【光直日記】~本日の出陣は~?


皆様こんばんわ!

最上義光が弟、楯岡甲斐の守光直じゃ!

9月に入り、日差しも落ち着いてきたのぉ。皆、今年の夏はどうじゃった?楽しめたかな?

わしは唯一、海に行けなかったのが残念でならぬ。砂浜で元気に泳ぎたかったのう(泣)

まあ、過ぎてしまったからしょうがないのぉ。次じゃ次!!

皆~そろそろ秋の季節じゃなぁ。秋と言えば食欲の秋!!美味しい食材がたくさん採れる時期じゃ!

まつたけ~さんま~秋鮭~など等、他は良く知らぬが、皆はこの季節どう楽しむつもりかな?

なんかよく分からんが皆楽しんで参ろうぞ!

 

本日、9月1日(土)は第29回地酒と黒べこまつりへの参陣じゃった!

会場は川西ダリア園!いろんなダリアが元気いっぱいにさいとったぁ。綺麗じゃったなぁ(喜)

会場では子供から、おじいちゃんまで皆わきあいあい飲んだり食べたり、辺りは肉好きのわしにとっては、たまらん

匂いがプンプンしておった。いや~まいったまいった~((笑))

どうじゃぁ~この油の乗った米沢牛!!たまらんじゃろ!!これをつまみに地酒を飲む。贅沢じゃ~。

酒好きの兄上やら政宗殿も生唾ものじゃ。

 

 

お次はわしらフィナーレ演武終了後のショット!

いつもと比べてどうじゃ?キマッとるか?

 

 

謎の6人の武将が・・・あ、1人は忍者じゃった。(笑)

さあ、誰がおるか当てて見よ!!

 

 

これは、おまけじゃ。

これは面白い画であるが、皆何を想像する?・・・

 

皆申し訳ないの。そろそろ登城の時間じゃ。戦も控えておるし、わしも忙しいのでな。

それと今日来てくだされた方々、これなかった皆様!いつも応援ありがとじゃ!

わしらまだまだ高見を目指していく。これからも見守ってくれ!

出羽、皆お休みなさい。さらばじゃ!兄上~~!今から参りますぞ!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【光直日記】~本日の出陣は~? へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    お疲れ様でした。

    今日川西ダリア園に行って気付いたこと。自然豊かで写真撮影に適してること。そして、私事ですが、人間は睡眠が大切です。夜勤明けで三十分くらい新幹線が寝ましたが、寝不足で写真撮影の設定を間違える、しゃべると舌がまわらない。しゃべり出したら止まらない、コンタクトレンズがくもる等々…。

    明日に備え、風呂に入って、寝ます。舌がしびれてます。寝不足恐るべし。

  2. あんみつ姫

    楯岡様
    こんばんはヾ ^_^♪
    昨日は高畠フェア、そして本日の地酒と黒べこまつりへの出陣
    大変お疲れ様でござりました。
    昨日は仙台駅での演武、大変楽しみにしておりましたよ。
    やっと17時にぎりぎりセーフというところでしたが
    オープニング演武とダンスが見れて嬉しゅうござりました。(*´∀`*)

    売店では楯岡様にご挨拶できなくて残念でしたの。
    最上様のところで「さくらんぼワイン」を買えたことが
    唯一の収穫でござりました。

    本日も良いお天気で、外での演武はきつかったでしょうか。
    お写真で見る限り、フィナーレショット素敵ですね。
    シルエット写真も誰か、もちろんわかりますよ
    お二人はどうされました?
    おまけの写真は高みの見物?ですかの。(゚д゚)(。_。)

    皆様にお会いできないときの方が多ござりますので
    皆様のぶろぐが大変楽しみです。
    参陣できなくてもいつも心にかけておりまする。
    お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  3. うだかぴ

    昨日は思いがけず小雨のパラつく中での参拝パフォーマンス、お疲れさまでした。
    どうも最近パワーダウンのせいか、肝心なところで雨・・・申し訳ございません(かぴ)。

    上杉軍のおもてなしの場所に、光直公がおられる!
    詰所では私自慢の景虎Tシャツをご覧になって「阿虎」とおっしゃる!
    もしや??あらぬ想像をしてしまいました!
    ・・・そのへんのことは後日改めてお訊きすることに致します。

    夏の疲れが出てくる頃かと思います。
    どうぞご自愛くださいね。
    それでは、またお会いしましょう!

    「謎の6人の武将(忍者含む)」ステキな写真ですね!

  4. 光直様、こんばんは(・∀・)
    今年も武将隊を追っかけて暑くて熱い夏でございました(*`ω´*)
    海も良いですね~。
    しかし砂浜で泳いだら砂まみれになるんじゃ…とツッコまずにはいられない(爆)
     
    黒べこまつりへの出陣お疲れ様でした。
    良い匂いがたまらんかったです!食べたかったー><
    シルエットのような写真も素敵ですね♪
    空と雲の背景でカッコイイ…!(*゚▽゚*)
    おまけの写真は、政宗様の「The End」発動5秒前のようですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です