【シャケ延日記】


皆様、拙者は出羽の猛将鮭延秀綱にございまする!!

さて、今日は何と言っても暑いでござるな~・・・。某、少し危なかったぞ!!

皆さんは、今日はどうじゃった体は大丈夫だったか?暑い日が続く中で熱中症には気を付けるのだぞ!!

今回は、25日(火)にJA全農山形「ぶどう・すいか」ナイターと言うわけで愛知県名古屋市にある「名古屋ドーム」に出陣してきたぞ!!

名古屋ドームでは山形産のデラウェアブドウと夏スイカを沢山の人たちに宣伝してまいった!!

名古屋の人たちに山形県を知って頂けるように我ら愛の武将隊が頑張ったんじゃ!!

それでは、拙者が阪神タイガースのキャラクターに腕を噛まれているシーンがあるのじゃ!それが、これじゃーー!!!

これは、トラッキーと言う奴で何故か拙者に噛みついてきたんだ!!

まあー、何故かと言うとトラッキーと阪神が勝つか中日が勝つかでジャンケンをしたところ

大変なことに某が勝った故にこうなってしまった次第です・・・!

だが、何とかトラッキーと仲直りが出来たんじゃ!!その証拠がこれじゃー!

いやー、これは素晴らしい出会いじゃった!!某はこの出会いを忘れる事はないであろう!!

さて、この後は球場に入ったシーンじゃあー!!

少し、写真が見づらいと思うが気にするでない!どうじゃ、この広い中で我々の堂々とした姿は!!!

某、初めての体験じゃたっが不思議な事に緊張はなく逆にこの日は楽しく過ごせたぞー!!

さて、拙者この経験を生かしてこれからも頑張って行きたいと思う!!

最後に拙者から皆さんに伝えたいことがあります。

次回のブログは鮭延秀綱の新しい企画が始まる予定なので皆楽しみにしていてくだされ!

出羽、これにてご免!!さらばじゃ!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【シャケ延日記】 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。地球が壊れ始めてるのでしょうか?やたらと暑い〜と。むかしは、扇風機で大丈夫だったのに、エアコンがないとギブアップ。雨が降れば、大洪水。竜巻。そして、巨大地震の東日本大震災。今年はマヤ歴がどうだらこうだらですし…。

    今日の私のコメント暗い内容でした。申し訳ありません。

    出羽。

  2. あんみつ姫

    シャケ延様っ
    おっと、失礼いたしました。m(_ _)m
    鮭延様
    こんばんはヾ ^_^♪
    名古屋遠征、お疲れ様でござりました。

    あっ、鮭が虎に食われとる!!
    大丈夫でしたかのう。
    虎も勝ちタイガため、見境がなくなったのでしょのう。
    でも、トラッキーも大人の対応をしてくれたようで
    ようござりました。

    広々とした球場での演武、皆様の気持ちがひとつになって
    見応えがございました。
    ダンスもかっこよかったですよ。

    本日も暑い酒田での演武、お体大丈夫でござりますか。
    ゆっくりお休みになり、明日に備えてくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. 鮭延様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした!
    かなり暑かったですねー…
    遠征もあってお疲れでしょうし、体調崩さぬようにお気を付けくださいね!

    名古屋出陣もお疲れ様でした。
    鮭延様、食べられてますがな(-∀-)
    広々とした球場でのパフォーマンスも、皆様カッコよかったですね~!
    映像で見る限りでも、規模が違う…と圧倒されてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です