白虎日記 ~上杉家とゆかいな仲間たち♪~


 

皆様こんにちは!大国実頼が娘阿虎にござります。

 

だいくにさねより」ではございませんよ、「おおくにさねより」です。

そして私も「あこ」ではなく「おとら」と読みますからね!覚えてくださいませ。

 

これ以上間違えると、父上がまた・・・

 

こんなことになって、大国屋敷がジメジメして五月蝿いので名前を覚えてあげてくださいませ。

本当に五月蝿いのでお願いいたしますっ!!!!

 

 

本日は、諸事情によりできずにいた越後出陣の際の報告をさせていただきますっ!!!

約一ヶ月前の事を今更!?なんて父上の批判は受け付けませんので♪

 

 

上越での思い出といえば、片倉組の大殿と同じく片倉組のしか真田幸村殿、そして我が武将隊の政宗殿に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣を真似されてしまいましたっ!!(#`皿´)

しかも、しか真田殿政宗殿には私の双剣を取られてしまいました・・・(=ω=。)

 

ですが、大殿とは双剣こらぼができましたので大変嬉しゅうございました♪

 

 

大殿、ありがとうござりました!

来月10/6 鬼小十郎祭り(宮城県白石市)10/7 白石城修復記念・東日本武将隊サミット(宮城県白石市)

 でもよろしくお願いいたします♪

 

この他には「景勝様とゆかいな仲間たち(上杉軍)」での記念撮影をしたり、

 

 

 

戦国の姫たちでの撮影もございました♪

 

どこの武将隊の姫様も美しい方々ばかりでございました(≧▽≦)♪

そして忍城おもてなし甲冑隊の甲斐姫とは、薙刀でこらぼしたいとお話ししておりました!

いつか実現させたいです♪

 

そういえば今回のこの組み合わせを考えてくださったのは景勝様だったのですね!

さすが景勝様、尊敬いたします!

父上も見習ってくださいね?

 

 

父上「・・・・・・・・・・・・・・・うむ」

 

 

・・・はい!景勝様、そして上越の兼続叔父様越後の方々にまたお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

これからも「上杉家とゆかいな仲間たち!」そして山形おきたま愛の武将隊をよろしくお願いします

 

そして今月は、9/22 第10回サンファミリア祭り(米沢市)9/23 米沢市「ドラマチック戎市」9/29 おきたま森の感謝祭2012(米沢市)

9/30 なせばなる秋祭り(米沢市)へ出陣いたしますので、みなさまどうぞお越しくださいませ!お待ちしております♪

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

白虎日記 ~上杉家とゆかいな仲間たち♪~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    自動車の免許の更新や仕事で、米沢へいつ行けるか、未定です。

    鬼小十郎祭りも今年は行けるか、微妙です。

    体が大きいから、身体を二つに切って…。無理ですね…。

    滅茶苦茶寂しい、悔しいジャンボ鶴田でした。

    因みに、今日は代休でした。これは、労働時間の関係でした。

  2. みわ

    阿虎様〜(*´∀`*)
    先週はありがとうございました!!
    初めて阿虎様とお話で来て
    とっても嬉しかったし、
    とっても楽しかったです♡
    またガールズトークしましょーね(*´艸`*)

    上越は行くことが出来なかったので、
    お話が聞けて嬉しいです♪
    写真もたくさんありがとうございます!
    光直様のお顔が、
    国崩しの煙で見えないのが残念です(笑)
    これからも楽しそうなイベントの
    出陣予定が盛り沢山ですね〜
    また来月会いにいきます!!

    P.Sわたしは初め、『あとら様』と読んでしまいました(*´艸`*)

  3. みさき

    こんばんは(^-^)
    阿虎様
    たくさん写真ありがとうございます(^-^)
    写真を拝見していたら…上越に行きたくなりました。(^^ゞ
    コラボが見れたらうれしいですねぇ?o(^o^)o
    今日は、明日のお祭りでかなり仕事が忙しく大変でしたが…(>_<。)
    明日、皆さんの演舞がみれると思うと、張り切って仕事していました。
    さっき、帰る時愛の武将隊の控え室の前を通って帰って来たのですが…(^o^)すでに張り紙見ただけで、ドキドキしました。o(^o^)
    お年寄りの方も楽しみにしていました(^o^)
    突然寒くなり体調も悪くなりやすい時期ですが…(;O;)
    皆さんの元気な姿拝見出来るのを楽しみにしています。

  4. あんみつ姫

    阿虎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    今日は一気に秋に飛び込んだような気候でござりました。
    今日を境に本格的な秋に移行するようですね。
    米沢はいかがでござりましたか。
    行楽シーズンに入り、今後の予定も目白押しですが
    お体に気をつけて出陣に備えてくださりませね。

    上越出陣の報告ありがとうござります。
    暑い、熱ーい「戦国サミット」の様子、行けなかったので
    各地の武将隊のぶろぐをはしごして情報を仕入れておりましたが、
    皆様からも直にお聞きしたかったので嬉しゅうござります。

    国崩しの煙で楯岡様が見えなくなっておりますが
    7つの武将隊が揃った集合写真は、個性的な面々で壮観ですのう。
    景勝様が考えたコラボでいろいろなコラボ写真が撮られ
    大変楽しそうでござりました。
    「チーム・THE Wキャスト」や「チーム・縁の下」も
    面白い企画でしたなあ。
    米沢でもまた実現して欲しゅうござります。
    甲斐姫様との薙刀の競演、是非とも実現お願い致しまする。

    阿虎様、父上様は兼続様不在の「戦国サミット」を堂々と
    皆様を率いて大活躍をなさったことお聞きしております。
    上越の兄上様からも労いのお言葉が寄せられておりまする。
    少しお父上を褒めて差し上げてはいかがでござりましょうかの。
    エッ、調子に乗るからダメッ、そうですか・・・・・/(-_-)\
    これからも微笑ましい(?)親子愛を見守っていきとうござります。
    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

    週末もお忙しい出陣が続き、白石での「鬼小十郎祭り」「東日本武将隊サミット」
    と続きますね。
    お体にはくれぐれもお気をつけくださりませ。
    皆様にお会いするのを楽しみにしております。
    それ出羽、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です