. 杏子

    名古屋でのお役目頑張ってくださいね(^-^)
    おきたまの美味しい果物をたっくさん宣伝してきてください!!
    迫力のダンスでナゴヤドームを沸かせてください(*^_^*)

    米沢ラーメン♪大好きですよ!!
    どこのお店かな?今度教えてくださいね”^_^”

  7. 梅子

    こんにちは(^^*)

    本日のナゴヤドームへの御出陣、頑張ってきて下さい!殿も夏バテしないように気をつけて下さいね。
    今回の米沢ラーメンも美味しそうですね〜食べてみたくなります。。

    名古屋のお話も今度聞かせて下さい♪行ってらっしゃいませ〜(*^o^*)

  8.  最上様、こんばんわ〜(^^*)

     名古屋お疲れ様でした♪私は今日仕事休みだったので…1日ズレていたら名古屋まで追っかけたんですけど(待て
     しかも今月はもうお休みがありません…いつ会いに行けるやらです(;_;)
     米沢ラーメンも、また食べに行きたいです♪

     あ、仙台七夕祭りにはお越しいただけないのでしょうか…?
     もしお会い出来たら嬉しいです(^^*)

     それ出羽o(^_^)o

  9. 耀子

    義光様 長旅大変お疲れ様でした

    ナゴヤドームでの勇姿!早速の動画アップで拝見しました
    カッコ良かった(*^_^*)
    名古屋の食べ物はどうでしたか?
    お土産話、楽しみにしております

    長旅の疲れも癒されぬまま、今週末も遠出が続きますね
    お身体に気をつけて頑張って下さい(^^♪

  10. あんみつ姫

    最上様
    おかえりなさりませ。(^^♪ 大変お疲れ様でした。

    尾張名古屋はどうでしたか。暑さも半端ないでしょうの。
    お仕事終わっての一杯も楽しみでしたね。
    楯岡様のぶろぐのお写真、トラッキーに絡まれてるとしか見えませんでしたあ。(*´∀`*)
    今回は最上軍もカッコいいダンス演武が披露できて嬉しゅうございました。

    最上様が声を大にしてくれたので
    東北も梅雨が明けましたよ。よかった、良かった!\(^^@)/

    お疲れも癒されぬまま、本日は酒田に出陣ですね。
    ますます厳しい暑さが続きますので
    お体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。

    出羽、いってらっしゃいませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です