【シャケ延日記】~サマーフェスティバル~


お久しぶりの方や初めての方も拙者は出羽の猛将鮭延秀綱と申します!!

今日の天気は少し雲がかかってて涼しかったのー!皆さんは今日をどのように過ごされましたか、涼しくても暑さには十分に気を付けて下され!!

さて、今日は福島県伊達市の保原中央公民館にてほばらサマーフェスティバルに出陣した!!

会場には沢山の店が立ち並んでおったんじゃ!その様子がこれじゃー!!

この他にも沢山の店が出てて会場が賑わっておりました!!

次は、フル演武の様子を御覧下さい!

このシーンは楯岡殿に毎回ちっちゃいのーと言われている所じゃが某は小さくても問題はないんじゃー!!!

それを分かって下さるのが楯岡殿の兄、最上義光殿だーー!!!それだけで、某は満足じゃ!!

さて、他にも敵ながら厄介な奴がいましたなー。

上杉軍の上泉泰綱殿じゃ!一人で4人も相手にして中々しぶとく手強かったの。

さすが、新陰流の使い手上泉殿じゃな!

このシーンは楯岡光直殿と、大国実頼殿の戦いの場面だがさすがの気迫じゃな!

某も、参戦したいのー!

 

さて、今日はこのぐらいに致します。前回某は新企画が始まると言っておったが私情により今回出来なかったので次回こそ必ず始まりますので楽しみにして下さいませ!!

次回は、もっと沢山書きますので宜しくお願いします!

出羽、さらばじゃーー!!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【シャケ延日記】~サマーフェスティバル~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日は、夜勤明け。そして、激しい腹痛。痛みに耐えてのお盆の準備。しかも、郡山市内はどしゃ降り。よって、伊達市のイベントへ行くのを断念。しかし、18・19日の山形新幹線の切符はゲットしました。長谷堂の合戦の演武はこれでバッチリ見れます。15日の名古屋は、思案中。終戦記念日だし、家でじっとしてようかと…。

  2. あんみつ姫

    鮭延様
    こんにちはヾ ^_^♪
    連日の出陣お疲れ様でございます。

    小さくともファイト満々の鮭延様、応援しておりますよ。(-^〇^-)
    保原でも「長谷堂の戦い」にて皆様の勇姿をご披露できてようござりました。
    サマーフェステバルを大いに盛り上げてくださったことと思われまする。
    遠くに住んでいる方々はなかなか皆様にお会いできないと思いますので
    一期一会を大事におもてなししてくださりませ。

    夏のイベントが続いておりますね。
    お体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。
    出羽、またお会いできる日を楽しみにして、
    さらばでござります(^o^)/

  3. 鮭延様、こんにちは(・∀・)
    福島出陣お疲れ様でした!
    写真で見てもすごく賑わってたんですね~♪
    皆様の賑やかしで、より盛り上がったのではないでしょうか^^

    小さいとか言われてる場面けっこう好きですよー。
    猛将らしく強ければ問題ないのです(`・ω・´)
    いっそ楯岡様にも何か言い返してみては如何でしょう?(笑)

    此度は新企画が流れてしまったようですが、次回楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です