【兼続の日記】おいしいものたち


 上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござりまする。

先日はY-1グランプリに馳せ参じた!

某もいくつか店を覘いてまわったが、今回紹介するのは此方

米沢牛の焼肉ライスバーガーじゃ!

美味しい米沢牛がご飯に挟まれており、大変美味であった!
小腹がすいた時に良いかもしれんのう。

そして、暑い時には皆も冷たいものが食べたくなるであろう?
アイスはアイスでも、今回某が食したのはババヘラアイス!



秋田県民のソウルフードと言われるおいしいアイスじゃ。山形県民のソウルフードはもちろんたまこんじゃな。

皆の者は何故ババヘラアイスと呼ばれておるか知っておるか?
なんにせよ、皆も見つけたら食べてみると良いぞ。

それにしても、この日は快晴であった。

 

皆の者は熱中症になったりはしておらぬか?
熱中症や夏バテにならぬようにするには、日ごろの体づくりが大切じゃ。美味しいものを、食べ、適度に運動し、たくさん寝るのじゃ。

さて、7月27日は土用の丑の日である。
土用の丑の日とはこれからやってくる暑い季節のために、精の付く鰻を食べる日のことじゃ。

皆の者は鰻を食べたか?
某はおいしい鰻を食べて元気いっぱいじゃ。

そういえば、過去に政宗殿のブログで実頼と楯岡殿がデキているのではないかと言われておったのう。

実頼は否定しておったが、某は見てしまった…

 

 

 

実頼と楯岡殿の密会を見てしまったのじゃ!

此れはどういうことじゃ、実頼!

 

 これにて御免、さらばじゃ!

 

おまけじゃ。

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続の日記】おいしいものたち へのコメント

  1. えみっきー

    兼続樣

    暑い中お疲れさまでございます。
    山形もとても暑いかと思われますが、
    どうぞ皆様、お体をご自愛くださいませ。

    まぁ、なんとパパ上樣と楯岡樣がそんなに
    密接なご関係にあるとは…
    このご関係で戦の無い世になるならば
    良いのですが…
    パパ上様と楯岡樣の密接な関係を利用して
    上杉軍と最上軍で協定を結んでは
    いかがでしょうか?

    本当に暑い日々が続くと思いますが、
    お身体に本当に気を付けてください。
    近々お会いできる日を楽しみにいたしております。

  2. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。詰所でのおもてなし終了後、いつものように、新幹線で郡山駅に到着。そして、イベントの蒸気機関車の写真撮影。しかし、鉄ちゃん(鉄道ファン)は、目が血走っており、脅威を感じました。かつて、私もそうでしたが。そのてん、愛の武将隊のファンの皆様はアットホームで、マナーも良く写真撮影もたのしいです。

    暑い日が続くので、お身体を大切に。出羽。

  3. みわ

    兼続様こんばんは〜(*^^*)
    米沢牛ライスバーガーも、
    ババヘラアイスも食べたことありませんー(T . T)
    ババヘラアイスってなんなのか、興味津々です!
    たまこんは大好物ですっ\(^o^)/

    大国パパと光直様…
    やっぱりそういう仲なんですね(;_;)
    ショックです…(;へ;)シューン

  4. すじこ

    こんばんは。
    いつも拝見しています^^
    名古屋での演武、お疲れ様でした
    熱中症は大変ですね
    兼続様もお気を付けください

    実頼様と楯岡様の関係は気になりますね(笑)
    今後も期待しています(笑)

  5. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    暑い中での連日の出陣、大変お疲れ様でござりました。
    ナゴヤドームでの演武、とってもかっこよかったですよ。(^^♪
    いつもと違った舞台でしたが、「愛の武将隊」ここにありとアピールできましたね。
    ぶどうとスイカの名産品のPRのお役目もお疲れ様でした。

    先日はまたしても美味しいもの市への出陣でしたね。
    兼続様が阿虎様に見せつけながら食べていた「ババヘラアイス」、
    ご説明がなかったのでいんたーねっとで調べましたあ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    美味しそうでござります。( ´∀`)
    それぞれの地域地域に受け継がれたソウルフード、
    いろんな美味しいものがいっぱいですなあ。
    こうしてみると、日本も広うござります。
    あんみつはまだまだ「井の中の蛙」でござりますなあ。
    でも、皆様のおかげで少しは見聞を広めることができましたよ。
    有難うございました。m(__)m

    実頼様と楯岡様はやはり、な仲だったのですね。
    兼続様がご覧になったのなら間違いはござりませぬ。
    さあ、実頼様はどんな申し開きをされるのでしょうなあ。
    ご報告お待ち申し上げておりまする。(`・∀・´)

    暑い、暑い日が続きます。
    くれぐれもお体に気をつけて、ご自愛くださりませ。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  6. 耀子

    兼続様☆おはようございます

    本当に毎日お暑うございますねぇ(゜゜)~
    そんな中、炎天下でのお芝居やダンスパフォーマンス☆
    声を張ってのおもてなし、お疲れ様です

    ナゴヤドームでの兼続様のご勇姿!!眩しい程でありました!
    カッコ良かったです!(^^)!

    中々遠くには行けませんが、ブログや動画でのご報告を楽しみにしております

    あれあれ?実頼様◆光直様…お花畑で密会とは((+_+))
    これは是非とも皆様のご出陣に参陣して直接お聞きしなくては!
    と思ってしまいます!

    兼続様ったら、お上手なんだから!?

    それでは、お身体に気をつけて、頑張って下さい(*^_^*)

  7. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    おいしいものたち…どれも惹かれてしまいますねー♪
    先日のY-1グランプリではあっちこっちで美味しそうな匂いが…!
    いくつか食べましたが美味しかったです(*´ω`)
    たくさん食べて、夏バテ知らずで乗り切ろうと思います☆
    毎日のように暑さが続いてます、皆様も熱中症などに十分お気を付けてくださいませ。
     
    実頼様と楯岡殿…
    なんと…密会!?しかも抱擁?!(゜□゜)
    兼続様ってば最後にとんでもない爆弾を落としていかれましたな…
    今後の展開がものすごーく気になります!(笑)

  8. ヒカル

    兼続様こんばんわ。仕事中に熱中症寸前まで追い込まれたヒカルです

    名古屋でのお勤め、お疲れ様で御座います。しかし毎日蒸し暑い日々が続きますが、武将隊の皆様はお身体大丈夫ですか?

    暑い中、鎧甲冑でおもてなし……想像しただけでも目眩が(汗

    本当に皆様、お身体御自愛下さいね。そうそう、夏は冷やした甘酒(米麹のを)飲まれると良いそうです

    栄養豊富で美容にも宜しいとか。これを飲まれて美男子に磨きをかけてはいかが(笑)

    それにしても、大国様がまたしてもフライデーされとりますがな。しかも花畑って…メルヘンと言うか何と言うか

    火のない所に煙は立たぬとは申しますが………大国様の反論が楽しみですクフクフ…(⌒〜⌒)

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です