【伊達な独眼竜ぶろぐ】~敬老の日はちゃんと家にけぇーろー~


さあ、こんなガクブルするほどのさぶーいタイトルはさておき・・・ww

本日は仙台にて「ハイウェイフェスタとうほく2012」の出陣であった。

俺からすると仙台は、米沢を去ったのちに藩を拓いた街じゃ。

要するに俺からすると米沢に続きもう一つの故郷ということ。

まず、毎回思うのだが俺は仙台を選んでよかった。400年以上の時を超え、俺が思い描いていたものを凌駕するほどの素敵な杜の都となっておる。

今日仙台で出逢った人々は老若男女皆笑顔で元気が溢れておった。その皆の屈託のない笑顔にこの政宗もいつになく、ついつい楽しくなってしまった。

出陣している最中ふと思ったのだが、帰る場所があるというのは良きことだな。米沢はもちろんだが、俺は仙台も大好きじゃ!!

さて、今回演武中のトークにて伊達武将隊の政宗殿と勢いにて約束した「仙台とおきたまの政宗によるコラボ演武」是非とも実現したいと思う。

皆も見たいであろう。「静」の伊達武将隊政宗殿と「動」の愛の武将隊政宗とスペシャルゲスト「パクリ・おいしい」の片倉組大殿とのコラボレーションなんて魅力的すぎるであろうww

こんな夢物語。どこかのタイミングでやれたらよいな。

本来もっともっとトークの時間があればよかったが、伊達武将隊様は多忙ということで残念であった。

またの機会に御一緒の際は仙台の街にて伊達武将隊の皆様とゆっくり飲みたいものである。

 

なにはともあれ、本日は本当にありがとうございました。

また仙台の皆に会える日を楽しみにしており申す。

 

本日はちょっと真面目に書きすぎたかな?ww

まあ、たまにはこんな日もあるであろう。

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~敬老の日はちゃんと家にけぇーろー~ へのコメント

  1. 政宗様こんばんは。暑い中仙台出陣お疲れ様でした。W?トリプル?政宗様のコラボ演武ぜひ見てみたいです/// 実現出来るといいですね♪
    今日はありがとうございました。楽しかったです。明日から頑張れまーす。

    ゆっくり休んでくださいね。

  2. ジャンボ鶴田

    静と動のコラボ。最高ですね。私が言うのもなんですが、コラボするとしたら、来年の米沢雪灯籠祭り。クリマスかお正月の初売りのときに仙台藤崎百貨店前での合同演武となった場合。さらに、雪景色の会津鶴が城で福島県のおもてなし集団八重隊と伊達武将隊と愛の武将隊、三隊合同演武となった場合。勝手に大妄想しております。ここは、一つスルーしてください。妄想が大好きなジャンボ鶴田でした。

    昨日は、詰所、途中退席して申し訳ありませんでした。

  3. はっこ

    政宗様、こんばんは!&出陣お疲れ様です!

    えーと。コメント入れるのすら久しぶりすぎて、かなり緊張しとります(´ω`)笑

    今更ですが、上越では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!なのにほとんどお話できなくてごめんなさいっ。新しいマントを触らせてもらうという野望を果たしたら、頭が真っ白になりまして(あと暑さにヤラれすぎてたのもありますが;)(´Д`)
    何を話したいとか、一緒に写真撮らせてもらいたいとか何にも考えてなくて、いつも以上にダメダメでしたw

    まぁそれはさておき。

    政宗様コラボ演武!
    政宗様好きにはたまらないですね!ぜひとも実現して欲しいです!(・∀・)

    政宗様達が並ぶと個人的に凄く癒されるので、実現したら顔がニヤけること間違いなしです(´ω`)

    また愛の武将隊にお会い出来た日には、迫力ある演武と、カッコイイダンスに期待してます☆

    そんでもって、やっぱり兜ナシな政宗様を見てみたいですっ(>_<)
    (無茶なことだとは分かってるんですが、願いを書くだけならタダかな〜と。笑)

    ではでは。
    日々の出陣に鍛練、ホントにお疲れ様です!
    これからも陰ながら応援しております!(`・ω・´)

  4. 虎魂

    政宗さま、こんばんは!せっかく本日仙台にお越しいただいたのに、仕事で市民広場へお伺いできませんでした。(ToT)/~~~ざんね~ん!
    伊達武の政宗さまとのコラボ、絶対お願いします!あっ、大殿は…う~ん…
    でも昨年、白石の鬼小十郎まつりで、漆黒さま含め4人の政宗様がお並びになった時は、ワクワクしました(^_-)楽しみにしています。

  5. カトリ

    初めまして、本日お初にお目にかかりました、少し腕組みフェチ(笑)なカトリと申します。
    本日はお写真など&ステージでも色々と楽しませて頂きありがとうございますm(__)m!!
    複数の政宗様たちによるコラボ演武、想像するだけで楽しい気分です。
    ではでは、明日に備えて何卒ごゆるりとお休み下さいませm(__)m。

  6. ヒカル

    政宗様お早う御座います。最近仙台叉は、米沢に移り住みたいと本気で考えているヒカルです

    だって東京からですと、なかなか政宗様の御尊顔を拝見できないんですものぉぉぉぉ!!(┳◇┳)

    【愛】の武将隊の皆様方が東京へ来て下されればな〜なんて、常に思っておりまする

    話は変わりますが、伊達武将隊の皆様方とのコラボ演舞ですと!?

    実現するならば、ヒカルは号泣して手を合わせながら神様に感謝するでしょう(←うむ、ちとキモい)

    可能であれば、実現して頂きたいものです

    季節が代わり始め、体調が悪くなりやすいのでお身体ご自愛下さいませ

    東京よりご活躍お祈りしております

  7. みわ

    政宗様〜(*´∀`*)
    昨日はお疲れ様でした!
    伊達武将隊の政宗様とのやりとり
    楽しかったです♪
    もっと見たかったなぁー
    コラボ演武も期待してます(∩´∀`∩)

    日曜日も、少しですが政宗様と
    お話できて嬉しかったです♪
    また米沢に会いに行きますねっ
    頑張り過ぎないで下さいね!
    お身体大切にして下さいっ!

  8. さゆ


    暑い中、お帰りなさいませ(^O^)
    米沢のPR&華麗な演舞お疲れ様でございました。
    ついつい見とれてしまい、首元を日焼けしてヒリヒリ状態になってしまいました(^_^;)
    若は熱中症など、お身体は大丈夫でしたか?
    お暑いのももう少しで和らぐようでございますゆえ、夏との戦い、ラストスパートで頑張ってくださいませ。
    またお逢いできる日を楽しみにしております。

  9. まっちゃ

    15日、久々にお会いするコトができてうれしかったですっ!!
    政宗サマにお会いできたおかげで、次の日の卓球の試合で結果を残すコトができました。ありがとうございましたっ!!(^u^)
    また予定が合えば会いに行きたいと思います、それでは。

  10. 梅子

    こんばんは^^

    仙台にお越しいただき、ありがとうございました!
    仙台が想像以上に素敵なトコロだと思ってもらえて嬉しいです(*^o^*)

    ダブル政宗様の演武見てみたいです!お待ちしてますね♪

  11. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    仙台出陣とおもてなし、お疲れ様でござりました。
    ジリジリと暑い一日でしたが、皆様大丈夫でしたかの。
    伊達武将隊様とのこらぼと演武を見れてとっても嬉しゅうござりました。
    皆様の気合の入った力強い名乗りとノリノリのダンス
    とってもかっこよかったですよ。

    伊達の政宗様と愛の政宗様のツーショットも素敵でした。
    政宗様のダンス華麗でしたなあ。\(^^@)/
    是非「サミット」でも「コラボ」でも企画してくださりませ。
    政宗様、仙台の街も似合ってますよ。(当然じゃ~俺の街だからなとの声が聞こえそう)
    また仙台にお忍びでも来てくだされ~。(^^♪

    ぶろぐを開いた瞬間、パソコン壊れちゃったと思いましたよ。
    最上様譲りの駄洒落、楽しみにしております。今は競う人もいませんからね。

    それ出羽、またお会いする日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

  12. 阿弥

    以前、一度だけこちらに『こめんと』をさせて頂きました者にございます。 今回『伊達武将隊』の皆さまとの『いべんと』だったそうで、こちらの『政宗さま』が「こらぼしようぜ!!」というお話に「是非に!!!」とお伝えしたく。ただ、私『さきたま』の者でして、何分、『仙台』を始め『東北』にはなかなか行けず(TwT) この日も、拝見する事かなわず(YxY) 『おきたま』の皆さまも宜しければ是非『江戸』にて(『忍』でも構いませんし^^”)『こらぼ』でも何でも「暴れて!!」頂きたいです♪(^^)” 
     では、勝手を書きましたが、『おきたま』の皆さまもお体にお気をつけて。 失礼しました。
    あらあらかしこ   Aya

  13. ゆっこ

    政宗様、こんばんは☆

    ブログ更新ありがとうございま~す(*^^*)
    寒いギャグもwelcomeなくらいうれしいです♪

    ダブル政宗様の演舞すごくみたいです!!!
    楽しみ~ヽ(´▽`)/

  14. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    先日の仙台出陣お疲れ様でした!
    9月も中旬だというのに暑かったですね~。
    駄洒落は寒……あ、なんでもないです。
     
    政宗同士のコラボ演武、ぜひとも実現して欲しいですね!
    すごく良いものが生まれること間違いないと思います♪
    南奥羽サミットに続き「政宗サミットvol.2」も兼ねて是非ッ!(*`∀´*)
     
    あと…藤次郎様、ご当地のゆるキャラ達にモテモテでしたねw
    見ていてとても微笑ましかったです(*´ω`*)

  15.  殿〜、こんばんわ。

     夜遅くに帰宅して、チラシが来ていたので玄関で読んでて、物音がしたので顔を上げたら、郵便受けから誰かが覗いてました。
     家までつけられてたんじゃないかと思います。。
     殿〜!藩の治安が乱れておりますよ〜!°・(ノД`)・°・怖すぎて眠れません!!手打ちしてください(T_T)

     さておき、先日は仙台へ来ていただきありがとうございました〜(^^*)
     私も仙台が大好きです☆時々変な人は居ますが(ノ_・。)
     仙台は、殿が『永久に続く都』とした場所です。まだ400年しか経っておりません、仙台はこれからまだまだ発展いたしますよ〜(^^*)

     そう言えば殿の左手はもう大丈夫ですか?どうかお気をつけて〜。
     来週はお休みが多いので、米沢に行けたら良いなぁと思ってます(^^*)♪

     あと、殿や皆様は400歳を越えてるので敬老感謝した方が良いでしょうか?(^ω^)

     それでわ、またお会い出来るの楽しみにしてますね〜☆

  16. 遅くなりましたが、政宗様、仙台ご出陣お疲れ様でした(*^▽^*)
    私はようやく体調も整い、23日の戎市に訪米致しますv(^-^)v
    政宗様にお会い出来るのを楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o

    そうそう、先日母が「かげっちさまのクッキーもらってきたよ~」
    と渡されたクッキーが政宗公のクッキーでしたΣ\( ̄ー ̄;)
    どーもくんの可愛らしいクッキーなので、明後日訪米した時に
    お渡ししますね(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です