上泉泰綱の剣聖への道~「全員集合!!」の巻~


新陰流の始祖、剣聖上泉信綱の魂を受け継ぐ、

上泉主水泰綱にございます。

最近は、一雨ごとに秋の訪れを感じるような季節になりつつあります。

何やらもみじもドンドン色付き始めたとか。紅葉は秋の醍醐味ですからなぁ・・・。

風も陽気にて本当に過ごしやすくて某はやはりこの季節が一番好きでございますね!

つ・ま・り、間もなく「冬」という事にもなりますので、防寒対策も万全にしなくては

なりませんね。決して風邪など召されぬようにお気を付けて下され!!

さて前回も書き申したが、

我ら「山形おきたま愛の武将隊」片倉殿、前田殿そして直江殿が戻られて、

いよいよ10人体制!!これにて「全員集合!!」

やはり全員揃いますると迫力が違いまするな!!

さて我らは、去る13日土曜日の夜、富谷町秋祭りに出陣致した際にフルメンバーによりまする。

「長谷堂の戦い」

を初御披露させていただきました!!その模様は既にYouTubeにて公開されておりまするので、

ご覧になられておりませぬという方が居られましたらば是非ともアクセスして下され!!

 

さて、昨日と本日ここ米沢の地で「米沢産業まつり」が開催され

我らも参陣いたしましたぞ!!

いやはや皆、祭りが好きなのじゃな!活気があり陽気に笑い声が飛び交う。

誠に楽しき祭りでござった!!

この2日間某たちは特設ステージにて、

「長谷堂の戦い」披露させていただいた。幸い両日とも天気に恵まれ、

伸び伸びと演武させていただき申した。

ここで、迫力のシーンを1場面ですが御見せいたしましょう!!

いかがですかな?

臨場感というものが伝われば嬉しいですなぁ。

がっ!!しかーしっ!!!

この時の感動感や迫力は、やはり直接来て見ていただかないと伝わり難いものでございまする!!

皆様是非とも米沢の地に足をお運び下され!

我らの事を見かけましたらば演武まで見て頂き楽しんでいって下さいませ!!

そして、我ら山形おきたま【愛】の武将隊の名を広めて下され!!

 

さて此れから暖を取る支度がござりまするゆえ、

此度はこれにて失礼いたしまする。

「さらばじゃっ!!」

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

上泉泰綱の剣聖への道~「全員集合!!」の巻~ へのコメント

  1. 十獅(ほりごめ)

    かっこいい!かっこいいー!!

    卍(´ω`卍≡≡≡≡{行くぅ、米沢行くぅ、冬休み行くぅー!!)

    でもね、政宗様が端っこに映っておる…うぅ…別に悲しくなんry
    そして奉行さんおるーう♥ 堀籠の奉行さんがおるーうう♥
    黒でも無く金色でも無く、赤い仮面の奉行さんがおるーううう♥♥

    11月に仙台来るよね(多分)堀籠全力で待ってるから!
    堀籠をご存知の奉行さんが来てくれることを祈ってるよー!

    テンション失礼しました(´ω`)エヘエヘ、政宗様と奉行さんと小十郎様、堀籠は仙台でいつまでも待ち構えているよ

  2. ジャンボ鶴田

    本日も、マイペース、天然コメントとまいりましょう。今日は、お子様がジャンボの前をちょこまかと動き、写真が上手く撮れず、テンションが下がり、さらに、日曜日の午後四時以降は、会社の業務が頭をよぎり、ボーッとしてました。ボーッとしてるのは、いつもか…。秋の夕方は、センチメンタルになり…。体がでかいわりには、気の小さい…、締めくくりのジャンボ鶴田でした〜。

  3. あんみつ姫

    上泉様
    こんばんはヾ ^_^♪
    二日間の「産業まつり」出陣、お疲れ様でござりました。
    雨が降らなくてようござりましたなあ。
    あんみつが行ったからには雨は降らせませぬ!(ワーイ、ワーイ、政宗様に勝ったあ!)(^^♪

    「長谷堂の戦い」見応えがございます。
    やっぱり生で観ると迫力が違いますのう。
    上泉様が最上軍と伊達軍に囲まれて討死する場面、一人によってたかって
    おまけに飛び道具で「エエッツ」と思いましたが
    物語はそれでクライマックスに達するわけですね。
    10人の武将が全員集合しての「長谷堂の戦い」
    それぞれ見せ場があり、感動の物語になっておりますね。
    これからも楽しみにしております。
     
    本日のぶろぐ、いつもと違う感じがしますが
    気のせいでござりますね。
    お疲れにもかかわらず有難うござりました。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  4. みやび

    長谷堂の戦い演武、めちゃくちゃ かっこいいぃぃぃ!!!!!
    確かに米沢行かなくては!!(>_<)

    山形おきたま【愛】の武将隊広めます!!(*^_^*)

  5. みわ

    上泉様ー!(*´∀`*)
    こんにちはっ!!
    そちらはもうすっかり秋なんですね〜
    神奈川は日中はまだ暑いくらいですよ〜(´Д` )
    今週末米沢へ行く時は防寒対策をして
    風引かないように気をつけます♪

    10人での長谷堂の戦い…見たいですーー!!
    でもなかなかチャンスがありません(*p´д`q)゚。
    いつか見れるといいなぁ。
    せめてお話聞かせ下さいね♡
    お会いできるのを楽しみにしています♪

  6. 昨日、産業まつりに行って、長谷堂の戦い拝見して参りました(*^▽^*)
    YouTubeでも見たのですが、やっぱり生で見るのは迫力があって、全然違いますねヘ(゚∀゚*)ノ
    本当にすごくて、感動しました(・∀・)
    途中、控え室に戻るけーじろーや会場内をおさんぽするかねたんに
    気を取られたりしておりましたが…m(_ _ )m
    今回のブログの写真もかねたんのリンゴタワーと何気にコラボしておりますね(*^o^*)
    いつか、かねたん’S『愛と義の四人衆』と10人揃った武将隊の皆様のコラボが見られたら、
    この上ない幸せです(≧▽≦)

    上杉神社参拝の時には、2週続けて訪米して、かねたんたちを追いかけて走り回って、
    選挙活動にと勤しんでいた為に、疲れ果てて、ぐったりしておりました(_ _。)
    みっともない姿を晒してしまって本当に申し訳ありませんでした_(_^_)_

    それでは、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です