【伊達な独眼竜ぶろぐ】~天気がいいので水攻めしてみました~


まず、Twitterでファンが遊び心で作ってくれたテレビジョンをモチーフにしたものを紹介して、皆に混乱させてしまいすまなかった。

余りにも完成度が高過ぎて、これはどうしても皆に紹介したかったのだが、ちょっと言葉足らずであったな。

今一度言っておくが、これは販売はしておらぬ。どうしても欲しい方がいれば、俺に相談してくだされ。

いつの日か本当に雑誌に載るようなことがあったらよいな。

誤解をさせてしまい、申し訳ござりません。

 

 

さて、気を取り直して本日のブログ行ってみよー!!

上越の謙信公祭、戦国サミットin越後上越にて「忍城おもてなし甲冑隊」様から頂いた「忍城ペーパークラフト」がようやく完成いたした。

軒猿の紫が「自分が作る!」と豪語してから早2ヶ月・・・。いっこうに作る気配を見せないので、俺が奪って一日で築城してやったぜ。はっはははは。

もう切るところ細かいし、ちっこいパーツはどっかになくすしで散々であったがなんとか完成した!

もうね、頼まれても一生作りたくないと思った・・・。

良い子のみんなは大人の人と一緒にやろうね。カッターとか刃物使うし危ないぞ。

俺は切るときも定規など使わずフリーハンドで切ってやったぜぃ。接着ものりなんて生温いもの使わずに瞬間接着剤でくっつけてやったぜぃ。

おかげで、ところどころ雑になっちまったぜぃ・・・(´・ω・)

まあ、完成度うんぬんは置いておいて・・・。

完成したのがこちらじゃー!!

ばばーーーーん!!

どどーーーーん!!

 

じゃじゃーーーーん!!

ほら、細部まで綺麗に再現されておる。

これで1260円とはなかなかお買い得ではなかろうか。もう俺は作りたくはないがな。

 

ん?

あれ?

この写真なんか写っちゃいけないものが写ってないか・・・?

どれどれ、拡大してみよう。

 

はっ!?

なんと、バレてしまった!!

昨日、散水ホースで忍城を水攻めしてやろうとしていたのが誰かに激写されていたとは・・・。

秀吉様が攻め落とせなかった忍城。伊達軍の至極の散水ホースを使った水攻めでもやはり落とせなかったんじゃ。

今度はもっと策を練らなければいけないな。例えば、言葉攻めとかか・・・。

そうそう、忍城でホットな話題といえば。11月2日に上映される「のぼうの城」であるな。

あれは観たい。絶対に観たい。というか、絶対に観る!!

愛の武将隊一同で映画館に攻め入ろうと計画中じゃ。

もちろん、散水ホース持参でww

 

さて、本日はおまけの一枚で締めようと思う。

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

片倉組の大殿へ。

お主はこれで満足か?ww

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~天気がいいので水攻めしてみました~ へのコメント

  1. 十獅(ほりごめ)

    こんにちは政宗様(^ω^)楽しそうで何より

    そうですね…あのテレビジョンは軽く本気にしました笑゛
    でも本気にしたってことは現実味があるってことなのかな~!なんて!
    てゆか、いつか載るといいな、じゃなく載る気満々でいてくださいよ(´`;)それを心待ちにしながら仙台で騒いでますん

    堀籠、明日山形行くんですよ卍(^o^卍≡=-どぅるる
    まぁ学校で行くんで政宗様のところには向かえませんがぇ…同じ地域にいると思うだけでうほほなのでとにかく明日は楽しみです
    おやつは1000円以内で我慢しようと思います(´・ω・`)

    最近寒くなってきましたねぃ…風邪ひかんといてください!11月18日また会えたら嬉しいです!

    ではでは、さっそくおやつ買ってこよう…!
    政宗様じゃあねー!ついでに奉行さんもじゃあねー!!

  2. ジャンボ鶴田

    忍城についてのテレビ、TBS系列でやってますね。日立世界不思議発見ですかね。

    さて、土日連続の仕事はきついです。米沢に行けるのは、いつになるやら…。行楽シーズンなのに、仕事ばかりでイライラしてる…。締めくくりのジャンボ鶴田でした。

    因みに、のんきに見えるジャンボですが、結構短気です。またしても、マイペース、好き勝手コメントで、申し訳ありませんでした。

  3. 政宗様、だんごんばんは★
    21日はお話したかったのに、まったく声をかけられず凹み気味です(ノω・、)
    テレビジョンにはまんまと騙されました(_ _。)
    本屋の店員さんに「これです」って写メまで見せて聞いた上に、
    出版社まで電話で問い合わせてもらってしまいました( ̄Д ̄;;

    忍城ペーパークラフトお見事です!ヽ(゚◇゚ )ノ
    さすが政宗様!(°∀°)b
    ちなみに、私もかねたんとけーじろーのペーパークラフトを何個も作ったのですが、
    接着には断然、ト○ボ鉛筆の消えいろP○TSがオススメです( ̄▽+ ̄*)
    今も多分臨泉閣で500円で販売していると思うので、
    是非作って詰所に飾ってください(*⌒∇⌒*)
    それでは、またお会いできる日を楽しみにしております(*^o^*)

  4. 政宗様こんばんは。

    器用すぎてびっくり!!

    最後のほうのお写真に…
    なんかいる…
    と思ったら政宗様じゃないですか…
    Σ( ̄□ ̄;)

    笑ってしまいました。

    でも凄いですね!!
    ぜひ生で見てみたいです♪

  5. ゆき丸

    政宗様こんばんわ^^*

    あのテレ○ジョンの表紙をお作りになられた方は素晴らしいですね!
    私にはとても真似出来ないので尊敬します^^*

    …是非とも発売を希望致します(笑。

    そして忍城も完成度が高く私も欲しくなりました^^*

    …唯、政宗様が瞬間接着剤を使用していらしたのは驚愕致しました…流石は政宗様です!(笑。

    ホースでの水攻めも流石は政宗です!(笑。

    話は変わりますが私ものぼうの城楽しみです^^*

    それでは政宗様おやすみなさいませo(_ _*)o

  6. ゆっこ

    政宗様、こんにちは!

    テレビジョンの完成度高いですね~。お見事!
    これ欲しいですもん(笑)

    そしてペーパークラフトも完成度高い!!
    さすが常日頃槍等を治せるだけの器用さをお持ちな若ですね(^^)

    ホースの水攻め可愛い(*´ー`*)
    言葉攻めも期待します(笑)

  7. まっちゃ

    政宗様は器用なんですねっ!!うらやましいです^^
    Twitterみたいのですが、親が厳しく(泣)
    テレビジョン(笑)すごいですね、ほしいですっ!!

    次はいつお会いできるか・・・雪が降る前に必ず行きますっ!!

  8. モモ

    若、こんばんは。

    初めてコメントさせていただきます。モモと申します。
    来週末11月3日に我が福島大学に来ていただけるという話を聞いて、コメントさせていただきました。

    福島大学は馬術部があり、私は馬術部に属しております。福大祭において、馬術部では乗馬体験を致す予定なのです。もし、お時間が許すのであれば、ぜひ馬に乗りに来てほしいです。オグリキャップの子供(子供と言っても16歳ですがw)がいるので、白馬に乗れますよ♪
    お待ちしております。

    皆さんの演舞、楽しみにしておりますね。

  9. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    いろいろとお疲れ様でござります。
    寒くなってきましたが、お体大丈夫でございますか。
    お気をつけくださりませ。(*´∀`*)

    忍城のペーパークラフト、良く出来ておりますね。
    さすが、正宗様!\(^^@)/
    3月に伺った時の忍城を懐かしく思い出しました。
    「のぼ散歩」について行って、その橋のところで
    長親様、最上様、光直様、秀綱様と忍城をバックに写真を撮りました。
    あんみつも「のぼうの城」を観に行きます。
    皆様と感想を語り合いたいものですの。
    「ふしぎ発見」で「長谷堂の戦い」をとりあげてくれたら
    「愛の武将隊」もテレビで見られるかもしれませんなあ。
    「テレビジョンの表紙」も正夢になるといいですね。
    応援しておりますよ。\(*⌒0⌒)♪

    それ出羽、しばらくお会いできませんが、
    ぶろぐでお目にかからせていただきます。
    ご機嫌ようでござります。(^o^)/

  10. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    おぉ、ツイッターでも仰っていた忍城のペーパークラフト!
    細かいパーツとかもあるんですよね?これ。
    ホント器用ですなー!(゚o゚)
    ちゃっかり藤次郎様がいるし!
    しかもホースで水攻めとか(笑)

    「のぼうの城」面白そうですよね。
    予告編とか見てすごく気になってるので絶対見に行きたいと思っております(`・ω・´)
    映画館に散水ホースはダメですよー。せめて水鉄砲くらいでwww

  11. みやび

    政宗様のテレビジョン欲しいです!!
    いつか実現するとよいですね(*^^)v

    忍城すごい!!
    器用ですね☆
    『のぼうの城』昨日、前売り券買ってきたから、公開がたのしみ♪
    政宗様の忍城と比べて参ります!!
    そのときはホース持参で参ります(笑)

  12. ヒカル

    お早う御座います。ヒカルです

    政宗様は本当に、手先が器用で御座いますね。私はぶきっちょなので、細かい作業は苦手で御座いまする(汗)

    そしてテレビジョンの表紙!私はTwitterをやってはいないので、詳しい内容は分かりませぬが……精巧な出来で御座いますね〜

    マジでプリントして配って頂きたいぐらいのクオリティです。貰えたら額縁に入れて飾りますよ!

    米沢はそろそろ冬到来かと思いますが、お身体ご自愛下さいませ。

  13. りえ@政宗様大好き

    政宗様はじめまして。
    鬼小十郎まつりの時に初めて愛の武将隊様の演舞を拝見してからというもの、政宗様の密かなファンです(≧∇≦)
    twitterの方へはちらっとリプしたことがありますがこちらへは初めてコメントするので緊張しておりまする……?

    忍城ペーパークラフトなるものがあるんですね。
    政宗様手先が器用でらっしゃいますね。私はぶきっちょ(不器用)極まりないので羨ましいです?

    私は生まれも育ちも常陸國で、なかなか他県に出かける機会もなく米沢までは特別イベント等々がないとなかなか行けませんが、いつか行ってみたいです。

    そしたら今度こそ(東日本武将隊サミットの時は帰りの時間の都合上記念写真をお願いできなくて残念な思いをしたので)お写真と政宗様の名刺を頂きたいなって考えてます(笑)……迷惑じゃなければ?

    ではでは、またコメントさせて頂きます。
    本日はこの辺にて。

    ※朝晩冷え込んで参りました。
    どうかお風邪等召されませぬよう、ご自愛下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です