【光直日記】~名古屋参陣!!


こんばんわ。

最上義光が弟、楯岡甲斐守光直じゃ!

皆元気にしとるか~

毎日毎日暑くてかなわんな~

あ~最上川で水浴びしたくなるのぉ。

さて、今日はの25日(火)にJA全農山形「ぶどう・すいか」ナイターという訳で

愛知県名古屋市「ナゴヤドーム」(中日VS阪神)に参陣じゃった。

いや~とてつもなく広く、客席はなんと38500人入る球場らしいぞ!

皆、気合を入れての参陣じゃた!

 

まずはリーフレット配布の様子じゃ!

敵なんじゃが、上泉殿と一緒に配っている画像がこれじゃ!

上泉殿と仲良く配布しとるこの時、わしは一つ気付いたんじゃ。野球少年が友達同士で観に来る者が沢山おったのじゃ。

このドームは気軽に行きやすい場所なんじゃなとわしは思ったな。世の野球少年達よ!頑張れ!

 

次はこれじゃ!ダンスパフォーマンス終了直後の一枚じゃ!

皆いい顔しとるじゃろ!!特にわし!

 

次はわしが個人的にかっこいいと思ったショットがあったんじゃが、これじゃ!敵じゃがな!

あえて敵に塩を送る訳ではないが、何かどこぞのスターみたいじゃな!

 

ってな感じでわしらにとっての大イベントの1つが無事に成功した特別な日じゃった。

これからもわしら、もっともっと色んな事に挑戦して参る!見守ってくれい!!

 

それと、来月も15日に名古屋城宵祭りに出陣するから宜しくじゃ!!

 

最後にもう一枚!!

兄上が、絡まれておる!鮭延!!何をしておる!!えーーい早く助けぬか!

わしがすぐ参りまするぞ!兄上ーーー!

???? なーんだ 兄上 このドームのキャラと別れを惜しんでいるんじゃと!

友がまた一人増えましたな わしも嬉しゅうございます!

出羽、これにて御免!!さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【光直日記】~名古屋参陣!! へのコメント

  1. みわ

    光直様〜!!(*^^*)
    名古屋へのご出陣お疲れ様でした!!
    YouTube見ましたよー!
    かっこよかったです!\(^o^)/
    この最後の決めポーズ、
    光直様が1番良いお顔ですw
    私にはそう見えますよー(*^^*)

    来月の名古屋も行けそうにありません…
    神奈川か東京へもご出陣願いますうう☆
    またお会いできる日を楽しみにしてます!
    頑張って下さいねっ

  2. 珠子

    こんばんは♪名古屋の出陣お疲れ様です☆
    トラッキー可愛い〜!ドアラとはコラボしなかったんですか?(笑)
    まだまだ暑い日が続きますが体調には気をつけて下さいね!
    またお会いできるのを楽しみにしてます☆

  3. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。名古屋…。久しぶりに東海道新幹線に乗りたくなりました。しかし、休日は、あくまで、仙台か米沢にいくのが、私のライフワーク。こないだの、米沢の食の祭典は、はらいっぱいになり、最高でした。

    出羽。

  4. あんみつ姫

    楯岡様
    おはようござります。(*^o^*)
    暑い名古屋遠征、大変お疲れ様でござりました。
    ゆーちゅーぶで皆様の勇姿、拝見させていただきました。
    皆様かっこよかったです。
    会場もどよめいたでしょうの。
    ほんと、兼続様素晴らしかったです。
    上杉軍も最上軍も協力し合ってよいお仕事なされましたなあ。
    これからも頑張ってくださりませ。

    ますます厳しい暑さがつづきますゆえ、
    お体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。
    出羽、またでござります(^o^)/

  5. 耀子

    光直様☆おはよーございます

    名古屋遠征お疲れ様でした。打ち上げのお酒も美味しかったでしょうね(^^ゞ

    今日も暑くなってますね。酒田の海を見て心の癒しになればいいのだけれど、出陣表を見るかぎりハードスケジュールデスネw(°O°)w
    お身体に気をつけて頑張って下さい(*^□^*)

  6. 光直様、こんばんは(・∀・)
    先日の名古屋出陣お疲れ様でした!
    YouTubeで拝見しましたよ~。
    グラウンドでのダンスパフォーマンスカッコ良かったです(*`ω´*)
    写真の兼続様、光が伴っていい感じですしねー(☆∀☆)
    来月の名古屋も出陣も頑張ってくださいませッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です