【白虎日記】 ~オーレ!モンテディオ山形!!~


皆様こんにちは!

大国実頼が娘、阿虎にござります。

誰ですか!私をあこと読んだのはっ!

私はおとらでございますよ?!覚えてくださいませ!

 

はっ!!変な所が父上と似てきてしまいました( ̄□ ̄;)

とてもショックです・・・。

 

 

父上と似ているのはすごく嫌なのですが、他には蹴球好きなところも一緒でございますね。

蹴球と言えば!昨日は天童市にありますNDソフトスタジアム山形にて行われました

モンテディオ山形のホームゲーム、米沢市民応援デーに参陣いたしました!!

 

 

 

市長と共に贈呈式に参加し、

 

 

 

 

場外で演武も行いました。

そして何故かこの日の父上、気合の入りようが凄かったです!

モンテディオサポータの熱気にあてられたのですか?!

 

昨日の父上を詳しく知りたい方は、明日の「おおく日記」を御覧くださいませ♪

 

 

そしてハーフタイムにはスタジアム内を一周。

私、モンテディオ山形のサポーターで何度もスタジアムに来ましたが、

やはりすごい熱気でございました!

 

 

 

 

残念ながらこの日の試合は負けてしまいましたが、私応援しております!

頑張れ、モンテディオ山形

 

 

 

 

そして 最後は、モンテディオ山形のマスコットキャラクター「ディーオ」と一枚♪

 

私も紫もおおはしゃぎ・・・、

あら?父上はどこを見てるのでしょう。

 ・・・あ!

 

 

             芋煮マンが!!!

 

米沢牛を使った芋煮は大変美味にございますよ!そろそろ芋煮の季節が近づいておりますね。

父上も私と一緒で、お腹が空いていて芋煮マンを見つめていたんでしょうね(笑)

 

 

そういえば父上は昨日、母上に怒られておりました。

 

「あなたの明日の朝ごはんはないから!!」

 

だから見つめていたのですね。今度は何をやらかしたのですか?!

・・・・父上頑張って(o ̄ー ̄o)!

 

 

 

 

さて、明後日は 名古屋城宵まつりに参陣いたします!!

各地の武将隊の方との交流は久しぶりですので緊張いたしますが、

気合を入れて出陣してきます!!

 

そして、名古屋城で皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


 

 

それでは本日はこれにて失礼いたします♪

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】 ~オーレ!モンテディオ山形!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    天童にいくかとおもいましたが、場所や鉄道の接続がうまくいかず断念しました。(事前の下調べが手薄でした。)18、19日は切符がとれたので長谷堂の合戦の演武見に行けます。(雨で山形新幹線が運休しないことを願うばかりです。)この連休中、久しぶりに会津若松に行きたいです。はたして、会津おもてなし集団はどうなってるか、いつから活動するのか調べてみます。

  2. 阿虎様、こんにちは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした!
    NDソフトスタジアム山形は、愛武は初めてになるんでしょうかね?
    阿虎様は蹴球がお好きなのですかー!
    競技場での試合は見たことがないので、行きたかったです><
    臨場感を味わってみたい^^

    山形の秋と言えば芋煮ですからねっ☆
    河原での芋煮会は風物詩(笑)
    食べたくなってきます( ̄¬ ̄)
    朝ご飯抜きだなんて、実頼様は一体何をやらかしたんでしょう…気になるっ(笑)
     
    明日は名古屋出陣ですね!!
    道中お気を付けて行ってらっしゃいませ。
    米沢の地から応援しております!(*`∀´*)

  3. 大和守

    愛の武将隊のみなさま、ようこそNDスタへ!

    畏れ多くもスタジアム前で大殿に向かってほら貝鳴らして、斬られた者にございます。
    ご無礼、平に、平にお許しくだされ。
    大殿にお褒めいただきましたこと、末代までの誉れでございまする。

    是非またお揃いで応援に来てくだされ。
    特に、サポーターの阿虎殿!なにとぞー!なにとぞー!

  4. あんみつ姫

    オーレ!阿虎様
    こんにちはヾ ^_^♪
    モンテディオ山形のサポーター、お疲れ様でござりました。
    阿虎様と実頼様のはしゃぎぶりがお写真から見てとれましたよ(^^♪
    大好きな蹴球の応援で「愛の武将隊」もアピールできて万々歳でしたのう。
    「ディーオ」の目と阿虎様の目が似てるように見えたのは気のせいでしょうかの。
    なんと芋煮マンまでご登場ですか。これから活躍する出番が多くなりそうですね。

    実頼様、朝ごはん抜きとはお可哀想ですのう。
    名古屋での演武、大丈夫ですかの。
    阿虎様、父上様の分まで頑張ってくださりませ。
    出羽、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です