【鮭延日記】~上杉神社へ参拝~


お久しぶりです!拙者は出羽の猛将鮭延秀綱と申します!!!

今日はとても良い天気じゃったのー!
こんな天気が毎日続けば良いのだがそうもいかぬか。

最近の天候は良く分からぬからな?皆様、くれぐれもお体にはお気を付け下され。

 

今日は上杉神社へ参拝に参ったぞ。

前回と同様に、兼続殿の代わりに大国殿が今日も最上殿と一緒に並んで参拝をしておった。

参拝が終わり参道に行ってみると今日は3連休の2日目・日曜日と言う事で、沢山の観光客の方々がおられ大変賑わっておりましぞ。

我々、武将隊を初めて見たと言う方々と沢山お話しが出来て嬉しく思いまする。

 

さて、ここからは、昨日の【おぐに大宮神社千三百年祭】の出陣について少し話したいと思いまする!

先ずは、参道を歩いてショッピングセンター”アスモ”まで参りました。

この写真では分かりにくいと思いますが、行列の周りには地元の方々や遠い所から来られた方が沢山おられましたぞ!

そして、この後目的地ショッピングセンター”アスモ”前で我らの演舞をご披露致した。

我々の演武を沢山の方達が見て下さってまことにありがとうございました!

今日初めてお会い出来た方、山形おきたま【愛】の武将隊の応援を宜しく御願い申し上げます。

 

 

明日は『ハイウェイコミュニティーin東北2012』が仙台市勾当公園にて伊達武将隊達とのコラボステージがございます。

拙者も、今から楽しみである!

 

出羽、また次回のブログにてお会い致しましょう!

これにて御免さらばじゃー!!!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延日記】~上杉神社へ参拝~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    文を書くのが、苦手なジャンボ鶴田です。ボケが始まったのか、頭と口が違うことが多いし…。しゃべり出したら止まらず…。

    さて、愚痴はここまで。今日も、短い時間しか米沢にいられなかったですが、ストレス解放できました。ここは、一つ一泊してみないと。詰所近くにホテルがありました。でも…値段が高そう。

  2. あんみつ姫

    鮭延様
    こんばんはヾ ^_^♪
    参拝パフォーマンスとおもてなし、お疲れ様でござりました。(*´∀`*)
    9月も半ばというのにこの暑さ、いつまで続くのでしょうか。
    朝晩との気温差もあるので体にこたえますね。
    皆様こそお体大丈夫でございますかの。
    お体お労りくださりませ

    観光客の方々も小国のお客様も皆様の演武やおもてなしを
    楽しんでくださったと思います。(^^♪
    出陣のたびにファンの輪が広がっておりますよ。

    明日は仙台で伊達武将隊とのコラボ、楽しみにしております。
    それ出羽、明日までさらばでござりまする。
    お気をつけていらしてくださりませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です