【おおく日記】~上越報告書?~


直江兼続が弟、大国実頼にございます。

初めての方も、既に会っている方も、今日は肉が食べたいなんて思っている方もこんばんわ!

 

さて某からも上越の報告をさせていただきますぞ!!

え?上泉殿が先に書いた?・・・

 

そうじゃ!久方ぶりに新潟に帰って気分が良かったぞ!!

え?これも先に書いた?・・・

 

えっと他には・・・おお!!そうだ!!上越でいい物を見つけたんじゃ!!

どうじゃ!?これ!!いいじゃろ!?

 

阿虎にぴったりじゃろう!!良い物を見つけたでな、早速阿虎にと思ったが・・・

 

どこを探してもおらなんだ・・・(泣)

 

だがな!簡単に諦めるわしではないわ!!阿虎を見つけて引っ張ってきたわ!

だが肝心の甲冑がもう別の場所に移されててのう・・・代わりに赤の甲冑を見つけたので

大国「桃色がダメなら・・・赤はどうじゃ!?

阿虎「父上・・・(溜息)」

 

な、なんだその微妙な反応は?!・・・どうやら白以外は着たくないようじゃな。

とまぁこんな調子で親子揃って上越遠征を楽しんで(?)参ったぞ!!

勝鬨の鬨の説明もなかなか好評だったらしくての機会があればまたやりたいと思っておるぞ!!

何?字が汚い?・・・バランスも悪い?・・・・・・・(泣)

次はビシッと決めるでな!!約束しようぞ!!

 

さてわしからの報告は以上じゃ、感想を言うなれば暑さにも負けず皆楽しんで参った!!

 

よし次は「答えて大国パパ」のコーナーじゃ!!皆長い間待たせてすまなかったな!!

さぁ元気よくゆくぞ!!

まずこれじゃ!!

Q:お酒が好きなようですが、何が一番好きですか?日本酒だったらどんな種類ですか?

A:アルコールが入っておればなんでも好きだぞ!!日本酒はやはり大吟醸じゃろ!!

(大国は雑食性ですので餌、お酒を与えないでください)

・・・次じゃ!!

Q:光直様とは本当はどんな関係なんですか!?気になって夜も眠れません!!

A:ふむ・・・羊を数えれば眠れるぞ!!はっはっは!!

(光直様との御関係は皆様の想像におまかせします)

・・・・・・次じゃ・・・

Q:もし愛の武将隊の中で阿虎様の夫にするなら誰がいいですか?

A:・・・・・・・・・・・ボソボソ・・・・・

(ええとですね、これは・・・あ!大国さん勝手に入って来られては困りま・・・!!!!!)

 

しばらくおまちください

 

なんだか最近調子に乗っておるの、奴め・・・

・・・よし!次が最後じゃな!!

Q:これだけは誰にも負けないという事を教えてください

A:やはり阿虎の事じゃな!!

(娘思いは除いてでございますよ大国さん・・・)

え!?・・・そうなのか!?

A:う~むやはり手先が器用な事かの!!

(まぁそんな事だろうとは思ってましたけどね(笑))

・・・おぬし後で控室に来なさい。話がある・・・

本日もブログを最後まで閲覧していただきありがとうございまする。

質問もまだまだ受け付けておるのでジャンジャン書き込んでくだされ!!

それではこれにて御免!!さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~上越報告書?~ へのコメント

  1. 耀子

    実頼様☆こんばんはヽ(´▽`)/

    しっかし暑い上越でしたね?
    兼続様不在の中、実頼様は娘の阿虎様のお世話もあるのに、上杉軍の纏めや最上軍との駆け引き、舞台上での仕切りと大忙しでしたね。本当にお疲れ様でした。
    いつか、実頼様のお好きな大吟醸を携えて、陣中見舞いにお伺いしたいと思っております(^^ゞ

    まだまだ暑い日が続きます。お身体に気をつけて頑張って下さい(*^□^*)

  2. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上越での「戦国サミット」大変お疲れ様でござりました。
    戦国サミットは暑さとの戦いでもありましたのう。
    お疲れはとれましたかの。
    実頼様、ご活躍だったようで
    兼続様からお褒めの言葉もあるやもしれませぬなあ。
    上泉様から報告していただきましたが
    実頼様の奮闘ぶりも是非お聞きしたかったです。(’-’*)

    実頼様の娘思いは涙ぐましいものがありますの。
    でも、空回りしている感もありますので
    阿虎様に愛想尽かしされないようにお気を付けあそばせ。
    それ出羽、またお会いできる日まで
    さらばでござります。(^o^)/

  3. ジャンボ鶴田

    上越市の出陣お疲れ様でした。暑い日が続きます。ご自愛下さい。適度に雨が降ってもらいたいです。農産物が心配です。ニュースで、米沢市のキュウリ農家の方が水不足と言ってました。

    川西町のダリア園、行けるかどうか検討中です。

  4. 越後上越の兄者

    実頼よ、越後上越の兼続である。
    戦国サミットでの2日間の活躍、大儀であったぞ!
    あの酷暑の中、よう頑張ったな!
    体調崩したりはしておらんか?気をつけねばやられるぞ!
    阿虎に嫌われぬようにな。
    あまり、行き過ぎた事をすると面倒くさいと思われるやもしれぬからな!
    次に再会できる機会があれば、大将の兼続と会うのも楽しみである!
    それまでにわしも、もっと兄者らしくなっておくで、実頼よ、それまでに阿虎から逃げられぬようにな!
    では、これにて失礼致す!
    元気でやるのじゃぞ!

  5. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんは。ヾ ^_^♪またコメント失礼します。

    上越の兄上様から労いのお言葉をいただきましたなあ。
    実頼様の嬉しそうなお顔が目に浮かびまする。
    「あっちも兄者、こっちも兄者、あれっ」と混乱しないでくださいね。
    どっちも兼続様ですから。頼りになされませ。
    米沢にも来ていただきましょうぞ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    楽しみにしております。(*´∀`*)

    兼続様のお加減はいかがでござりまするか。
    体調が良くなり、復帰してお会いするのを楽しみにしております。
    では、お元気で。またでござります(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です